ごんすけ命日

Category : 特別な日
今日はごんすけの命日です。
ごんすけが虹の橋へ旅立って二年が経過しました。

拡張型心筋症と診断された頃のごんすけ(9歳10ヶ月)
老犬には見えないほど毛並みも綺麗で、大きな瞳がいつもキラキラしてる子でした。
20140203001.jpg


4歳のごんちゃん
20140203002.jpg


5歳の誕生日
20140203010.jpg


ごんすけ6歳、バンビ4ヶ月。
この頃のバンビは何でもごんちゃんの真似をしてたっけ・・・
20140203003.jpg

ごんすけの昔の写真は沢山あるけれど、今日はちょっと辛いのでフォルダーを開けるのはやめておきます。


わずか4ヶ月弱の闘病生活が始まりました。
ごんすけの闘病ブログ→拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記
20140203004.jpg


今思えば毎日が一喜一憂の連続でした。
20140203011.jpg


お友達がプレゼントしてくれた腹巻・・・ごんちゃんもお気に入りでした♪
20140203005.jpg


表情が豊かな雑種犬ごんちゃん、本当に可愛かったなぁ。
20140203006.jpg


クララもごんすけもとても気が強いのに、何故か気が合う二人でした♪
20140203014.jpg


これが最後の写真になってしまいました。
虹の橋へ旅立つ二日前、クララとの最後の真夜中デート。
20140203007.jpg


ごんちゃん ありがとう♪
20140203013.jpg

犬の一生は人間よりもずっと短い。
だからこそ、一日一日を大切に犬たちと過ごしたいと強く思います。
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ごんちゃん可愛いですね。柴とコーギーな感じ。
きっと短くても大事にされて幸せな一生を送れるようにって
バンビママさんの所に来たのかも。
まだ辛いかもしれないけど
一年一年時間をかけて笑って思いだすればいいですね。

No title

ごんちゃん、男前!!
何気ないときに、ふっと思い出しますよね。
何年たっても寂しさが消えることは無いけれど、
9年と10か月のたくさんの想い出が、
いつかバンビママさんを笑顔にしてくれますように。

No title

バンビママとの出会いを作ってくれたごんちゃん。
とっても一生懸命生きている姿に、あの頃の私はどれだけ励まされた事か・・・
あの頃8歳になったばかりのアンは、10歳を迎える事ができましたよ!きっと、お空からごんちゃんとロージーが見守ってくれ、パワーを送ってくれているからだと思います!
ありがとう、ごんちゃん!!
私もずっとずっと忘れないからね!!!

No title

ごんちゃん!何してるかな…
本当にお目目の大きなかわいいごんちゃん!だったね!
って・・・言うか!今も私の中では、かわいいゴンちゃんが、見えます。

たまに遊びに来てる気がしますね!
ママ!そばにいるから泣いちゃだめだよ!って、聞こえてきそうです。
お散歩姿…たまらんね!

家族元気に頑張ろうね!ゴンちゃんのお願い!かも・・・笑


8にしたら…なかなか使いこなせず…四苦八苦中(;^ω^)

★???さん

コメントいただきありがとうございました♪
ごんすけは多分コーギーと柴犬の血が入っていたと思います。
ヘルニアになった時、獣医さんからそう言われたことがありました(*^^)v
ごんすけと過ごした時間を大切にこれからも残っている子たちを可愛がっていこうと思います。

★五月晴れさん

本当に何年経っても思い出しますよね~
今でもいただいたごんちゃんキーホルダー大切に使わせていただいております(^^ゞ
車の鍵用なので、お出かけの時はいつも一緒です。
我が家のワイマたちもハルくんのようにカッコいいシニアを目指して頑張ります♪

★ろじおさん

私もろじおさんとの出会いを作ってくれたごんすけにありがとうの気持ちでいっぱいです!!
そして、アンバー君が今も一生懸命頑張ってくれていることが何よりも嬉しいです(*^^)v
これからも毎年ピンクのお洋服を着た元気なアンバー君の姿を拝見出来ますように。
そして、ルーノ君のお目目が一日も早く回復しまうように祈っています。

★mapikaさん

不思議とごんすけの思い出は全然色褪せる事がありません♪
きっと虹の橋で沢山の子分を作ってデヘデヘ言ってると思います(笑)
散歩中たまにバンビが「え?今後ろにごんちゃんが居たばんび。」とでも言ってるように
突然振り向くことがあります。来てるのかも!?(@_@;)

8にしたのですか?いいないいな~私のPCも最近かなりヤバいです(汗)
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク