播磨自然高原タクシー強盗犯人逃走事件。

Category : 播磨自然高原
二年前、京都で起きたタクシー強盗の犯人が播磨自然高原に逃げてきた。
あの恐怖の日から今日でちょうど二年が経過した。

ごんちゃんと夜の散歩をしていたら何台ものパトカーが通り過ぎ、
その中の一台に乗っていた警察官に
「こんな日に何をしてるの!すぐに家に帰ってください!」と注意された。
その時はまだ何が起きたのかわからなかった。
慌てて家へ帰ると友達から電話があり、
「強盗犯人が播磨自然高原に逃げたらしいやん!大丈夫なん?」と。
もうびっくり!!
管理事務所に電話しても
「あ、そうなんです。犯人がこの山に逃げてきてるみたいです。」
と、何処か他人事で・・更にびっくり!!
翌日は家の上をヘリコプターがぐるぐる飛んでるし・・本当に怖かった。
一番不思議だったのは、別荘地の入り口にはゲートがあるので誰でも入れるわけじゃない。
なのになんで???ってこと。後日聞くと「タクシーだったから信用して通しました。」と。
そ、そんな。。ゲートの意味ないやん(^^;


どんな事件だったかというと・・・

『2012年1月29日午前5時半前後に、京都市下京区の路上で、停車中の2台のタクシーの運転手が外国人と見られる男に相次いで襲われた。2台目は運転手が逃げた間にタクシーごと奪われ、約5時間半後、約140㌔離れた兵庫県上郡町で見つかった。
午前5時25分ごろ、下京区烏丸通七条上る桜木町の路上で、男がタクシーの運転席側ドアを開け「マネー、マネー」と叫んだ。男性運転手(61)や通りがかった警備員の男性(35)ともみ合いになり、警備員の顔を殴って何も取らずに逃走した。約5分後、約250㍍離れた路上で別のタクシーの男性運転手(49)が男に脅されて逃げ、タクシーを奪われた。この運転手は「スタンガンのようなものを突きつけられた」と話している。兵庫県警によると、奪われたタクシーは午前11時ごろ、岡山県境に近い上郡町梨ヶ原の別荘地「播磨自然高原クラブ」で見つかった。』

今となってはあんな事もあったなぁって感じだけれど・・・
播磨自然高原の管理体制は今もかなり頼りない。
今まで友達数人から「播磨自然高原の別荘買おうか悩んでる」と相談されたことがあるけれど、
他にも色々な問題があっておすすめ出来ないと正直に言っている(^^;
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク