幸せだと思える幸せ。

Category : 病気&怪我

一日一日があっという間に過ぎる(≧▽≦)
もうちょっとで1月10日も終わり!?
年々一日が早くなっているような気がします。

さっき撮ったバンビ♡
晩ごはんが終わって、いつものように寝かしつけて(笑)、暫くして見てみると・・・
毛布をすっぽり被って寝ていたので、とりあえず顔だけ出してあげた(^^;
20170110001.jpg

バンビはよく毛布を被って寝ている。
大体いつも右耳を下にしてるから気が付けば反対にひっくり返す。
これだけが原因ではないだろうけど、右耳の外耳炎がなかなか完治しない(T_T)
お薬が効いている間は「これで治ったかも!」と思うくらい綺麗になるけれど、
お薬が切れて一週間ほど経つと毎日耳掃除していてもすぐに汚れてしまう。
年末はバタバタしていて病院へ行けず、お薬もなくなってしまった。
昨日やっとはりねずみ動物病院へ。
やはり右耳の外耳炎が悪化していた(涙)
でも、幸いバンビ本人(本犬か?)はあまり気にならないようで痒がることもない。
耳掃除と爪切りをしていただき、お薬を処方していただいた。

お次は、クララ。
顎の水疱がまた大きくなったので水を抜いていただいた。後、爪切りも(≧▽≦)
最近、写真を撮ると一目で分かるくらいになっていた。
赤丸で囲った部分。
20170110003.jpg

クララも幸い痛くも痒くもないらしく、大きくなってきても気にする様子は全くない。
悪いものではないと解っていても飼い主としては気になる。
とりあえず、また大きくなってきたら病院へ行こう。

それにしても、外耳炎水疱も気にならないバンビとクララって・・・
痛みや痒みに対して鈍感なのかなぁ?(~_~;)
変に気にされると余計心配になるからありがたいけれど。

バンビは靴下や包帯も気にしない。
ある意味、良い子だ(笑)

もうすぐクララは11歳、バンビは10歳。
色々と出てきやすいお年頃なのかもしれない。
毎日若い頃と変わらず楽しく散歩が出来て、
大きな病気がないだけでも幸せ♪
・・・と思えることって、きっと凄い幸せなんだと思う(˶′◡‵˶)
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク