手作りの理由。

Category : 健康&手作り食
今日のバンビ山は涼しいというより寒いくらいでした(>_<)


ワイマラナー姉弟はとっても元気です!
もうちょっと寒くなるとバンビは毛布と一体化するのでしょうけど・・・(笑)
20131026001.jpg


昨日、バンビパパと木曽路へしゃぶしゃぶを食べてきました。
和牛特選霜降肉・・・数ヶ月に一度の贅沢です(*^^)v
20131026002.jpg


お肉を食べた後の餅ときしめん。これがまた最高なのです☆
20131026003.jpg

美味しゅうございました。
次は何ヶ月後かしら・・・(^_^;


こちら 最近週二ペースで作っているささみジャーキー♪
20131026004.jpg

数日前、中国産のペットフードで病気にかかった犬が沢山居るとニュースになってましたね(;_:)
本当に怖いです。

実は、私が自分で犬の御飯やおやつを作り始めたのには理由があります。

以前、「無添加・無着色・安全・安心」などを売り文句にしているネットショップで
ささみジャーキーを購入したところ、色もニオイも無添加だとは思えず問い合わせたところ、
「ささみジャーキーは無添加ではありません」という驚くべき回答が返って来ました。

その時、自分の目で食材を選んで自分で作れば安心して犬たちに与えられる、と思いました。

先日、このブログでディハイドレーターの記事を載せたところ、数名の方からバンビママのブログを見て
注文したよ~とか、昨日やっと届いたよ~とか、嬉しいお知らせをいただきました♪

一ヶ月前に書いたディハイドレーターの記事 → 念願のディハイドレーター

手作り御飯も手作りジャーキーも正直かなり面倒ですし 時間もお金もかかります。(←コレ本音。笑。)
が・・・
大切な愛する犬たちの為ですもの!!
最近 硬い野菜の切り過ぎで右手親指が少々腱鞘炎気味ですが、我が子の為に頑張るぞ~(*^^)v


明日から一泊二日で牛窓へ旅行に行ってきます(^^)v
バンビと行ってみたいペンションがあるのですが、無人のログハウスにしかお泊りしたことがないので、
とりあえず・・・害の少ない(笑)タンタンと下見に行ってきます。+ママリンを連れて♪

バンビちゃん、待っててね~(^_^;
20131026005.jpg

ママリンにバンビではなくタンタンを連れて行くと言うと何だか不服そうにしていました(笑)
どうもママリンは老人に優しいバンビ坊ちゃまと旅行に行く方が嬉しいようです(≧∀≦)
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク