失う悲しみと迎える喜び。

Category : 犬連れ旅行
今回のタンタンとのアンバー家お泊り旅行・・・
本当は今年の5月末に計画していました。

ある突然の出来事で延期になってしまったのです。

アンバー家にはもう一頭グレートデンのロージーちゃんという心優しい女の子が居ました。
私はロージーちゃんに会えるのをとても楽しみにしていたのですが・・・
今年5月28日 4歳4ヶ月という若さで虹の橋へ旅立ってしまいました。
私がアンバー家に伺う予定の三日前のことでした。

K子さんのブログからお写真を拝借しました。
スタジオバンビのチリーセーターをとても気に入ってくれていたそうです。
20130930110.png

K子さんご家族の悲しみは想像を絶するものだったことでしょう。
私も五年前にゴールデンのルークを、昨年は雑種のごんすけを看取りました。
最愛の犬を失う悲しみは痛いほどわかっているつもりです。

アンバーくんが拡張型心筋症と診断されてとても落ち込んでいたK子さんを知っているだけに
突然ロージーちゃんが亡くなってどれほど辛い思いをされているか・・・
そんなことを考えただけで心配で心配で仕方ありませんでした。

9月の終わりにグレートデンのパピーを迎えるとお聞きした時は本当に嬉しかったのです!!
でも、K子さんはロージーちゃんが亡くなって数ヶ月しか経っていないのに新しい子を
迎えたなんて冷たい飼い主だと思われるかもと仰いました。
そんなこと絶対にないと私は言いました。
ロージーちゃんやK子さんのことを知っている人なら皆絶対に良かったって思うはずだから。


以前、バンビ家の掛かり付け獣医のはりねずみ先生が自身のブログにこんな事を書かれていました。
動物を飼うべきか

≪抜粋≫
「亡くなった動物はどう思っているのか。
これは知るすべがない。
多くの飼い主さんが、「亡くなった子に申し訳ないから。」と言われ、新しく動物を飼うことを断念される。

本当は動物はどう思っているのか。ずっと疑問だったため、沖縄に移住したAさんに聞いてみた。
(非科学的と思われるかもしれないが、Aさんは動物と話ができるのである。)

答えは、動物はそんなふうには考えない、ということだった。
嫉妬したり、妬んだりという考えを持たないというのだ。
動物の心は高貴なので、新しい動物と飼い主さんが一緒に暮らすことを喜ぶことが多いですよ。
そう確信を持って言われていた。」


生後4ヶ月のルーノくんとあおちゃんの2ショット☆
20131022001.png


K子さんの膝の上に座る甘えん坊のルーノくん☆
20131022010.png

虹の橋ではロージーちゃんがニコニコしながらアンバー家を見守ってくれていると思います(´▽`)♪

関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ありがとございます。
ロージーの事を思いすぎて、毎日悲しみに潰されそうで私には書けなかったので・・・
アンが生きてくれている喜び、シドが支えてくれる事に対しての感謝、新しく家族になってくれたルーノに対しての気持ち・・・
バンビママさんの言葉にはいつも心を救われています!
バンビママさんの言葉には優しさといっぱいの愛情がいつもあります!!
朝から泣いちゃったけど、今日も頑張ります!!!
本当にありがとうございました。

No title

亡くなったものは、残った家族の笑顔を望んでいる!!

2頭亡くした私も そう思います。
そう思った方が亡くなった子の笑顔も素敵に浮かんできます。

そういうことなんだなぁ〜ッて、思うのです。

No title

バンビママ!私も同じ気持ちです。
空を見れば見えてくる。
それも・・・良いお顔が見えてくる。
素敵な家族ですね!

ブログ見てるよ。
コメントかけてなくてごめんね。
いつも見てるからね!

我が家もいつかお空に行っちゃうんだろうけど・・・
その時まで、飼い主として出来ることをしてやるぞ!

★ろじおさん

こちらこそ、この度は本当にありがとうございました。
ロージーちゃんのこと、ルーノのこと、先に載せちゃうのはどうかなぁって
ずっと悩んでいましたが、少しでも私の本心が伝わればと思い載せちゃいました。
どうも口下手なところがあって、なかなか口じゃ言えない部分があったりして・・・
こんな私ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします(≧∀≦)

★demizoさん

そうですよね!!
最近本当にそう思うんです。
ごんすけだって私が未だにメソメソしてたら「おまえはアホか!」って声が聞こえそうだし。
「動物の心は高貴」・・・ほんと、そうなんだろうなぁって思います♪

★mapikaさん

「その時まで、飼い主として出来ることをしてやるぞ」って気持ちが大事ですね!
多頭飼いって正直色々悲しいことも多いけれど、その何倍も楽しいしね☆

私もmapikaさんのブログ欠かさず拝見してますよ♪
最近は何だかバタバタしててコメント出来ないけど・・いつも見てますよん。
mapika地方はこれから厳しい季節到来で散歩が大変だと思いますが、
無理せず頑張ってくださいね~
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク