夕暮れ散歩&老犬と過ごす庭。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
今日の夕方散歩は町内の河川敷へ行ってきました(˶′◡‵˶)
バンビ地方には河川敷の散歩コースが幾つかあります。
今日歩いたところは久しぶりでした♪

夕日を浴びる犬は何処となく活き活きしていて大好きです♡
20160530001.jpg


バンビにしては珍しく引っ張りながらグイグイ歩いていました(≧▽≦)
20160530002.jpg


クララはいつも通りパワフル女子♡
20160530003.jpg


夕陽が綺麗~
20160530004.jpg


千種川ふれあい公園!?こんな名前の公園だったんだ!
散歩するようになって9年弱経ってるけど今まで知らなかった(≧▽≦)
20160530005.jpg


9歳になったけど童顔だね~( *´艸`)
20160530006.jpg


舌が落っこちそうになってました!暑かったね!
20160530007.jpg


恒例の見返りバンビ♡
20160530008.jpg


ドラッグストアの看板娘みたいな写真になっちゃった!!(笑)
20160530009.jpg

今日も一日元気に過ごせたし、散歩も楽しかった~(*´▽`*)



外構工事も着々と進んでいます。
コンセプトは「老犬と過ごすアンティークレンガの庭」・・・たった今考えたところ(笑)

スロープは将来バンビたちの足腰が弱くなった時の事を考えて。
今は主にママリン用だけど。
20160530010.jpg


門柱と門柱の間が広いのは・・・
もしバンビたちが寝たきりになった場合、寝たまま無理なく運び出せたら楽だなぁと思ったから。
そして、カーブになってる敷きレンガの左側はトイレスペースなのでレンガは敷きません(*^^)v
20160530011.jpg

どうしてそんな風に考えるかというと・・・
ルーク(ゴールデン)やごんすけ(雑種)の介護を経験したからかも。
犬の介護って結構大変。寝たきりになると尚更。
でも、寝たきりになったとしても散歩好きな子は散歩に連れて行ってあげたい。
特に、クララは大の散歩好きだからカートに乗せてでも毎日散歩してあげたい。
まだまだ元気に歩けるかもしれないけど、急にガクンとなるかもしれない。
ルークが急に歩けなくなったから覚悟だけはしているつもりです。
そういえば、ごんすけも亡くなる日の朝まで散歩してたっけ。楽しかったなぁ♪
犬にとって散歩は凄く大切だと思うから老犬になっても外へ連れ出してあげたい。
そんな気持ちがあるのです♪♪
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク