倉敷美観地区&クレイジーケンバンド。

Category : 犬なし旅行

10月11日(日)、ままりんと倉敷へ行ってきました。
思い切りFacebookとダブるので記事にしないつもりでしたが・・・
折角の良い思い出なので、やっぱり載せちゃいます(*^^)v


朝早くバンビ山を出発して、1時間半ほどで倉敷へ到着。
車いすは観光案内所でお借りしました(*^^*)
20151013001.jpg


まずは、食べたいものチェック(笑)
くらしき桃子 ←パフェ屋さん
20151013002.jpg


食後のデザートに食べるつもりだったけど、我慢出来ず・・・笑。
いちじくパフェ♡
20151013003.jpg


本当は二階席でいただくのですが、ままりんが階段を上れないので
お店のご厚意に甘えて特別にベンチでいただくことになりました(*´▽`*)
20151013004.jpg


晴れてくるとちょっぴり暑かったです(≧▽≦)
20151013005.jpg


暫くぶらぶらして・・・ランチタイム♡
「料理旅館 鶴形」お食事処 鶴形 の月替わり【秋桜ランチ】
20151013006.jpg


ままりんも大満足!!
20151013007.jpg


倉敷駅の北側にある倉敷みらい公園にも足を運んでみました。
ちょうど「~至極の逸品~くらしきフェア」というイベントが開催されていましたが・・・
芝生を車いすで進むのは大変なので断念しました(^^;
20151013008.jpg


美観地区へ戻ってティータイム♪
廣榮堂の中にあるお洒落なカフェで和菓子と珈琲をいただきました(*'ω'*)
20151013009.jpg


桃太郎と記念撮影♡
20151013010.jpg


約7時間ほどかけて美観地区を堪能した後は・・・倉敷市芸文館へGO!
CRAZY KEN BAND TOUR もうすっかりあれなんだよね2015LIVE♡
横山剣さんが大好きなままりん(笑)
20151013011.jpg
約三時間のLIVE、めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)
来年もまた行きたい!って思いました!!


廣榮堂で購入したお土産♡
栗調布が絶品でした(゚∀゚)
20151013012.jpg


帰ったら一応大歓迎してくれましたが、すぐに爆睡してしまいました(≧▽≦)
20151013013.jpg

一日中歩き回って疲れたけれど、この緩すぎるバンビを見たら疲れも吹っ飛んだ!!(笑)


★余談★
ここ数年車いすを使っていなかったのですが、いよいよ歩けなくなってきたままりん(^^;
今回の日帰り旅行で車いすの必要性を痛感し、昨日ネットで注文しました。
歩けるうちは出来るだけ車いすには頼らないで生活してもらいましたが無理は禁物。
私的にも母を支えて歩くよりも車いすを押す方がずっと楽だし・・・ってことで(≧▽≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

Comment

ママリン!横山さんなんてイカスゥ~~(古ッ)楽しんで笑顔だと歩き回ったかいありますよね(^∧^)バンビくんのユルユルみれたしー(笑)

車イス!家も娘が長く使いましたが、あっ市のレンタルでしたが、松葉づえや車イスまだまだ不便な場所や優しくない店もあるんですよね(T-T)付き添う方もされる方も気を使わず♪いろいろ行ける車イスいいと思いますよ(~o~)

No title

バンビママさんこんにちは//

楽しそうですね~♪
パフェもご飯もどれも美味しそう!!

ママリンさんもとても楽しそうで
素敵なお出かけになりましたね(*^_^*)

クレイジーケンバンドのライブも楽しかったでしょうね♪
ママリンさん らてママよりずっと若いです!!


最後のバンビ君の下からアップ 超かわいいです(笑)ウフッ

★タコラブさん

クレイジーケンバンド、予想以上にかっこよかったです♡
実は、私・・一曲しか知らなかったのですが(笑)、曲を知らなくても楽しめました!

車いす、意地を張らずに使うべきですね(^^;
今回の倉敷日帰り旅行で痛感しました。
お嬢さんも使われてたんですね~
確かに、行動範囲はグンと広がりますね♡

★らてママさん

パフェもランチも和菓子もすっごく美味しかったです(≧▽≦)
正直和食は期待してなかったのですが、びっくりする程美味しかったです♡

母も喜んでくれたし、大満足の一日になりました(*´▽`*)
注文していた車いすが今日届いたので、これからは行動範囲が広がりそうです!

バンビ・・・緩すぎますよね(^^;

No title

バンビクン・・・歯カワユイです(^^)歯並び良いですね!

ままりんさんお元気そうで良かった。
いちじくパフェ美味しそう!

ワタシも車いすユーザーなのですが、倉敷行ってみたいです。


またお訪ねしますね~

★まりあさん

バンビの歯、可愛いですか?
ありがとうございます(≧▽≦)

いちじくパフェは絶対に食べようと思ってました!
朝一に食べて正解でした(*^^)v
お昼過ぎにお店の前を通ると長蛇の列が出来ていました。

まりあさんも車いすを利用されてるんですね。
まだまだ車いすでは行けないところもありますが、
倉敷はかなり車いすユーザーにとっては優しい街だと感じました♡
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク