ごんすけ命日。

Category : 特別な日
ごんすけが虹の橋へと旅立って、今日で三年が経過しました。
午前11時20分に息を引き取ったので、三年前のちょうど今頃は茫然としていた気がします。
人前では泣かない(泣けない?)ので、無理して気丈に振る舞っていたと思います。
きっと皆さんそうだと思いますが、亡くなった子のことは一日だって思い出さなかった日はない。

どの写真を載せるか朝から迷って・・迷って・・・やっぱり昨年と同じお気に入り写真♪
亡くなる4ヶ月くらい前のごんちゃん。
20150203001.jpg

お目目が大きくてまん丸で、こんな可愛い雑種は他に居ないぞ?って思ってました(笑)


拡張型心筋症と診断されてからヒルズの療法食になったけれど・・・
やっぱり療法食は嫌いで、生肉とおやつならパクパク食べてたっけ(^^;
20120122013.jpg

以前からこのブログをご覧いただいている方はよくご存じだと思いますが・・・
ごんちゃんは未熟児のまま中華料理屋さんの大きなゴミ箱に捨てられていた犬でした。
その頃の私は仕事の鬼で、拾った未熟児ごんちゃんを家に置いておけないので、
下着に入れて、ミルク持参で仕事してました(笑)
とっても懐かしい思い出です。

もしかすると、捨てられたごんちゃんを自分の過去と重ね合わせていたのかもしれません。
お涙ちょうだい話は嫌いなので、ブログにも書いたことはありませんが・・・
事情があって私も10歳から両親とは離れて育ちました。それこそ捨て子に近い状態で(^^;
何故か今は母を引き取って暮らしていますが、十年ちょっと音信不通だった時期もあったり。

彼を拾った頃の私は本当に孤独な時期で、唯一の家族が小さなごんちゃんでした。
休日には一緒に色々な場所へ出かけました。
福岡や京都、東京なんかは車中泊で・・・楽しかったなぁ。

・・・と、何だか思い出に浸ってしまいましたが、
最期まで本当に可愛いイケメンごんちゃんでした(*´▽`*)

今でもごんすけの闘病ブログ経由でメールをいただくことがあります。
4ヶ月弱という短い闘病生活でしたが、一分一秒がとても大切な時間でした。
拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記

関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ゴンちゃんとの赤い糸は太くて頑丈そうやね^^

こんばんは

思い出は尽きる事はありませんね~
今もこうして想われて幸せな生涯ですよ(#^.^#)
生まれはともかく
人もワンコさんも苦労の数だけ幸せも有ると思います。
捨てられた命、でもその先には幸せが待っていたんですね。

★demizoさん

そうですね(≧▽≦)
私もそう思います!!
虹の橋で再会出来るのを楽しみに頑張ります☆

★ちゅんさん

苦労の数だけ幸せが・・・素敵な言葉ですね(*´▽`*)
本当にそうですよね☆
今居る子たちの為にも思い出を大切に毎日頑張ろうと思います!!

コメントありがとうございます。

犬たちに、楽しい!幸せ!この家に来て良かった!って思ってもらえるよう、
これからも頑張っていこうと思います(*´▽`*)

No title

ゴンちゃんがバンビママさんと一緒に過ごした日々は、バンビママさんが大切にしている楽しい思い出と同じように幸せな日々だったと思います♪

素敵なママさんと一緒に暮らしているバンビ君兄弟姉妹は幸せですね♥

★ワイマままさん

ありがとうございます(*´▽`*)
そんな風に言ってもらえると凄く嬉しいです。
これからも犬たちと楽しく生活出来るよう頑張ります!!
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク