手作りの薩摩芋クッキー。

Category : 手作り食&健康
昨日は夕方まで雨で、ワイマラナー姉弟が暇そうにしていたので・・・
久々に薩摩芋クッキーを作ってあげました~(*´∀`)

この瞬間のクララの表情がたまらなく好き・・・(*''-''*)ポッ 
20130905001.jpg

バンビは真剣になると鼻の穴が膨らみ、お耳がペッタンコになります。
20130905002.jpg

ピーラーで薩摩芋の皮を剥いてる時に親指も一緒に剥いちゃいました(^_^;
20130905003.jpg

第二弾☆ 子豚ちゃんは「LOVE」、骨型は「BAMBI&CLARA」。
お友達ワンコにプレゼントする時はもっと綺麗に作るのですが・・・
薩摩芋の粒々が残ってて凸凹でも気にしな~い!(笑)
20130905004.jpg

焼いてる時は甘~い香りがします♪
20130905005.jpg

へい! お待ち!!
20130905006.jpg

昨日の天気予報では今日も雨だったけれど・・・本日は晴天なり!!
ラッキー(≧∀≦) 
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

Comment

No title

おいしそう~(*^_^*)私が食べたいくらいです。
クララちゃんもバンビ君も超真剣!いい表情です!(^^)!
私も手作りおやつチャレンジしてみようかな~って思いました♪

いつも思うんですがバンビママさんは写真を撮るのがお上手ですよね~
すごくいい写真ばっかりで見てると癒されます(^-^)
被写体がいいので当然とおっしゃるかもしれませんが・・・(笑)

No title

書き忘れちゃったので・・・連続ですいません(+o+)

親指お大事に。(私もよく自分の皮むきしちゃいますww)

No title

バンビママさんの指皮入り?クッキーいつもながらおいしそうですね~♪(笑)
みんないいな~です♪
今度、料理大の苦手な私にも教えて下さい!
あっ!やっぱり作りに来てくださ~い!!(笑)

No title

いいにおいがしてきそうな・・・。(笑)
今度手作りクッキー焼いてみたいなぁ・・・。
作り方教えてください。
よろしくお願いします。

★ペータさん

手作りのおやつは目の色が変わります。
やっぱり作りたてに敵うものはないのでしょうね(^^)v
是非、ゆきそらちゃん姉妹にも作ってあげてください☆

えっ!写真上手ですか?
ありがとうございます!!
でも、全部オート機能で撮ってるんですよ(^_^;
コツは・・・明るい場所で撮るコト、でしょうか♪

親指、随分ましになりました!
ありがとうございます。
ペータさんもお気をつけくださいませ~(*^^*)

★ろじおさん

クッキー、私も二個食べましたが美味しかったです!
薩摩芋ってお砂糖入れなくても十分甘いんですよね~
そうそう、今回は私の指皮入りです(爆)
すっごく簡単なんですよ♪
ほんとほんと、静岡リベンジしたいですっ!!!

★OOOTAFUKUさん

焼いてる最中は犬たちの鼻がピクピクしてます(笑)
一番人気のおやつです(^^)v
作り方はめちゃくちゃ簡単なんですよ。
材料は、薩摩芋・小麦粉・バター・タマゴのみです(^^ゞ
分量は全て適当なのですが・・・
本に書いてあるのは、薩摩芋300グラム・小麦粉150グラム・バター10グラム・タマゴ一個です。
私は全て適当に入れちゃいます。性格が出ますね~(笑)
生地を30分ほど冷蔵庫で寝かせて、型抜きして、余熱したオーブン180℃で20分です。
コツは、焼き上がっても冷めるまで開けないコトです。
そうすると結構硬いクッキーが出来ますよ~

No title

クッキーおいちそう♪
坊ちゃんのキリッとした表情、たまりませんね~!

おやつ、最近全然手作りしてないです^^;
あともう少し涼しくなったら、↑のレシピ参考に作ってみま~す!(^^)!

No title

ありがとうございました。
ごはんは手作りにしたりしますが
オヤツのクッキーとなるとメチャメチャ敷居がたかくて・・・。(笑)
今度作ってみます。
他にもオヤツ系でいいのがあったら教えてください!
お願いします!

★五月晴れさん

お返事遅くなってすみませーーーん(>_<)

クッキー、大好評でしたよ~
やっぱり薩摩芋クッキーが一番型抜きしやすいし、一番喜んでくれるような気がします。
バンビは目の前に何か食べ物がある時だけ真剣な顔になります(笑)

是非是非、ハルくんにも薩摩芋クッキー作ってあげてくださーい(^^ゞ

★OOOTAFUKUさん

お返事遅くなってすみませーーーん(>_<)

いえいえ、どういたしまして♪
このクッキーが一番簡単で一番喜んでくれると思います。
後はジャーキーもたまに作りますが、時間がかかるのでオススメ出来ません(笑)
また何か作ったら載せますね(^^ゞ
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク