貴公子ルーク命日。

Category : 特別な日
今日6月26日はルーク(英国系ゴールデンレトリバー)の命日です。
2008年に虹の橋へ旅立ったので、6年もの時間が経過したことになる。

毎年命日には同じことを書いているような気がしますが・・・
とても穏やかで、人にも犬にも優しい男の子でした♪
まるで貴公子のような・・・

亡くなる直前、15歳8ヶ月の童顔ルーク☆
私が一番好きな彼の写真です。
20140626001.png


この写真もブログでは何度も登場していますが・・・
老犬ルークを追いかける生後3ヶ月のバンビ♪
ルークのリードを咥えながら一生懸命追いかけてたっけ!
20140626002.png
(2007年8月末)

ルークには大型犬の介護の大変さを教えてもらいました。
だからこそ、バンビやクララが老犬になった時の介護も覚悟は出来ている。
ルークの介護を経験しなかったら、もっと大型犬を増やしていたかもしれない。
ワイマラナーの里親募集が出る度に「もしかしたら、もう一頭大丈夫かも。。」って
考えたりもするけれど、私には大型犬二頭以上の介護は無理だ、と我に返る。
いつも申し訳ない気持ちに苛まれるけれど、やっぱり中途半端なことはしたくない。
これが犬を増やせない本当の理由です。
後、クララが他犬NGというのも理由のひとつですが・・・(^_^;

今でもルーちゃんを触った時の感触をはっきりと覚えている。
きっと一生忘れない。
それは、ルーちゃんだけでなく、今まで看取った犬や猫みんな同じ。

虹の橋で仲良くしてるだろうか・・・(^_^;
ルークとごんすけはあまり仲良く出来なかったけど、きっと虹の橋では大丈夫だよね!

もうちょっと虹の橋で待っててね♪
大好きなルーちゃん♪♪
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

Comment

No title

旅立った子たちの、
手触りや温もり、声、忘れられませんね

いまだに夢にみたり

そして今がある

なんてf(^_^;

★lilyさん

ですよね~忘れられませんよね~(*^^)v
私も未だに朝起きると「あれ?どこ行った?」って探しちゃう時あります(笑)
歴代わんこに感謝です☆
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ(10歳)
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ(11歳)
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ(13歳)
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ(9歳)
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク