手作り食一年経過。

Category : 手作り食&健康
犬たちの御飯を手作り食に変えてから今月で一年が経過しました(*^^)v
正直、途中は何度も挫折しそうになりましたが・・・なんとか一年続きました!!

一番心配だったのは栄養面。
手作り食について勉強すればするほど何が正解なのか、さっぱりわからなくなり・・・
カロリーや栄養計算が出来ない私は完全自己流になってしまいました(^_^;

でも、栄養面について獣医さんに相談したところ、健康状態も安定しているし、このままで良いとの事!!


健康で毎日楽しく過ごせることが何よりも大切☆
お陰さまで、手作り食に変えてからも病気することなく4頭とも元気です。
20140615001.jpg


バンビ家の基本は、生肉1:野菜1:ごはん1・・の割合です♪
大雑把ですみません(>_<)
20140615002.jpg


普段は鹿肉か馬肉ですが、新鮮な手羽先を見つけた時はこんな御飯の日も♪
20140615003.jpg


二日に一度は間食(おやつ)用に塩も砂糖も入ってない食パンを焼きます。
手作り食になってから購入した一升炊き炊飯器。
ちなみに、バンビ家はみんなお米好きなので一ヶ月で約40キロ消費します(笑)
20140615004.jpg


こちらも手作り食用に購入した6リットルの圧力鍋☆
20140615005.jpg


この際、おやつも自分で作ろうと思い、念願のディハイドレーターも購入(≧∀≦)
20140615006.jpg


最近一番人気だったのはビーフジャーキー!!
オージービーフが特売の時しか作れませんけど・・・(笑)
20140615007.jpg


先月のバンビの誕生日には手作りケーキを作りました(^^)v
見た目はガタガタだけど、喜んで食べてくれるとやっぱり嬉しい♪
20140615008.jpg


後、薩摩芋クッキーやかぼちゃクッキーもよく作ります。
簡単&安上がりなので・・・(^_^;
20140615009.png

ドッグフードを否定する気は全くありませんが・・・
一年が経過した今、手作り食に変えて良かったと思っています。
一番の変化は自分の時間がなかなか作れなくなったこと!(笑)
でも、犬たちが美味しそうに食べる姿を見るとそんなのどうでもいいって思えます(´▽`)♪

20140615010.jpg

いつまでもこんな風に散歩する犬たちの後ろ姿が見られますように・・・♪♪
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

Comment

No title

バンビママさん・・・
めっちゃ器用ですよね~
私にはなかなか・・・(-_-;)
でもとっても参考にさせて頂いてます^^
また手作りのもの楽しみにしてますね~♪

No title

ごはんおいしー!
その笑顔が、そう言ってますね(*^▽^*)

待ちきれないペロリ、
気持ち分かる気がします♪
ほんと、美味しそうです《*≧∀≦》

No title

手作りごはん作ってもらえて幸せですねぇ☆
トリミングて沢山のわんこと会って、
食べてるフ-ドによってもかなり体調が違ってくるコがいるんだなあって
すごく勉強になりました。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やっぱり安いフ-ド食べてるコはアレルギ-が出やすかったり・・・

手作りケ-キ!これ、手作りなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
すっごいお上手です~~!売り物と変わらないっ。
さすがですねヾ(@°▽°@)ノ

★ヴィヴィママさん

いえいえ、私、料理がすっごく苦手なんですよ(^_^;
でも、犬のためなら何とか頑張れます(笑)
手作りして喜んで食べてくれるとやっぱり嬉しいです♪

★lilyさん

美味しそうですか?
嬉しいです。ありがとうございます(*^^)v
手作り御飯は結構面倒なのですが、これからも出来る限り頑張ろうと思います☆

★猫のトランペット吹きさん

確かに、ドッグフードの時より手作り食の方が毛艶が出てきたように思います♪
ケーキをお褒めいただきありがとうございます(*^^)v
大雑把な性格なので、見た目はガタガタなんですけどね(笑)
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク