サヨナラ親不知。

Category : 日々の日記
久々の更新になっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
実は、先週半ばから頭痛が酷くて何も手に付かず・・・やっとましになってきました。
笑われるかもしれませんが、日記なので正直に書いておこう(^_^;
(犬は関係なく、めっちゃしょうもないコトなので飛ばしちゃってもOKですよ~♪)

事の発端は・・・今年初の素麺でした。
キンキンに冷えた素麺を口に入れた瞬間、左下の奥歯がズキンッ☆
虫歯はないはずなのに・・・と思いながら、素麺を食べ続けました。(痛み<食欲・・・笑。)
食べ終わる頃には頭がズキンズキン。。。
暫くしたら治るだろうと思っていたら、どんどん酷くなり・・・

数日我慢して(←単なる歯医者嫌い)、治まるどころかどんどん酷くなり・・土曜日に歯医者へ。(遅っ!)

歯医者さん・・・「めちゃくちゃ腫れてますね~」
私・・・「え!?虫歯ですか!?(@_@;)」
歯医者さん・・・「いや、膿が溜まってるから切開して出しましょう!」
私・・・「・・・グスン。じゃあ、お願いしますぅ。。」


とりあえず、麻酔の注射を・・・と、ここで問題発生。
私、昔から麻酔がと~っても効きにくい体質なのです。なかなか効かない!!
(10年程前にした子宮筋腫の手術の時、全身麻酔も一時間くらい効かなかったほど・・・涙。)
普通の何倍もの量の麻酔を注射してもらって、やっと治療開始。

歯医者さん・・・「うぅ~ん、親不知が邪魔ですね~ついでに抜いちゃいましょうか?」 (凄い笑顔)
私・・・「え!虫歯になってませんよね?そんな邪魔ですか!?」
歯医者さん・・・「邪魔です!麻酔効いてる内に!」 (笑顔でキッパリ!)
私・・・「お、お願いしますぅ。。」


って訳で、左下の親不知・・・スッポン☆
(2010年に右下の親不知を抜きました → 2010.2.3 親知らず)

これで、頭痛も治るだろうと思っていたら大間違い。
翌日(日曜日)は耐えがたい痛みが続き、夜間救急へ・・・
CTと血液検査の結果・・・異常なし!(笑)
点滴をしてもらって帰宅しました♪

月曜日はほんの少しましになり、火曜日には随分とましに!!
今日は・・・完全復活までもう一歩!

※長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


という事で、昨日のワイマラナー姉弟の様子です♪

毎日ニコニコ蔵子ちゃん☆
20140611001.jpg


バンビも起こしてツーショット☆
20140611002.jpg

犬たちの為にも体調管理ちゃんとしなくちゃ・・・と痛感したデキゴトでした(≧∀≦)
憎き親不知・・・まだ後一本残ってるんだなぁ。
とほほ。
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 歯・歯科
ジャンル : 心と身体

Comment

えぇ~私…バンビママが戦ってる時にメールしちゃってるやんかぁ~『今、頭痛いんじゃ!』て言えよ(笑)

私も歯医者は苦手。親不知てそんなに痛いんや(汗)ますます嫌や。
ちなみに妹は歯医者大好きで『気のせいです。なにもありません』って言われ帰ってきてる(笑)

★ネエヤンさん

そうそう!死にかけながら返信してた!!
うそうそ~(笑)

麻酔さえちゃんと効いてくれたらそんなに嫌じゃないんだけど・・・
びっくりするほど麻酔効かないので(T_T)

妹さん・・・さすが!
何か、そんな雰囲気漂ってるもん!(爆)

No title

こんにちは!ご訪問ありがとうございました☆
私もついこの間まで歯医者に通っていたので勝手ながら親近感。笑
友達ともこの間親知らずについて話していたばかりです。
私は親知らずは生えていないんですよね。
顎が小さいと昔から言われてて生える場所がないみたいです。
友達の親知らずもかなり曲がって生えてきているみたいで
抜く予定だ~~って言ってましたね(ノω・、)

ワイマラナーって私会った事がないんです。
すごいお利口さんな顔してますよね~~~!
もっとワイマラナーについて知りたいなあって思いました。
また覗きにきますね^^ 失礼します<m(__)m>

大丈夫ですか?

親知らずと膿・・・
麻酔効かないと痛みが長引きますもんね(-_-;)
私も去年半年かけて全部治療しました。
私は痛みはなかったんですが膿のせいで前歯抜きました(泣
お陰で差し歯です(号泣
でも膿だけのせいではないんですけどね・・・
数年前に抜いた親知らず(上の両サイド)が原因で
徐々に前歯がスキっ歯になっいって真ん中で3mmほど開いてしまったんです
ちょうどその上に膿が広範囲に溜まってて・・・大変でした
どうして歯の治療ってちょっとずつしかしてくれないんでしょうかね~

でも定期的に歯医者さんに行った方がいいですよ~^^

No title

麻酔効かない、頭痛、
今日は、あるあるとか、そうそうの多い記事で、
勇気づけられた気分、私だけじゃないよって(*^^*)

最近、通勤時間にワイマラナーちゃんを見かけるんです♪
見かけるとつい、クララさん、バンビさん元気かなーって考えてる(*^▽^*)
今日もお元気そうなお二人の姿で笑顔になりました(^w^)

バンビママさん、お身体お大事に~♪

No title

どうしたのかなって心配してました。

実は麻酔の事なんですが・・・。
アタシも二十歳の時に局麻で右胸のしこりを取った時
途中で麻酔が効かなくなって
先生に言ったら「酒飲み?」って。(笑)
モチロン酒飲みの前に大が付くくらい飲んでいたので
「はい、それはそれは酒飲みです。」って言ったら
酒飲みは麻酔の切れるのが早かったり
効きが遅かったりするそうで・・・追加で打ってもらいました。
それからはキッパリとヤメましたが
それ位コワかったと言う事です。(笑)
今日のお話しでそんなことを思い出しました。
もう30年以上前の話です。
もしかして・・・バンビママさんは・・・酒飲み?(笑)

★猫のトランペット吹きさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お友達も親不知を抜く予定なんですね。
すんなり抜けるといいですね♪
歯医者さん・・・ほんと、憂鬱です(涙)

ワイマラナーは増えてはきたものの、あまり見かけない犬種ですよね。
決して飼いやすい犬種ではないと思いますしね(^_^;
顔は強面ですが、ワンオーナーの可愛い犬ですよ☆

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪

★ヴィヴィママさん

お久しぶりです!!!
皆さんお元気ですか?

膿のせいで前歯を抜歯ですか!?(>_<)
どうして膿が溜まるんでしょうね~
私も今回膿が溜まっていたところは数年前に治療済みだったのですが・・・
もぉ~歯医者さんだけは苦手です(涙)
そうそう、ちょっとずつしか治療してくれないのも嫌な理由です。
これからは酷くなる前に定期的に診てもらうようにしたいと思います♪
・・・って、今は思ってるんですけどね(笑)

★lilyさん

lilyさんも麻酔効きにくい体質ですか?
大変ですよね?麻酔が効きにくいって・・・(T_T)
私も何だか勇気づけられました!!(笑)

通勤時間にワイマラナーを?
私はバンビを迎えて7年になりますが、見かけたのは一度だけです。
ど田舎ですから・・・(^_^;

★OOOTAFUKUさん

気に掛けてくださってありがとうございます(*^^)v
半分死んでました(笑)

途中で麻酔が・・・考えただけで恐ろしいです!!
私は全身麻酔だったのですが、手術が終わって麻酔が切れるのも早かったです(汗)
途中で切れてたら失神してたかも?(^_^;
確かに結婚前はよくお酒飲んでました(笑)
でも、父も超麻酔が効きにくい体質なので遺伝もあるのかなぁと・・・
だけど、お酒も関係あるかもしれませんね。
だって、飲んでも飲んでもあんまり酔わないし。
めっちゃ損ですよね?(苦笑)
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク