クララ病院へ行く。

Category : 病気&怪我
昨日、クララが下痢をしたので念のため病院へ連れて行きました(>_<)
普段下痢なんてした事がないので心配で心配で・・・
バンビ家のかかり付け病院はバンビ山から車で一時間ちょっとの かない動物病院(はりねずみ病院)です。

外待合で待つ不安そうなクラちん(・´ω`・)
え?なんでマズルガードをしてるかって?
そ、それは・・・他の犬を噛み散らかしちゃうからです!
未だにバンビ以外の犬はみんなNGです(^_^;
20140411001.jpg


バンビは車の中でお留守番です(^^)v
おやすみ。。。
20140411002.jpg


待合室にある掲示板にはスタジオバンビのチラシを貼ってくださってます(^_-)-☆
そろそろ春夏仕様に新調しなくちゃ♪
20140411003.jpg

6時15分の予約でしたが、患者さんが多くて・・診察室に呼ばれたのは結局8時半過ぎでした。
クララを触診する金井先生にドキドキしながら説明する私の顔はかなり強張っていたと思います。(笑)
触診では異常は見られず。ホッ♪

横腹付近に最近出来た小さなデキモノの細胞診と念のため血液検査もお願いしました。

結果・・・
デキモノは以前診断されたケラチンシストでも脂肪腫でもなく、ただのデキモノ、ニキビのようなものだそうです。ホッ♪♪
血液検査は全て正常範囲内で至って健康体だそうです。ホッ♪♪♪

ホッ♪としたところで・・・
昨年の6月から完全手作り食に変更して栄養が足りているか不安だということをお伝えしました。
普段与えている食材などを説明し、クララの血液の状態から判断した結果、栄養面や体重なども問題ないとの事でした。

下痢止めの注射をしていただき、一週間分のお薬をいただいて終了!!

もしかすると・・・
ママリンの入院とかでバタバタしていたのでストレスを与えてしまったのかもしれません(反省)


ホッとしたら急にお腹が空いてきて、ラーメンを食べて帰りました(≧∀≦)
20140411004.jpg

20140411005.jpg


今朝のワイマラナー姉弟。
クララは朝ごはんが少なめだったので怒ってます(^_^;
20140411006.jpg


お薬も今朝から開始。
クラちん・・・オヨダが出てますよ(笑)
20140411007.jpg


そんな目で見ないでください。゚(゚´Д`゚)゚。
20140411008.jpg


バンビ坊ちゃま、缶ビール物色中~
20140411009.jpg

クララのお腹が早く治りますように・・・(祈)
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

Comment

No title

はじめまして。

ステキなブログーって、拝見しております(*^^*)

クララさんのお腹、
早くよくなりますよう、お祈り申し上げます。

No title

バンビくんと同じもの食べてて、ひとり下痢すると、心配になるよね。
バンビくんより、メンタル面で、繊細なのかな?

青春のニキビだ!
確かに、ほとんど下痢って聞かないよなぁ。うちはよく下痢ってるから『またかぁ』です。
春は多いとはいえ予約ありで??私…待たずに帰ってしまいそうだよ。だって8時なんか寝る前やし(笑)

手作りしとると春の血液検査は毎回ドキドキ~
あっ、毎回見てるよ~スタジオバンビ
隣に甲斐犬探してるんまだあったかしら?

No title

タイトルと最初の写真を見てドキッとしてしまいました。
大したことがなくてオマケに今までの心配事がなくなってよかったですね。
最初の写真を見て絶対に怪我だと思ってしまいましたよ。
・・・つまり噛み千切って噛まれたとか?(笑)
前に傷ついたことがあるのでママさんの変化が
微妙に感じられたのかもしれませんね。
それだけママさんを愛していると言う事ですね。
うちの千早もアタシが寝込むと頭に五つ星の様にハゲができますよ。
顔には出さないけど心配してるんですね。
ママリンさんの事も心配しています。
お大事に・・・。

こんにちは☆

はじめまして!いつも拝見しております(^ ^)
かない動物病院、旦那が昔飼っていたワンコの
かかりつけだったそうです!
クララちゃん早く良くなると願ってます。
ママさんも大変かと思いますが
体調に気をつけてください☻

(´・ω・`)

クララちゃん
大丈夫でしょうか?(>_<)

ウンチが柔らかかったりすると
大丈夫かなと心配なってしまうのに
下痢となると不安ですね。
言葉が分からないぶん心配になりますものね。

忙しいとはおもいますが
バンビママさんも体調に気をつけてください♪

★lilyさん

はじめまして。
コメントありがとうございました(*^^)v

ステキなブログだなんて恥ずかしいですが、とっても嬉しいです♪
私もいつも琥珀ちゃんの可愛らしい笑顔が見たくてお邪魔しておりました。

お陰さまで、クララのお腹はすっかりよくなりました☆
普段元気なので少し大袈裟に考えすぎたのかもしれません(^_^;

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

★demizoさん

ご心配いただきありがとうございます♪
クララ・・ツンデレ女子のくせに結構繊細なんです。
ごんちゃんが亡くなった日もクララだけ御飯を食べませんでした(>_<)
とても敏感で、空気を読み過ぎちゃうんですよね~
ママリンのこととか、他にも色々バタバタすることがあって・・・
反省してます(@_@;)
あ、お腹はお陰さまですっかり元通りです♪

★ネエヤンさん

青春?ちゃうちゃう!熟女のニキビでっせ!(笑)
クララ、全く調子崩したことがなかったから焦りました(^_^;
金井先生がクララを触診してる間、私は失神しそうなくらいドキドキ。
しかし、めっちゃ待ち人(犬?)多くて途中で心が折れそうになりました(>_<)
最近また更に患者が多くなってる!?

迷子犬ポスターまだありましたよ~
もうかなり前から貼ってますよね?(T_T)

★ OOOTAFUKUさん

ご心配いただきありがとうございます♪
最初の写真・・・なるほど(笑)
避妊手術の時もずっとマズルガードしてましたよ~
「外しましょうか?」って聞くと、「いやいや、このままで!!」と(^_^;
やっぱり過去に色々な経験をした子は繊細なんでしょうか。
千早ちゃんもそうなんですね(>_<)

お陰さまで、お腹はすっかりよくなりました(^_-)-☆

★shihoさん

はじめまして。
コメントありがとうございました(*^^)v

かない動物病院をご存知なのですね~♪
金井先生は本当に素晴らしい獣医さんだと思います。
我が家からは一時間ちょっとかかるのですが、やっぱり信頼出来る先生が良いですから!!

お陰さまで、クララは下痢も治まり御飯も元通りになりました(^^)v

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

★SA☆さん

ご心配いただきありがとうございます♪
お陰さまで、クララのお腹はすっかり良くなりました(*^^)v
やっぱり精神的なものだったような気がします。
ワイマって見かけによらず(笑)繊細な子が多いですね。
クララも普段は何も怖いものなんてないような顔してますが案外ナイーブなんです。

私にまで心温まるお言葉をいただきありがとうございます。
色々バタバタしていますが、犬にだけは負担をかけないようにしたいと思います(^_-)-☆
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク