ママリン69歳。

Category : 特別な日
今日から3月ですね。早っ!
ちょっと過ぎてしまいましたが・・・
2月26日はママリン69歳の誕生日でした♪

昨日は通院日だったので、帰りに二日遅れのお祝いをしました(*´∀`)

赤穂にある生パスタとピザのお店 BRIER GATE で バースデーランチ☆
20140301001.png


海鮮サラダ。
20140301002.png


フレッシュトマトとルッコラのパスタ。
20140301003.png


デザートはチーズケーキとアイスカフェラテ。
20140301004.png


ママリン、69歳のお誕生日おめでとう☆
20140301005.png

前回のブログ で、変化がないコトは幸せなコトだと書きましたが・・・
最近のママリンには残念な変化が・・・(T_T)

覚書の意味も兼ねて箇条書きにしてみます。
・足がふらふらしていて普通に歩いているだけなのに転ぶ
・記憶が曖昧(昔の事は全く思い出せない)
・物忘れが激しい(言葉がなかなか出てこない&話の途中で何を話したいのか忘れる)
・手に力が入らないようで、箸やスプーン、食べ物を頻繁に落とす

でも、数年前の完全寝た切り状態に比べるとずっとましなので、悲観的にはなっていません♪
ただ、正直な気持ちを書くと・・・
犬たち(ワイマラナー姉弟)の介護とママリンの介護が重なるのだけは勘弁してほしいかなぁ(^_^;
かと言って、ママリンに新しい治療などを受けさせるつもりはありません。
昔から精神的に弱く、統合失調症&躁鬱持ちのママリンは小さな変化にも敏感に反応してしまうし、
今まで何度も自殺未遂を起こしているから。

幸い、娘の私は父似でママリンとは真逆の性格。
あまり落ち込むこともなく、常に何とかなるだろうと思っている(笑)
あれこれゴチャゴチャ考えても仕方がないので、私らしく楽観的に物事を考えて日々を過ごすのみ(≧∀≦)

もう少しママリンの状態がよくなったらバンビとの旅行も再開したいと思っています!!

何はともあれ、無事に69歳の誕生日を迎えられたことに感謝しています(´▽`)♪
関連記事


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Comment

No title

ママリン、今日もステキな笑顔ですねぇ〜!
おめでとうございます!!

いろいろ大変だとお察しします。
でも、、ね、、考えてもその通りには行かないもんね^^;
大丈夫よ!バンビたんたちが癒してくれてます!きっぱり!!!

基本はバンビママの笑顔!
なので、楽しいことをいっぱーーーい考えましょう!

★demizoさん

ママリンにおめでとうをありがとうございます(*^^)v
ほんと、考えても仕方ないことってありますものね!!
今までも何とかなってきたし、きっとこれからも何とかなるんだと思います(笑)
バンビはママリンにとって本物のセラピー犬だなぁと感じます。
バンビに触れているだけで笑顔になります♪
私も楽しいことだけ考えて頑張りまーす☆

お誕生日おめでとうございます☆

ママリンさん ご病気を乗り越えられたんですね
そんなこと感じさせないステキな笑顔ですよ~♥

どうか穏やかに、この笑顔で年齢を重ねられますように^^

マリリンのお誕生日おめでとうございます♪

なんて、親孝行なんでしょう…泣けてきます。
我が家も然りで、自分の親と旦那の親はほぼ同じ年。
私たち夫婦とおたがいの親はそれぞれ同じ干支。
犬たちは、8歳、6歳、6歳、5歳と似たり寄ったり…
トリプル介護は勘弁してほしいです。

★れいじぃさん

お祝いメッセージありがとうございました(*^^)v
寝たきり状態から回復したのはバンビのお陰かもしれません。
バンビを迎えてから母の笑顔が増えました♪
犬って凄いですね。
穏やかに・・・本当にそれが一番の望みです。

★ 紗羅さん

お祝いメッセージありがとうございました(*^^)v
親孝行だなんてとんでもない!!
いつもは冷たい娘扱いされてます(笑)
そういえば、我が家の犬たちも・・・
ちびた9歳、クララ明日で8歳、バンビ5月で7歳、タンタン5歳と似たりよったりです。
バンビとクララの介護を想像すると・・・いや、想像も出来ません(^_^;
お互い親の介護と重なるのだけは本当に避けたいですよね。

★鍵コメさん

はじめまして♪
母にお祝いメッセージをいただきありがとうございました(*^^)v
・・・そうだったのですね。お辛かったことと思います。
この病気を完全に理解するのはどんなに出来た人間でも難しいと思います。
私はある時期から理解するのではなく、受け止められるように努力するよう変えました。
そうすると結構気楽になって、あまり深く考えることもなくなりました♪
残りの時間を互いに穏やかに過ごせるよう頑張りたいと思います(*^_^*)
非公開コメント

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク