ENTER WAKE キッチン@和気郡和気町(2)

Category : グルメ情報
二日連続で ENTER WAKE キッチン へ♡
今回はバンビパパと一緒に。

HP ⇒ https://enterwakekitchen.wixsite.com/enterwakekitchen


水曜日はお魚メニューの日だそうです(*^^)v
22308793_1051755498298118_3110200249310411183_n.jpg


鱧のカツ♡美味しくて贅沢な気分になれました(*´▽`*)
21751902_1051754871631514_986303600708412377_n.jpg


バンビとクララも一緒に連れて行ったので、帰りに近くの河川敷で散歩しました(≧▽≦)
22406110_1051755518298116_5062121864939106560_n.jpg

ランチからの~お散歩サイコー!
毎週通ってしまうそうな勢いです( *´艸`)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

夏に逆戻り&お祖母ちゃんの誕生日。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
三日ほど前からまた夏日に・・・暑すぎる(≧▽≦)

はぁはぁ言いながら日向に居る不思議ちゃんバンビ(^^;
20171010001.jpg


毛皮着てるクララはもっと暑いよね~
20171010002.jpg


暑くても寒くても常に眠そうな子( *´艸`)
20171010003.jpg


そして・・・寝た(笑)
20171010004.jpg


植木鉢にオシッコかけるから緑のコケだらけ( ̄▽ ̄)
20171010005.jpg


クララは我慢の限界??お家に入りたいアピールしてました♡
20171010006.jpg


諦めて日陰でお昼寝♡
IMG_0901.jpg

早く涼しくなってほしいです~(*´ω`*)


少し余談ですが、昨日10月10日は亡き祖母(ままりんのお母さん)の誕生日でした。
大正元年生まれだから、生きていたら105歳?かな?大好きだったお祖母ちゃん♡神戸で不動産業を営んでいました。戦後、旦那様(お祖父ちゃん)が若くして亡くなったので4人の子供(ままりんの兄弟姉妹)を何とかして育てないと・・という気持ちで宅建の資格を取ったと聞きました。

私の中のお祖母ちゃんとの想い出といえば・・・
庭の土で作ったお団子を食べてくれたこと。もちろんニセのお団子だから食べられないのですが、いつも一瞬にしてお団子を隠して食べたように手のひらを見せるのです。小さかった私はそれが不思議で不思議で、お祖母ちゃんは土も食べられるスーパーウーマンだと思っていました(笑)

私が10歳の頃、事情があって家族がバラバラになってしまい、父とも母(ままりん)とも離れて暮らすようになり、心のどこかでお祖母ちゃんが引き取ってくれるだろうと思っていました。ところがどっこい!お祖母ちゃんから言われたひと言は「あんたは強く生きんとあかんのやから引き取らへんで」と。正直、私は「え?えーーーー?嘘やん!」って感じでしたが、10歳にして人生そんなもんなんやと諦めたっけ(笑)でも、そのおかげで精神的には強くなれた。というか、最悪の事態でもあまり悩んだりしない人間になった。良いのか悪いのかは別として(^^;

そういえば、私はお祖母ちゃんのことを「おばあちゃん」と呼んだことはなく、「ばーばん」と呼んでいた(笑)お祖母ちゃん曰く、私は言葉を覚えるのが異常なほど遅くて(汗)、「おばあちゃん」とは言えず、頑なに「ばーばん」としか言わないから途中で諦めたと。私が諦めが早いのはお祖母ちゃん譲りなんやな。納得♡(笑)

そんな最愛のお祖母ちゃんは私が16歳の時に癌で亡くなりました。
自分にも孫にも厳しいお祖母ちゃんでしたが、そんなお祖母ちゃんが大好きでした♡

10月10日、ちょっぴり想い出に耽ってしまいました(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ(10歳)
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ(11歳)
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ(13歳)
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ(9歳)
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク