10回目のうちの子記念日。

Category : 特別な日
今日はバンビのうちの子記念日です(˶′◡‵˶)
10年前の今日、生後70日で我が家の息子になりました。

我が家に来た頃のバンビ♡
20170729001.jpg


10年前の7月29日、私が撮った初めてのバンビ(≧▽≦)
まだワイマラナーには見えなかった頃(笑)
20170729002.jpg

ブリーダーのドッグランド ハルさんにて。
周りで大人たちが話していても関係なくひたすら寝てたね(笑)


バンビパパとちびちびバンビ♡
20170729003.jpg

バンビを譲ってくださったハルさんご夫妻には心から感謝しています(*´▽`*)


三重県のドッグランド ハルさんから当時住んでいた明石まで約三時間の道のり、
ずーーっと寝ていて途中で心配になって起こしたくらいよく寝るパピーでした( *´艸`)

家に到着して・・・またすぐに寝たね(^^;
20170729004.jpg


本当によく寝る子だった(今でも一緒だけど。笑)ので、寝てる写真しかない(笑)
20170729005.jpg


無理矢理でも起こして写真撮れば良かったかなぁ(*´ω`*)
20170729006.jpg


寝る子は育つ♡
20170729007.jpg


身体だけどんどん育ったね!(笑)
20170729008.jpg


少し大きくなった幼少期のバンビ♡
13680642_787480491392288_2359522565656386067_n.jpg


いつまでもクララと一緒にニコニコで過ごせますように♡
20170729009.jpg

これからもずーーーーーっと我が家の子で居てね!!
うちの子になってくれて本当にありがとう♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

手術から一週間経過。

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)
今日で手術から一週間が経過しました(*^^)v
ゆっくりではありますが、順調に回復しているように思います♡

左瞼の小さな腫瘍(イボ)の切除痕は瘡蓋が出来たり剥がれたりしていますが、
腫れなどはなく、こちらも徐々に良くなっています。
20170726001.jpg


それにしても毎日暑いね(≧▽≦)
20170726002.jpg


浮腫みも治まり、うっ血していた部分もすっかり綺麗になりました。
20170726003.jpg


肢の中は見えませんが、早く金具が定着しますように♡
20170726004.jpg

安静するのが得意なバンビ坊ちゃま、最近は22時間ぐらい寝てる気がします( *´艸`)
初めて活発じゃないワイマラナーで良かったと思いました(笑)



出来る限り毎日動画を撮って回復する様子をYouTubeにアップしています。
普段の様子はリアルタイムでInstagram更新中♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナーバンビ TTA(脛骨粗面前進化術) 7日目

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)
昨日、退院して初めて車に乗って夕方散歩に行きました。
その時はご機嫌さんで調子も良かったのですが・・・車で散歩はまだ少し早すぎたかも。
今日は少し不安定な感じがしました(*´ω`*)

右肢で身体を支えて左肢を上げた瞬間、
右肢がグラグラして両肢を地面に着け、そのままオシッコ。
20170725001.jpg

バンビが肢を上げずにオシッコしてる姿を見たのは子供の頃以来かも・・・


クラちんは今日もご機嫌さん♡
20170725002.jpg


クラちんを撮っていると・・・ギョギョ!バンビが走ってきたー!やめてー(;´Д`)
20170725003.jpg

元気だし、痛くもなさそうだけど・・・右肢が不安定な一日でした(T_T)
飼い主、かなり反省してます。
やっぱり暫くお出かけは我慢してもらおう。


いつもバンビの身体の何処かに肢を置いて寝てるクララ(^^;
20170725004.jpg


今日はちょっぴり跛行気味でした(*´ω`*)


出来る限り毎日動画を撮って回復する様子をYouTubeにアップしています。
普段の様子はリアルタイムでInstagram更新中♡←今日は更新してないけど( *´艸`)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナーバンビ TTA(脛骨粗面前進化術) 6日目

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)
毎日暑い日が続きますね~(≧▽≦)

暑くても庭で過ごしたいバンビ♡ お鼻の瘡蓋が半分ぐらい捲れました(^^;
20170724001.jpg


お座りも普通に出来ますよ(*^^)v
20170724002.jpg


近くで見るとやっぱりハゲハゲの右肢( *´艸`)
20170724003.jpg


毎日おやつはプチトマト。
20170724004.jpg


よく飽きないね~(*´ω`*)
20170724005.jpg


動きも日に日にスムーズになっているように思います。


出来る限り毎日動画を撮って回復する様子をYouTubeにアップしています。
普段の様子はリアルタイムでInstagram更新中♡

今日は退院して初めてバンビ山を下山して夕方散歩に行きました(*^^)v


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナーバンビ TTA(脛骨粗面前進化術) 5日目

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)

退院してから引き籠り状態のバンビ坊ちゃま。そろそろ車に乗ってお出かけしたそう(^^;
20170723001.jpg


お出かけしたいばんび~(≧▽≦)
20170723002.jpg


トマトあげるから我慢してね♡
20170723003.jpg


真剣です!
20170723004.jpg


拡大してみた!ぶさ可愛いクラちん( *´艸`)
20170723005.jpg


人間用のプチトマトは犬たちの残りもの~(笑)
20170723006.jpg


浮腫みも随分とましになりました(*^^)v
20170723007.jpg


お座りすると傷口がぷちっと張り裂けそうでちょっぴりドキドキ(*'ω'*)
20170723008.jpg


何故か夏になると毛が増えるクララ(~_~;)
20170723009.jpg


暑くても寒くても二人一緒がいいよね♡
20170723010.jpg


今日は夕方散歩の直後を撮ってみました。
5~10分程度の散歩でも疲れるみたいで、肢が不安定になります。


ゆっくり焦らずぼちぼち頑張ります(˶′◡‵˶)

出来る限り毎日動画を撮って回復する様子をYouTubeにアップしています。
普段の様子はリアルタイムでInstagram更新中♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナーバンビ TTA(脛骨粗面前進化術) 4日目

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)

肢の浮腫みもほんの少し治まってきたかな??
20170722001.jpg


ハゲハゲになっていたお鼻に瘡蓋が出来てきました(*^^)v
20170722002.jpg

ハゲた原因は入院時に良かれと思って持って行った毛布が暑かったようで
鼻で押し退けた結果擦り剥けてしまったようです(;´Д`) ごめんよ~(涙)


クラちんはバンビが居るからニッコニコ~(*´▽`*)
20170722003.jpg


へそ天バンビも健在です♡
20170722004.jpg


少しうっ血?していますが、傷口はとても綺麗です(*^^)v
20170722005.jpg

一応病院からエリザベスカラーを貸していただきましたが・・・
バンビは傷口を全く気にしていないのでエリカラは不要みたいです♡


まだ少し不安定ですが、手術した方の右肢で身体を支えてオシッコ出来ました!


動画を撮って回復する様子をYouTubeにアップしています。
普段の様子はリアルタイムでInstagram更新中♡




♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナーバンビ TTA(脛骨粗面前進化術) 3日目

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)

バンビ坊ちゃま、意外と地黒で毛を剃っていても差ほどわかりません(笑)
20170721001.jpg


やっぱりお家が一番ばんび♡
20170721002.jpg


夕方(18時頃)、足首の内側が腫れてきました。
先生に電話で確認したところ、浮腫みは数日で治まるだろうとのことで一安心♡
20170721003.jpg


外側は浮腫んでいません(*'ω'*)
20170721004.jpg


暫くはクララと別散歩なので、クララが散歩に行ってる間はこんな感じで待ってます(^^;
20170721005.jpg

二週間ぐらいでまた一緒にお散歩行けそうです♡








出来る限り毎日動画を撮って回復する様子をYouTubeにアップしています。
普段の様子はリアルタイムでInstagram更新中♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナーバンビ TTA(脛骨粗面前進化術) 2日目

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)
手術の翌日(7/20)退院。

出来る限り毎日動画を撮って回復する様子をYouTubeにアップしています。
普段の様子はリアルタイムでInstagram更新中♡




帰宅直後のバンビ♡
201707201001.jpg


やっぱり二人一緒がいいよね♡
201707201001_20170723082626b69.jpg


プチトマトのおやつタイム(≧▽≦)
201707201002.jpg


夕方、血の混じった漿液が滲んでいてギョギョッ(゚∀゚)
201707201003.jpg

バンビパパが電話で先生に確認したところ心配ないとのことでした(*´▽`*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

前十字靭帯損傷~手術に至るまで。

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)
7月19日(水)、バンビはTTA(脛骨粗面前進化術)という前十字靭帯の修復手術を受けました。
手術に至るまでの経緯を記録として書き留めておこうと思います。

★原因★
5月下旬、お座りする際 クララに体当たりされ、バランスを崩した瞬間「ギャー!」という悲鳴を上げ、数日間びっこを引いていたので、おそらく悲鳴を上げた瞬間に前十字靭帯が損傷したものと思われる。

★症状★
数日間 右膝をかばって跛行。→電話で診察の予約(6月1日)を入れる。

★受診★
6月1日(木)
かかりつけの病院 かない動物病院 にて受診。(受診当日にはびっこは引かなくなっていた。)
触診の結果、右膝の前十字靭帯が損傷している可能性あり。
症状としては重度ではなく、どちらかというと初期で、動物病院によってはこの段階で手術しなくても、と仰る獣医さんも居るだろう。しかし、自然治癒することはなく、右肢をかばうことによって反対の肢も同じようになる可能性が高く、獣医師としては症状が軽いうちに手術する方が好ましいと思う、との見解。痛み止めのお薬2週間分処方。

6月15日(木)
びっこや痛みは治まっているものの、触診時 右膝を伸ばすのを嫌がる。
痛み止めのお薬2週間分処方。

6月29日(木)
手術をした場合について詳しく質問する。手術の方法、傷の大きさ、術後の生活についてなど。
痛み止めのお薬2週間分処方。
※手術を決心する。

7月13日(木)
術前検査を兼ねた健康診断を受ける。→ バンビの健康診断&トネリコ記念日。

7月19日(水)
入院→TTA(脛骨粗面前進化術) ・ 左眼瞼に出来た小さな腫瘍の切除

7月20日(木)
退院・帰宅

★飼い主(主に私)の気持ちと手術決断まで★
最初(6月初旬)は、10歳という年齢を考えると麻酔のリスクがある大きな手術は避け、痛みが出た時だけ痛み止めのお薬を服用するなどし、現状維持(騙し騙し?)で何とかなるなら、というのが正直な気持ちだった。しかし、この先確実に体力も衰えるだろうし、他の病気にかかる可能性もゼロではないし、麻酔時のリスクがどんどん増えることなど、冷静に考えると今の段階で手術も有りかな?いや、むしろ、今の段階で手術しておくべきかもしれない、と考えが変わった(6月下旬)。

それと、もう一つは、数か月前にお友達ワイマが同じ手術(正確には同じ手術ではなく、お友達ワイマはTPLO(脛骨高平部水平化骨切り術)、バンビはTTA(脛骨粗面前進化術)という手術法)を受け、3ヶ月経過した現在は普通に走れるまで回復していることが大きな決断理由となった。

しかし、今回の手術は100%信頼出来るバンビの主治医K先生が施術してくださるからこそ決心出来たものであり、他の獣医さんが執刀医だとしたら手術に踏み切れなかった可能性が大きく、これについてはバンビパパも同じ気持ちとのこと。


手術前の触診とレントゲン検査では「右肢(右膝)前十字靭帯部分断裂」という診断でしたが、手術当日の関節鏡検査(関節内の異常を調べる検査)の結果、断裂はなく 靭帯が伸びている状態だということがわかりました。どちらにしても酷くなってからではなく 今のうちに手術をお願いして正解だったと思っています。


退院して帰宅直後のバンビ♡
20170720001.jpg


TTA(脛骨粗面前進化術)翌日の手術痕。
20170720002.jpg


外側から見ると手術痕は殆ど見えません。
20170720003.jpg


お座りした状態。
20170720004.jpg


退院した日は夕方までずっと爆睡...zzz..zzz
20170720005.jpg

退院に合わせて敷布団を新調しました(*^^)v
やわらか過ぎず、硬過ぎず、使わない時は折りたためるマットを探し求めてニトリへGo!
硬質キルト 3つ折りマットレス

そして、カバーは血液などが付着した際にわかりやすい白地の防水シーツにしました。
防水敷布団カバー

なかなか良い感じみたいです♡

バンビが回復する様子は・・・
出来る限り毎日動画を撮ってYouTubeにアップしていこうと思います(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

クララの夕方散歩&バンビの入院と手術。

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)
今日だけ一人っ子のクララと夕方散歩に行ってきました(˶′◡‵˶)

私とクララの2ショット♡♡ (すっぴんなので顔出しNGです。笑)
20170719001.jpg


ニコニコしてますが、バンビが居ないとヤル気が出ないようです(^^;
20170719002.jpg


普段なら色々なところをクンクンしまくりなのに今日だけアイコンタクトばっちり(≧▽≦)
20170719003.jpg


全然引っ張らないし~あちこち行かないし~すんごい良い子!(笑)
20170719004.jpg


急に立ち止まるから躓きそうになるし(*´ω`*)
20170719005.jpg


でも、楽しかったよね?ね?
20170719006.jpg


あれ?パパに撫でられてる時の満面の笑み・・・
ちょっとちょっと!私の時と少し違うんじゃないの!?(;´Д`)
20170719007.jpg

いつもは散歩が終わりに近づくと車と違う方向に行こうとするのに・・・
今日は速足で車へ戻って行き、バンビのバリケンを覗き込んでいました(^^;


今朝のバンビ♡
20170719008.jpg


はりねずみ病院の外待合。
20170719009.jpg


数分後、ここは病院だとやっと理解して・・・顔面蒼白になる?
いや、顔面蒼灰になるバンビでした(笑)
20170719010.jpg

バンビは今朝入院し、午前中に右肢の前十字靭帯の部分断裂を修復するため、
TTA(Tibial Tuberosity Advancement) という手術を受けました。
(今回の手術に関連する詳しいことはまた後日書きたいと思います。)

そして、13時頃 主治医のK先生より無事に手術が終わったとの連絡をいただき一安心♡
執刀してくださったK先生には心から感謝しております。本当にありがとうございました。

今晩一泊だけの入院ですが、飼い主と離れて寝るのは生まれて初めての箱入り息子バンビ(^^;
ちゃんとごはん食べたのかしら?痛くて寂しくてピーピー泣いてないかしら?と心配で心配で。
明日の朝には退院なのに・・・只今飼い主の方が分離不安炸裂中です(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

手術前日のシャンプー。

Category : ワイマラナー姉弟
バンビ坊ちゃま、念入りにシャンプーしてもらいました(*^^)v

20170719101.jpg

20170719102.jpg


バンビがシャンプーしてもらっている間のニコニコクラちん♡
「もしかして、次はあたちかしら?」とドキドキしています(笑)
20170719103.jpg

20170719104.jpg

20170719105.jpg

20170719106.jpg

20170719107.jpg

20170719108.jpg

大きな大きな濡れネズミ( *´艸`)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビ家の蒸し暑い朝。

Category : 家庭菜園
毎日蒸し暑い日が続きますね~(≧▽≦)
昨日は晴れてるのに雷が鳴ったり、今朝は急に豪雨が来たり・・・
梅雨明けはまだかしら???

こちら、年中ご機嫌さんのクラちん♡
20170718001.jpg


赤くなったプチトマトを見つけては狙っております(笑)
20170718002.jpg


裏から行けばバレないと思ってる?( *´艸`)
20170718003.jpg


パパのお手伝いしてるんですの! byクララ
20170718004.jpg


バンビ坊ちゃまは相変わらず放心状態。。。
20170718005.jpg


私の好きな黄色いトマト♡
20170718006.jpg


ビルベリーもぼちぼち?
20170718007.jpg


オリーブも今年は頑張ってくれています!
20170718008.jpg


そして、南側のおうちランの中にある無花果も実がたくさん!!
20170718009.jpg


昨日数えたら、家の中から見えてる分だけで70個以上ありました。
20170718010.jpg


しかし、蒸し暑いね~(*´ω`*)
20170718011.jpg

さて、今日はワイマラナー姉弟のシャンプーしなくちゃ~(*´▽`*)
バンビパパは最近本業(プログラム&イラスト)が忙しそうだから私がお風呂に入れよう♡
そうそう、本業が忙しいからお願いしてるHPをなかなか作ってもらえません(^^;
ま、仕方ないか。。。グスン。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

保護犬ピンちゃん募金のお願い

Category : 保護犬&里親募集など
保護犬ピンちゃん募金のご協力をお願いします!

バンビたちがお世話になっている獣医さんのブログ はりねずみ通信(元記事) より。
以下、転載です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先週、「立てなくなった犬を保護している」と相談を受けた。
すでにMRI検査は行っていて、頸部の多発性椎間板ヘルニアであることがわかっている。
なんとか歩けるようにしてほしい、とのことだった。
現状は四肢麻痺のため、全く歩行ができない状態である。
(食欲や元気はあり、排尿や排便などの機能は正常)
保護された状況を伺うと、遺棄されたものと思われた。
本日PLDD(経皮的レーザー椎間板除圧術)を行う予定で、麻痺の状態から術後も1ヶ月以上のリハビリテーションが必要と考えられる。歩行可能となり、日常生活が普通に行えるようになって、一般家庭で飼育できるようになることが目標である。
ただ、現状は重度な神経麻痺があるため、治療により改善するかは経過を見なければならない。
保護された方々のほうでも募金を募るということだったが、下記の口座に募金していただけるとありがたい。
治療費は術前検査、手術料、入院・リハビリ等を含め30万円程度がかかる見込みである。
受け付け終了は8月15日頃の予定。
今ついている名前はピンちゃんなので「ピンちゃん募金」にしようと思う。
ピンちゃんの経過は1週間に1回程度、ここで報告したい。
よろしくお願いします。

郵便口座 記号14350 番号1376151
口座名義 金井浩雄(カナイヒロオ)

郵便局以外の金融機関からの振り込みの際は、
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:0137615

20170717ピンちゃん

色々書きたいことはあるけれど、私の感情や主観で書いてしまいそうなので控えます(^^;
ピンちゃんが一日でも早く歩けるようになりますように♡
どうぞ、ご協力お願いいたします。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

バンビの健康診断&トネリコ記念日。

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)
今日は一日ゆっくり、のんびり、まーったりと過ごしました(˶′◡‵˶)

バンビは昨日はりねずみ病院で半日かけて健康診断を受けました。
余程疲れたようで今日は一日中ゴロゴロしていました( *´艸`)
20170714001.jpg


昨年の7月14日にトネリコが我が家にやって来て、今日でちょうど一年が経ちました。
よって、今日はトネリコうちのこ記念日♡
20170714002.jpg


これはちょうど一年前の写真。かなり大きく成長しました。
20170714003.jpg


今日は特別暑かったけれど クララはニコニコご機嫌さんでした(≧▽≦)
20170714004.jpg


半日バンビと離れただけで昨日はこんな不安そうなお顔してたのにね~
20170714005.jpg


いつもイジメてるけど、ほんとはバンビが大好きなんよね♡
20170714006.jpg


「イヒッ。クラちんに愛されてるばんび♡」
20170714007.jpg


右胸に出来たイボと瞼に出来た小さな腫瘍の切除したのも去年の今日でした。
バンビの日帰り手術&ちびトネリコ。

おかげさまで、現在バンビもクララもとても元気に過ごせています。
しかし、やはり10歳を過ぎた高齢犬たち。色々と不安の種は尽きません。

血液検査、尿検査、生化学検査、エコー検査、レントゲン。
体重は44.6キロ。
散歩時間(距離)が減り、御飯の量も少し減らしているため、
予想では42~43キロぐらいかな?と思っていたのですが・・殆ど減ってませんでした(~_~;)

内臓関係では肝臓の値が基準値(正常値?)よりも少し高かったのですが、日によって多少の誤差もあるそうで、エコー検査での異常はなかったため、特に心配するようなものではないとのことでした。

今回受けた健康診断、実は近々予定している手術の術前検査も兼ねていました。
手術については決心がつくまで結構悩みました。
数日間あれこれ悩み、色々調べ過ぎて高熱が出たほどでした(^^;
主治医の先生のお話では、症状としては重度ではなく、どちらかというと初期で、動物病院によってはこの段階で手術しなくても…と仰る獣医さんも居るだろうとのこと。正直なところ、最初は手術せずに現状維持で何とかなるなら・・と考えていました。それに、元気そうなのに手術ってバンビの身になって考えるとどうなんだろ?とか。。
しかし、現在10歳という年齢を考えた時、この先体力も衰えるだろうし、他の病気にかかる可能性もゼロではないし、麻酔時のリスクが増えることなどを冷静に考えると、今の段階で手術も有りかな?いや、むしろ、今の段階で手術しておくべきかも?と思えてきました。

手術の内容については、終わった後に改めて書かせていただきたいと思います。
今の段階で詳しく書くことによって、普段からバンビのことを心配してくださっている方から色々と意見をいただいてしまうと、優柔不断な私自身の決心が揺らぐ可能性もあるので、どうかご理解くださいますようお願いいたします。


昨日の夕方、バンビを迎えに行った際、待ち時間にボクサーのワトソンくんを発見♡
生後11ヶ月のワトソンくん、仕草がまだお子ちゃまで超可愛かったです(*´▽`*)
ちょっぴり疲れて休憩してるところを激写しちゃいました♡
20170714008.jpg

イケワンでしょ?(≧▽≦)
ちなみに、飼い主さんもイケメンでした♡
ドキドキしながら検査結果を待っていたのがワトソンくんのお蔭で緊張が和らぎました(*^^)v


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ハリネズミ風スイートポテト。

Category : 健康&手作り食
安納芋をたくさん買い過ぎたので・・・
今日のおやつはスイートポテトにしました(*^^)v
あ、犬のおやつですよ♡

ハリネズミっぽくしたかったのですが・・・うぅーん、微妙な感じ(笑)
20170710102.jpg


お目目は黒ごまがなかったので海苔です( *´艸`)
2017010101.jpg


喜んでくれるかな??
20170710103.jpg


もぉ~またお皿齧ってるし(≧▽≦)
20170710104.jpg

大好評でした♡
安納芋まだ12キロあるから明日も作ってあげるね~(˶′◡‵˶)


そして、只今犬ごはんを煮込み中♡
20170710105.jpg

今日の具は・・・
ささみ・軟骨・安納芋・人参・大根・かぼちゃ・ズッキーニ・プチトマト・豆腐半丁・たまご。
お肉は鹿肉(生)です♡

人間のごはんを作るのはあまり好きじゃないけれど(笑)、犬のごはんを作るのは楽しい♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

COFFEE 紬(つむぎ)@相生市若狭野町

Category : グルメ情報
昨日(7/9)、ずっと気になっていた国道2号線沿いにあるカフェに行ってきました♡
今年の1月頃オープンしたはず。←多分(^^;

外観はこんな感じ。
20170710001.jpg


14時過ぎに入ったので残念ながらランチは終わっていて・・・
マルゲリータとホットコーヒーを注文しました(*^^)v
20170710002.jpg


ママリンはストロベリーワッフルとミルクティー♪
20170710003.jpg

店内は明るく、お店の方の雰囲気も良かったです。
今度はモーニングかランチタイムに行きたいなぁ(˶′◡‵˶)

バンビ山からは30分弱かかるけれど、田舎に住んでいるとこれでも近く感じます(笑)
引っ越してきた当初はもう少し近く(上郡町)に老舗の和食屋さんや美味しい中華料理店がありましたが、今は閉店してしまって、普段行きたいと思えるような飲食店はありません(T_T)
お気に入りだった佐用町の喫茶店ブリックも昨年末に閉店しちゃったし。。。
モーニングもワッフルも本当に美味しかったのに・・・
ほんと残念。→ http://bambi-clara.com/blog-entry-119.html

そういえば、かなり昔(2008年頃?)に食べ歩きブログも書いていた記憶がある。
あ、残ってた! → らんらんらんち♪
もちろん今も続いてるお店もあるけれど・・・結構閉店しちゃってる(~_~;)




関連ランキング:カフェ | 有年駅




♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

日曜日のバンビ家&ハゲハゲのバラ。

Category : 播磨自然高原
今日は日曜日♡
といっても、バンビ家は平日も祝日も日曜日も関係ないのですが(^^;
でも、日曜日って気分的にちょっぴりウキウキします♪


真剣です!
20170709001.jpg


もちろん視線の先には食べ物があります( *´艸`)
20170709002.jpg


可愛いの~(≧▽≦)
20170709003.jpg


バンビちゃんも・・・うぅ~ん、か、可愛いよ(~_~;)
20170709004.jpg


横顔はワイマラナーっぽくてちょっぴり凛々しく見えます♡
20170709005.jpg


一番気に入っていた赤いバラがハゲハゲになってました!
鹿に食べられちゃったみたい。鹿さん、棘で口を怪我しなかったかしら?(^^;
20170709006.jpg


こんな感じのバラでした♡
20170709007.jpg

でも、仕方ないよね!
バンビ山は鹿や猪たちの方が先住者で人間や犬がお邪魔してるのだから!!

そう言えば、以前 バンビ家の近くにお住まいの方がこんなことを仰った。

「この山は花や野菜を植えても鹿に全部食べられるから駆除した方がいいと思うのよね。」

うぅ~ん、なんか違うよね?自然や野生動物と共生するのだから・・・
というより、私たちの方が住まわせてもらってるんだから・・・ね?
駆除した方がいいと仰ったのは少し頑固そうな年配の女性だったので何も言わなかったけど。
駆除・・・やっぱりなんか違うって思う!
動物たちに食べられるのが嫌なら柵をするか、都会で暮らした方がいいと思う。

今の季節はムカデも出没し放題だけど、我が家は犬がいるから殺虫剤は一切使わない。
昔、トイレのタオルにムカデが居て、知らずに手を拭いたら・・・咬まれた。
めっちゃ腫れたし、死ぬかも~って思ったほど痛かったけど、殺虫剤は使いたくない。
って都会に住む友達に言ったらかなりびっくりされ、アホ扱いされた(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

クララ病院へ行く。

Category : 病気&怪我
昨日(7/7)、クララとはりねずみ病院へ行ってきました(˶′◡‵˶)

★記録★
・左脇の辺りに出来たシコリ→細胞診の結果、悪いものではなく 脂肪腫とのこと。
・左肢の付け根に出来たイボ→良性のイボとのこと。
・首に出来た水疱(以前水を抜いた部分)→水を抜いていただいた。

クラちんは相変わらず元気です♡
20170708001.jpg

現在11歳4ヶ月、まだまだ元気で居てもわらなくちゃ~(≧▽≦)

夏休みも近付き、数人の犬友達から遊びに行きたいと言われているけれど・・・
とっても会いたいし、遊びにも来てほしい気持ちはあるけれど・・・
バンビ山は今の時期マダニも多いし、マムシやムカデも多い。
そして、昨年バンビとクララが散歩中に放し飼いの犬に咬まれた時のトラウマもあり、
もし何かあったら・・と考えると、簡単に来て来て~とは言い難い。 (涙)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

楽しいシニア期を過ごす為に。

Category : TTA(脛骨粗面前進化術)
バンビが膝を痛めてから散歩の距離が短くなり、
元々活発な方ではないバンビだけれど、
何というか・・最近ますますヤル気がない(^^;
兎に角、家に居る時はずーーーっと寝てる。
まるで定年退職して何をしたらいいかわからず
昼寝ばかりしてるオジサンみたい(笑)


昨日(7/6)のワイマラナー姉弟の様子です♡

ジャン!強制的に庭へ連れ出されたバンビ坊ちゃま(*'ω'*)
外へ出ると、それなりにニコニコ楽しそうに過ごします。
20170707001.jpg


ぽけーっ。。。
20170707002.jpg


クララは相変わらず元気!!
20170707003.jpg


ボールさえあればご機嫌さん♡
20170707004.jpg


にひっ♡
20170707005.jpg

現在、バンビ10歳、クララ11歳。
正直、健康面で色々不安に思うことも多くなりました。
犬の一日は私たち人間の何倍ものスピードで過ぎてゆく。
痛かったり、苦しかったりしながら過ごさせることだけは避けたい。
喋ってくれたら一番良いけれど、そうもいかない。
少しの不具合も見逃さず、対処出来ることは迅速に対処していきたい。
大きな判断をしなければいけないこともあるだろうけれど、
たくさん悩んで、バンビやクララにとって最善の選択をしたいと思う。
最近、更に強くそう思っている。

シニア期を毎日ニコニコしながら楽しく過ごせますように~(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

可愛すぎるクララの表情。

Category : ワイマラナー姉弟
ワイマラナーという犬種はとても表情が豊かです♡
特に、クララは感情がそのまま表情に出ちゃうみたいです(笑)

20170703001_20170706234514789.jpg

20170703002_20170706234516c45.jpg

20170703003_20170706234516181.jpg

20170703004_20170706234517cc2.jpg

20170703005_20170706234518735.jpg

あぁ、可愛すぎる♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

おやつは毎日プチトマト。

Category : 家庭菜園
7月に突入してから急に蒸し暑くなりました。
そして、家庭菜園のプチトマトが一気に赤くなり始めました♡

クラちんのハァハァがノンストップです(≧▽≦)
20170703001.jpg


プチトマト、あぁ~ん♡
20170703002.jpg


バンビも~(*^^)v
20170703003.jpg


オヨダの風船出来てるよ( *´艸`)
20170703004.jpg


今年は色々な種類のプチトマトを植えました。
20170703005.jpg


最近毎日収穫しています(*´ω`*)
20170703006.jpg


オリーブの実、今年は何とか落ちずに堪えてほしいなぁ~
20170703007.jpg


そして、最後はバンビの胸にある可愛いつむじ♡
20170703008.jpg


何だか最近ちょっぴり不調で・・・
昨日ママリンとうな重を食べに行ってきました♡
20170703010.jpg

ママリンの奢りで・・・(笑)



関連ランキング:うなぎ | 山陽網干駅




♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ(10歳)
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ(11歳)
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ(13歳)
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ(9歳)
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク