バンビパパ43歳の誕生日。

Category : 特別な日
今日はバンビパパのお誕生日です(˶′◡‵˶)
43歳になりました!

お誕生日おめでとう♡
バースデーケーキは赤穂のケーキ屋さん かみや製菓本舗 のモンブラン。
かみやさんのシュークリームも絶品です!ちなみに、モンブランは私の大好物です(笑)
20170628001.jpg


赤い方は私からスニーカー、青い方はママリンから帽子とズボン♡
どちらも散歩用です(*^^)v 気に入ってくれるかな?
20170628002.jpg


ワイマラナー姉弟からのプレゼントは?今日の元気な姿~( *´艸`)
20170628003.jpg


何枚撮ってもバンビの顔が眠そうでした(^^;
20170628004.jpg


最後はクラちんスマイル♡♡♡
20170628005.jpg

バンビパパ、43歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気に犬たちと楽しく過ごせますように~(*´▽`*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

夏野菜三昧のバンビ家。

Category : 家庭菜園
蒸し暑い日が続いてますね~
私が一番苦手な季節です(≧▽≦)

暑くなると重力に負けたような顔になるクラちん( *´艸`)
20170627001.jpg


暑いんですの~
20170627002.jpg


早くクーラーのある部屋に入りたいシニア犬姉弟(^^;
20170627003.jpg


トマトも少しずつ赤くなってきました♡
20170627004.jpg


野イチゴもポツポツ。
20170627005.jpg


これはビルベリーです(*^^)v
20170627006.jpg


今年初めて黄色いトマトも植えてみました。
20170627007.jpg


タンタン、トマトだよ~
20170627008.jpg


興味津々だけど、生のトマトは食べません(笑)
焼いてあげると食べるんですけどね~
20170627009.jpg


可愛いから許してあげる♡
20170627010.jpg


最近ズッキーニばかり食べてるバンビ家。
無農薬だから犬ごはんにも入れますよ♡
20170627011.jpg

家庭菜園でもスッキーニ作ってるけど、なかなか育ちません(~_~;)
なんでやろね??


夏野菜大好き!!
20170627012.jpg


ゴールデンドゥードルのはなちゃんママからジャガイモを沢山いただいたので
ポテトサラダにしてみました♡ 我が家のポテサラはめっちゃシンプルです(笑)
20170627013.jpg

少し前にゴールデンのちょびくん&つむぎちゃんママからいただいたポテトサラダは
コーンとかも入ってて具だくさんで美味しかったのに、私のはジャガイモの味しかしません(^^;


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ルークの命日。

Category : 特別な日
今日はルーク(英国系ゴールデンレトリバー)の命日です。
2008年6月26日 15歳で虹の橋へと旅立ち、今日で9年が経った。

バンビはまだ1歳になったばかりで、るーちゃんが動かない(亡くなった)ことが理解出来ず、
るーちゃんの亡骸を何度も何度も踏もうとして叱られていた(^^;
それも今は思い出してクスクス笑えるようにもなった。
9年・・・時間が過ぎるのは本当に早い。

るーちゃんとは未去勢同士で最後まで仲良く出来なかったごんすけも4年後には虹の橋へ。

1歳だったバンビは先月10歳の誕生日を迎えた。
中身はいつまで経ってもパピーだけれど(笑)、年齢だけはシニア犬。
体力も最近ではちょっぴりシニア犬になってきた気がする(笑)

毎年命日に載せている一番のお気に入り写真。
亡くなる10日前、15歳8ヶ月。やっぱりイケメン♡
20080616.jpg

ここから先も毎年同じ写真。
もっと沢山写真や動画を撮っておけば良かった。
だからこそ、バンビたちは毎日撮っている。
これもるーちゃんから学習したことの一つ♡

バンビ山へ引っ越してきてすぐの頃。
バンビは生後3ヶ月♡
2007082902.jpg


芝生広場にて。
20070829.jpg


2007.10.04
自宅前。もう自力では立てなくなってました。
20071004.jpg


2008.05.12
若い頃は45キロほどあった体重もこの頃は32キロ。
20080512.jpg


2008.05.17
立てなくても身体をバスタオルで持ち上げて散歩に行っていた。
20080517.jpg


2008.06.25
旅立つ前日。
20080625.jpg

立てなくなってからの介護は本当に大変だったけれど、毎日が楽しかった(*´▽`*)

超甘えん坊の構ってちゃんで、飼い主の姿が見えなくなると
「ふぉん!ふぉん!」と、可愛い声で吠えていたことも・・・

少し痴呆が出てきたのか、敷地内に敷き詰めていた砂利を食べちゃって
夜中に具合が悪くなり、救急病院へ連れて行ったことも・・・
このことがあったから、バンビが高齢になる前に玄関前の砂利を取り除きたかった。

現在完全手作り食にしているのも ルークが生肉と食パンを食べて
16歳弱まで長生きしてくれたおかげかもしれない。
大型犬の手作り食は栄養管理が難しいからフードも与えた方がいいと
周りの人たちから言われたこともあったけれど、大丈夫だと確信があった。

色々思い出せば思い出すほど、ルークには沢山のことを教えてもらった気がする。

もし、バンビたちが自力で立てなくなっても毎日散歩に連れていってあげよう。
カートに乗ってるバンビを想像・・・あんまり違和感がないのは何故かしらね?(笑)
クララは這ってでも自力で散歩に行きそうなのに(笑)

いつも存在感たっぷりで、貴公子みたいな雰囲気のルークだった。
ルークやごんすけが亡くなってからも一日だって思い出さない日はない。
みんな私の大事な息子たちだ。

るーちゃん、ありがとう(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

可愛すぎてごめんなさい。

Category : トイプードル
昨日はトイプードル兄弟のトリミングの日でした(˶′◡‵˶)
今回もやっぱり3mmカット&お耳の毛は短めでお願いしました♡

可愛すぎて(笑)・・・写真を撮り過ぎてしまい、枚数を絞れません!(爆)

うちの可愛すぎるタンタンです♡
すっかり老犬になったちびた兄ちゃんは既にママリンの部屋で爆睡してました(^^;
あ、でも、めっちゃ元気ですよ!!


テディベアとツーショット♡
20170625001.jpg


以下、写真のみで失礼します(*^^)v
20170625002.jpg


20170625003.jpg


20170625004.jpg


20170625005.jpg


20170625006.jpg


20170625007.jpg


20170625008.jpg


20170625009.jpg


20170625010.jpg


20170625011.jpg


20170625012.jpg


20170625013.jpg


20170625014.jpg


何日か前から出来てるデキモノ・・・なんだろ?早く治りますように♡
20170625015.jpg


20170625016.jpg


20170625017.jpg

可愛すぎて・・・ごめんなさい( *´艸`)


可愛すぎるといえば・・・赤ちゃんの頃のバンビも本当に可愛くて♡
毎日噛みつきたい衝動に駆られてたっけ~(≧▽≦)
7593406_1003252297_1large.jpg

大型犬も小型犬も、純血種も雑種も、犬も猫も、関係なく動物って可愛い♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ミニトマトと野イチゴ。

Category : 家庭菜園
毎朝 バンビ家は家庭菜園のチェックと落ち葉拾い(パパ担当。笑)から始まる(*^^)v

ミニトマト4個初収穫♡
20170624001.jpg


笑。
20170624002.jpg


トマト好きだね~(≧▽≦)
20170624003.jpg


個性的過ぎるワイマラナーふたつ( *´艸`)
20170624004.jpg


沢山収穫出来るようになったらいいね♡
20170624005.jpg


これは?ヤマモモのそばに勝手に生えてきた野イチゴ♡
・・・野イチゴやんね?違ったら教えてください(^^;
20170624006.jpg


野イチゴのカケラがお鼻に付いてるよ~(*'ω'*)
20170624007.jpg


このバラ、かれこれ1週間以上咲き続けてる♡
なんて品種だろう???
20170624009.jpg


昨日は車の定期点検だったので、代車を借りてママリンとぶらぶら。
コメダ珈琲店のカキ氷を食べて時間を潰しました。
20170624008.jpg


Facebookでワイマ友達(元々はスタジオバンビのお客様♡)から
「ブログの更新も頑張ってくださいね」とコメントをいただき、
単純な私は、よーし!がんばるぞ!と。
・・・で、更新!ほんと、単純な私(^^;
楽しみにしてる♡ とか、頑張って~♡ とか言われると頑張れるので
じゃんじゃん言ってくださいね♡ 笑。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナー姉弟の夕方散歩(2017/6/21)

Category : お散歩
昨日(6/21)の夕方散歩の様子です(˶′◡‵˶)

20170621001.jpg


20170621002.jpg


20170621003.jpg


20170621004.jpg


20170621005.jpg


20170621006.jpg


20170621007.jpg


20170621008.jpg


20170621009.jpg


20170621010.jpg


20170621011.jpg


20170621012.jpg

ど田舎バンザイ\(^o^)/



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

サボり過ぎたワイマラナーブログ。

Category : ワイマラナー姉弟
お久しぶりです♡
気が付けば一ヶ月弱も更新サボってました(^^;
FacebookとInstagramは結構頻繁に更新してるんですけどね~
・・・と言い訳してみる。(笑)
全然更新ないからと心配してバンビパパのお母さんから電話を貰って
そういえば更新してないかも?と前回の記事を見てびっくり!!

バンビパパのお母さ~ん!元気ですからね~(≧▽≦)  笑。


えーっと、一週間ほど前に撮った写真ですが・・・
ワイマラナー姉弟の散歩風景です。
20170616001.jpg


クララは相変わらずニコニコしながら散歩してます(*^^)v
20170616002.jpg


11歳のシニア犬と思えないパワフル女子!
20170616003.jpg


バンビは少し前に後ろ肢の膝を痛めて只今お薬服用中です(~_~;)
20170616004.jpg


毎年暑くなると毛量が増してくるクララ(*'ω'*)
20170616005.jpg


オリーブの花も満開!・・・今は散り始めてますけど(笑)
今年は実が生るといいのですが・・・どうかなぁ。。
20170616006.jpg


見返りバンビちゃんも健在です♡
20170616007.jpg


おNEWの首輪です♡
20170616008.jpg

★スタジオバンビよりお知らせ★
老舗メーカー Auburn Leathercrafters社より最高品質の天然皮革だけを使用して
革職人がひとつひとつ手作りした首輪です。
Heirloom Star Collection

その他、本革リードとコットン素材のロープリーシュも再入荷しています(*^^)v
Auburn Leathercrafters

ロープリーシュ、もちろん我が家も使ってます♡
20170616009.jpg
やわらかくて、とても使いやすくて、自信を持っておすすめ出来ます♡
Natural Cotton / Leather Slip Leash


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク