河川敷散歩&うちの子記念日。

Category : 特別な日
今日の夕方散歩は町内の河川敷コースでした(˶′◡‵˶)

山の上と比べると5℃ほど暑かったけれど、バンビもクララも超元気!!
20160729001.jpg


明日開催される川まつりに向けての準備中でした(^^;
20160729002.jpg


いいお顔してる(≧▽≦)
20160729003.jpg


相変わらず舌が長ーいクララ(゚∀゚)
20160729004.jpg


最後はお決まりの2ショット写真♡
20160729005.jpg

楽しかったぁ~(*´▽`*)


今日はバンビのうちの子記念日でした♡
9年前の今日、バンビは我が家の息子になりました。

Facebookで先に公開しちゃった写真ですが・・・(^^;
20160729006.jpg


20160729007.jpg


20160729008.jpg

バンビちゃん、うちの子になってくれてありがとう♡
これからもずーーーっと一緒に居ようね!!


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

夕方のご機嫌姉弟。

Category : ワイマラナー姉弟
7月28日(木)
ご機嫌ワイマラナー姉弟の様子です(˶′◡‵˶)

20160728001.jpg


相変わらず表情が緩いです(^^;
20160728002.jpg


イボの切除痕も順調に塞がっています♡抜糸まで後5日かな?
20160728003.jpg


甘えているように見せかけて・・・
実は、お水を飲んだ後の水滴を飼い主の服で拭いてます(笑)
20160728004.jpg


本日のベストショットは・・・見返り美犬クララ♡♡♡
20160728005.jpg


そして、転がる(≧▽≦)
20160728006.jpg


クララがゴロゴロしてると必ずおちりをクンクンするバンビ。
そして、必ず蹴られる( *´艸`)
20160728007.jpg


何度もキック!!
20160728008.jpg


何故か自分から首を差し出す不思議犬バンビ(*´ω`*)
20160728009.jpg


そんなニコイチ姉弟を観察するのが私の趣味です♡
20160728010.jpg


昨日の夕方、咲きかけていたつるバラの花♪
20160728011.jpg


今日は綺麗に咲いてくれました♪♪
20160728012.jpg


ナナフシくんも遊びに来ていましたよ(*´▽`*)
20160728013.jpg

犬たちが楽しそうに過ごしていると私もすっごく楽しいです(✿´ ꒳ ` )


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

レンガの庭の植物たちと犬たち。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
毎日蒸し暑いですね(≧▽≦)

一週間ほど前の事ですが・・・
トネリコを植える位置が決まったので、バンビパパに植え替えてもらいました。

地盤が固いのでドライバーと金槌を使って掘り進めます。
バンビも手伝ってるつもり!?
20160727001.jpg


さて、移動させますよ~
20160727002.jpg


ここなら大きく成長しても大丈夫そうです♡
20160727003.jpg


この日は暑かったのでバンビたちは日陰で休憩♪
20160727004.jpg


暫くすると二人とも爆睡してました( *´艸`)
20160727005.jpg


可愛いなぁ(˶′◡‵˶)
20160727006.jpg


暑いのに日向が好きなバンビ(;´Д`)
20160727007.jpg


脳みそが煮えちゃいそうです(~_~;)
20160727008.jpg


お顔が崩壊してます(゚∀゚)
20160727009.jpg


そして、放心状態(笑)
20160727010.jpg


後日、バンビとタンタンのおしっこ攻撃から守るために
余ったレンガと石を周りに置きました。大成功!
今のところ、円の中に入ってまでおしっこしようとはしません(*^^)v
20160727011.jpg


スロープとカーポートの間にはつるバラの苗を植えました。
20160727012.jpg

最近、犬たちと一緒に庭で過ごす時間が長くなりました。
BBQセットなんかも徐々に揃えていこうと思います(*^^*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

夕方散歩からの夕暮れ散歩。

Category : お散歩
7月18日(月)
相生ボート公園で夕方散歩 をした後、少しだけ移動して、またちょこっと散歩しました(˶′◡‵˶)
夕暮れ時だったのですぐに暗くなってきて写真は数枚だけだけど・・・


結構歩いた後だったので素直にお座り♡
20160722001.jpg


だけど、やっぱり勝手にお座り終了しておやつの方へ~(笑)
20160722002.jpg


美味しい海鮮丼や天丼が食べられる とれとれ市場 魚雅 があるところです(*^^)v
20160722003.jpg


正面に見えているのが魚雅さん♪
久々に大えび天丼食べたくなってきた(≧▽≦)
20160722004.jpg


バンビパパの「マテの手」が写り込んでしまった(^^;
20160722005.jpg

ドライブも楽しい夕方散歩はみんな大好き♡
出来る限り色んなところへ連れて行ってあげたいです(*´▽`*)


タンタンのお気に入りは土手(イングリッシュガーデン風のボーダーになる予定)を走ること(^^;
20160722006.jpg


短い肢を精一杯伸ばしてクララ姉ちゃんの首輪をチェック( *´艸`)
20160722007.jpg


ちびたもすっごく元気!来月12歳だけど絶好調です!!
20160722008.jpg


少し移動したちびトネリコに早速おしっこをかけてました(~_~;)
20160722009.jpg


また短い肢で頑張るタンタン(笑)
20160722010.jpg


Favoriの首輪が一番似合うね♡
20160722011.jpg


夜の門柱灯もなかなか幻想的で気に入ってます♪
20160722012.jpg


★スタジオバンビからのお知らせ★
水遊びに最適な“ComfortFlex” 7月31日(日)まで15%OFF!

リミテッドスリップカラー
通常価格2,600円⇒2,210円(税込)
スポーツハーネス
通常価格3,950円⇒3,350円(税込)
※在庫限りの価格です。お早めにどうぞ♡
http://studiobambi.com/?mode=grp&gid=1093907


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

相生ボート公園で夕方散歩。

Category : お散歩
7月18日(月)
相生市にある相生ボート公園に行ってきました(˶′◡‵˶)

海沿いの綺麗な道をずーーっと散歩出来ます♪
20160719101.jpg


クララは普段通り元気です♡
20160719102.jpg


相生市といえば、ペーロン船ですね!!
20160719103.jpg


柵もとってもお洒落で歩くのが楽しくなります♡
20160719104.jpg


私が追い付くのを待ってます(^^;
20160719105.jpg


楽しそうに散歩する姿を見るのが一番の幸せ♡
20160719106.jpg


暑かったね~
20160719107.jpg


最後は人間ウォッチング(笑)
20160719108.jpg


キョロキョロ。。
20160719109.jpg


こっち向いてくれたのはバンビだけでした(~_~;)
20160719110.jpg

おかげさまで、バンビはイボの切除痕を気にすることは全くなく、
剃った部分から可愛らしい産毛がちょこちょこ生えてきました(*´▽`*)
抜糸まで後10日以上あるのに心配になるくらいフサフサの産毛♡

ごんちゃんがヘルニアになってPLDDを受けた後は
なかなか毛が生えてこなかったような気がします(^^;
20160720101.jpg



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビの日帰り手術&ちびトネリコ。

Category : 病気&怪我
今週(先週になるのかな?)はドタバタの一週間でした(゚∀゚)

ワイマラナー姉弟は何事もなかったかのように普段通りに過ごしていますけど♡
20160717001.jpg


7月14日(木)、かない動物病院(はりねずみ病院)にて日帰り手術を受けました。
これは、翌日のバンビ♪
20160717002.jpg


左眼の瞼に出来た小さな腫瘍が少し前に破裂して
眼球が血で真っ赤になったのを見て切除してもらう事を決断しました。
20160717003.jpg


ついでと言っては何ですが・・・
右胸(肩?)に出来ていたイボも切除してもらうことにしました。
20160717004.jpg

どちらも悪いものではないとわかっていたので今まで放置してきましたが、
全身麻酔をかけるなら年齢的にも健康面でも今のうちの方が良いと考え、
今回の切除に踏み切りました。
それと、外耳炎になっていたので、奥の方の耳掃除もお願いしました。

施術してくださるのは信頼しているはりねずみ先生だし、
開腹手術などではなく、簡単な手術だから大丈夫とわかっていても、
バンビにとっては初めての全身麻酔だったので緊張しました。←飼い主が(^^;

一番辛かったのは当日の朝ごはん抜き(笑)
いつものように朝5時に「朝ごはんの時間だばんび!ごはん!ごはん!」と
ピーピー鳴き始め・・・7時頃まで頑張ってました(^^;
クララとトイプー兄弟にごはんをあげる際はパパにバンビを連れだしてもらいました。
帰ってきてクンクンしながらまたピーピー、その後、不貞寝(笑)

お昼前、バンビを病院へ預け、後ろ髪を引かれながらも一旦自宅へ戻りました。
バンビと離れていた数時間、クララは完全に自分の存在を消していました(笑)
静か過ぎて、何処か具合悪いのかと心配になったぐらい(^^;

お迎えは18~19時頃の予定だったので、夕方病院へ向かっていると・・・
「手術は無事に終わり、さっき麻酔から覚めました」とご丁寧にお電話いただきました。
予定より少し遅れて20時頃バンビと再会しました。

瞼の小さな腫瘍の切除痕はあえて縫合しなかったとのこと。
胸のイボの痕は8月2日に抜糸予定。

外耳炎は奥の方が少し酷かったため、何度も洗浄液などで掃除してくださったそうです。
日本の気候では予防するのがどうしても難しいこともあり、普段の耳掃除しかないとのこと。
奥の方はどうしても私では難しいし、無理に突っ込むのも怖いし・・・しかも、山は湿度が高い。
今後は定期的に病院へ行って耳掃除をお願いしようと思います。
(以前は市販の洗浄液を使っていたのですが、あまりよくないと知って止めました。)

血液検査も問題はなく、とりあえずホッとしました(˶′◡‵˶)

まだ少しボーっとしているバンビを車に乗せて帰路につき、途中何度も生存確認(笑)
クララの避妊手術の時は帰る道中もっとシャキッとしていたので、
あまりにもボーっとしているバンビを見ていると少し不安になりました。
帰っても晩ごはん食べないんじゃないかと思ったけれど・・・
急にシャキッとしてバクバク食べ始め、あっという間に完食!!
心配して損した気分になりました(笑)

はりねずみ先生からは眼の切除痕を気にして手でこするかもしれないと
ご心配いただきましたが、全く気になっていないようです(*^^)v


そして、翌日。
甘やかし過ぎて、超甘えん坊に・・・(笑)
20160717005.jpg


クララもホッとしたね~(*´▽`*)
20160717006.jpg


麻酔も初めてだったけど、毛を剃ったのも初めてだったね~( *´艸`)
20160717007.jpg


無事に終わって良かった♡
20160717008.jpg


精神的にも疲れたようで、翌日は終日ボーっとしてました。
20160717009.jpg


やっぱりニコイチがいいね♡
20160717010.jpg


手術の日、はりねずみ病院の外待合にあるトネリコの苗木を譲っていただきました。
親トネリコの下で記念撮影。
20160717011.jpg

我が家の庭で大事に育てていこうと思います♡

そして、仮植え♪
何故、仮か?思っていた場所の地盤が固くて自力では掘れないからです(笑)
20160717012.jpg

ちびトネリコにとって一番良い位置をもう一度じっくり考えてから決めようと思います。

昨日、電気屋さんに門柱灯を設置していただきました(*^^)v
20160717013.jpg

派手過ぎず、地味過ぎず、なかなか気に入ってます♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

目指すはカルメン・デロリフィチェ様。

Category : スタジオバンビ
昨日はクララにモデルのお仕事をしてもらいました(˶′◡‵˶)
なんでクララだけか・・・
暑い日はバンビ坊ちゃまヤル気ゼロなのでお願い出来ません(笑)

幅広のマーチンゲールカラーはやっぱりクララの方がエレガントに見えるね(≧▽≦)
後ろの電信柱邪魔だなぁ。。。
20160712001.jpg


カメラマン(私)に「いいね♡可愛いよ♡クラちん最高!」と褒められて
その気になるスーパーモデル蔵子(笑)
20160712002.jpg


昨日のお気に入り写真♡
だけど、隣でバンビがブルブルしてて首のお肉がえらい事に(~_~;)
20160712003.jpg


途中でボールを見せると猟犬に早変わり(゚∀゚)
後ろでヘラヘラ笑ってるだけ子のことはスルーしてください(笑)
20160712004.jpg


白髪いっぱいだけど、まだまだスーパーモデル蔵子頑張ってます♡
20160712005.jpg

クラちんに聞くと、カルメン・デロリフィチェ様を目指すらしいです(*^^)v
Carmen Dell’Orefice


日曜日(7/10)は急きょシャンプーデーになりました♡

バンビ坊ちゃまはパパが、クララは私がシャンプーをしました(*^^*)
20160712006.jpg


パパに拭いてもらって嬉しそう(≧▽≦)
20160712007.jpg


ぴっかぴかだね☆
20160712008.jpg

今週末、電気屋さんが門柱灯を取り付けてくださることになりました。
あぁ、嬉しい♡♡♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

スロープの手すり取り付け。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
ヨッシャ!今日は良いお天気!!

クララは今日もご機嫌さん(≧▽≦)
20160710001.jpg

そろそろシャンプーしないとちょっぴり汚ギャルになってきちゃった(~_~;)
木曜日がバンビの手術日だから火曜日か水曜日にお風呂入れよう♪


昨日、バンビパパにスロープの手すり(ままりん用)を取り付けてもらいました♡
アイアンだと錆びちゃうので、ロートアルミという素材のものを購入しました。
20160710002.jpg


先日 職人さんに支柱を一本だけ立ててもらっていたので、
後はフェンスの支柱をうまく利用して固定しました。
20160710003.jpg


本当はもうちょっと手前から手すりが始まる予定でしたが、
バンビが何度も頭をぶつけるので、無理やり引っ込めました(^^;
学習能力に欠ける可愛らしいヤツです(苦笑)
20160710004.jpg

何はともあれ、手すりが付いて ままりんも喜んでくれたのでOK♡


雨に濡れた敷きレンガの雰囲気も好きです(˶′◡‵˶)
20160710006.jpg

真砂土も雨に洗われて色が馴染んできました。
もう一本小さめのオリーブを植えて、譲っていただく予定のトネリコを植えたらもっといい感じになるはず!

後は、門柱灯の取り付けのみですが・・・
電気屋さんが繁忙期のようで未だ連絡がありません(~_~;)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

雨の日のワイマラナー姉弟&トイプー兄弟トリミング。

Category : トイプードル
雨、よく降りますね~( ̄▽ ̄)

ジメジメしてると髪型が崩れちゃうんですの~(T_T)  byクラちん
20160709001.jpg


雨の日はお家で寝るのが一番ばんび~早く開けてばんび~(:_;)  byバンビ
20160709002.jpg


7月7日(木)
トイプードル兄弟はトリミングDAYでした♡

タンタン
20160709003.jpg


ちびた兄ちゃん
20160709004.jpg


モロヘイヤにオシッコかけまくってるタンタン(^^;
20160709005.jpg


来月で12歳だね!
20160709006.jpg


耳は遠くなっちゃったけど、食いしん坊度はバンビと同格(笑)
20160709007.jpg


可愛い2ショット写真を撮りたいけれど、じっとしてくれないので撮れません(゚∀゚)
20160709008.jpg

梅雨明けはいつ頃かしらね~(≧▽≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

障害物NGバンビ。

Category : ワイマラナー バンビ
バンビは昔から障害物が苦手です(^^;
例えば、高さ10cmぐらいのチェーンを超えられなかったり・・・
3段以上の階段はクララが前に居ないと上れなかったり・・・
垣根に首を突っ込むなんてもっての外だったり・・・(笑)

良いように言えば、危険を避けてる。
悪く言えば、ただの運動音痴(≧▽≦)

最近では、通路に置かれたレンガが怖くて、通りたいのに通れない(~_~;)
20160706001.jpg


そんな救いを求められても・・・
20160706002.jpg


クンクンしてみたりするけど・・・
20160706003.jpg


やっぱり無理~(゚∀゚)
20160706004.jpg


最後はウロウロ・・・
20160706005.jpg

何ともバンビらしいひとコマでした(笑)


4年弱ぶりにスタジオバンビのFacebookページのカバー写真を変えてみました(⑉• •⑉)❤︎
20160706006.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

アイアンの魔術師。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
7月に入って更に暑くなってきましたね。
バンビ山は3~5℃くらいは涼しいのですが、それでもやっぱり暑い~(≧▽≦)

7月1日(金)
外構工事がほぼ終わりました(˶′◡‵˶)

アイアンゲートと表札が取り付けられ、アンティークレンガの門柱と塀に命が吹き込まれました。
20160703002.jpg


我が家の表札♡
20160703003.jpg
スタジオバンビは今まで通りオンラインショップのみの運営で実店舗はございません(^^;


ポストも新調しました(*^^)v
20160703004.jpg


バンビとクララのシルエットの入ったオリジナルデザインの門扉♡
これで安心して敷地内で放せます(*´▽`*)
20160703005.jpg


設置の様子です♪
アイアン門扉の前にいらっしゃるのは制作してくださった
『アイアンの魔術師』という異名の持ち主、Tさん。
20160703006.jpg


工事が終わって、バンビパパの趣味車の前で。
何故かバンビも話に参加してました(笑)
20160703007.jpg


最後に記念撮影させていただきました(*^^*)
左から・・・
テキパキと作業をしてくださった明るくてお洒落な“Oさん”
レンガ積み全般をしてくださった優しい笑顔が最高に素敵な通称“おとーさん”
アイアン門扉と表札を制作してくださったアイアンの魔術師ことCRAFT LABの“Tさん”
バンビ家の外構工事全般を管理してくださった親方“Uさん”
20160703008.jpg
バンビは親方Uさんにとても懐いていて、Uさんのお家でも暮らしていけそうなくらい!
私たちに万が一のことがあれば、Uさん、バンビを宜しくお願いします(笑)


皆さんが帰られた後、命が吹き込まれたレンガ塀をバックに記念撮影♪
20160703009.jpg


クラちんも気に入ったかな?(≧▽≦)
20160703010.jpg


タンタンは一人で大はしゃぎ!!
20160703011.jpg


いつかトイプー兄弟のシルエットもお願いしたいなぁ( *´艸`)
20160703012.jpg



20160703013.jpg
後は、門柱灯とスロープの手すりの設置工事、それから、自分でするトネリコの植樹で完了!!

アイアンの魔術師Tさんの作品集 ⇒ iron works shop Design CRAFT LAB


朝のまったりバンビ♡
20160703001.jpg

シニア犬だけど、うっすらブルーアイのままだからか何処か幼く見えます(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

寝る前の運動&トイレ。

Category : ワイマラナー姉弟
寝る前の運動&トイレタイムの様子です(。☌ᴗ☌。)

パパ待ち♡
20160701001.jpg


昨夜は凄く湿度が高くてテンション上がらず、さっさとトイレを済ませるバンビ。
20160701002.jpg


いつもなら一人でも走り回るクララもテンション低め。ちょうどいい感じ(笑)
20160701003.jpg


ちょこっとプロレスして終了♪
20160701004.jpg


既に眠い子(^^;
20160701005.jpg


クララまでがあくびを始めたので早めに終了♡
20160701006.jpg


今日は待ちに待ったアイアン門扉と表札の設置予定日です(˶′◡‵˶)
なのに、ままりんが12時に歯医者さんの予約を入れちゃったので
取り付けるところを見られるかどうか・・・グスン。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク