佐用で散歩&はりねずみ病院。

Category : 病気&怪我
6月12日(日)
もう二週間以上前の写真・・・載せるのを忘れていました(^^;

この日は朝からちょっぴり元気がなかったバンビ坊ちゃま(:_;)
そんな彼を何とか楽しませてあげようと思い、普段あまり行かない佐用へGO!
20160629001.jpg


クララはいつでも楽しそう♡
20160629002.jpg


バンビもご機嫌さん♡
20160629003.jpg


結構精力的に歩いてました(*^^)v
20160629004.jpg


ひゃ~可愛い(≧▽≦)
20160629005.jpg


そして、散歩の後はお気に入りの喫茶店『ブリック』で軽食を♡
20160629006.jpg

私は竹炭パンのサンドイッチが大好きです♡
20160629007.jpg


休憩の後は播磨科学公園都市で散歩しました♡
20160629106.jpg

でも、やっぱり何か何処かいつもと違ったので、
翌日、はりねずみ病院で診ていただいたのでした(^^;
バンビちゃん、はりねずみ病院へ。


6月28日(火)
そして、昨日再びはりねずみ病院へ行ってきました♡

左上・・・外待合にある大きなトネリコの木
右上・・・ただ単にお供としてついてきたクララ
左下・・・新館の待合室にて
右下・・・診察直前のバンビ、何故かご機嫌(笑)
20160629008.jpg

実は、左瞼に出来たイボのような小さな腫瘍(悪いものではないそうです)が
少し大きくなってきたのでレーザーメスで取り除いていただくことになりました。
20160629009.jpg
ついでに、右胸にあるイボも♪
昨日は手術前の身体検査をしていただきました。
実は、バンビにとっては生まれて初めての全身麻酔!
麻酔によるリスクなど、他にも色々質問させていただきました。
はりねずみ先生の説明はとても丁寧でわかりやすく、私の不安はすべて消えました(˶′◡‵˶)
身体検査で問題はなかったので、手術は7月の半ばに決定。
不安はないけれど、やっぱりドキドキしますね~(~_~;)



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

ルークの命日。

Category : 特別な日
今日はルーク(英国系ゴールデンレトリバー)の命日です。
2008年6月26日 15歳で虹の橋へと旅立ち、今日で8年が経った。

命日には必ず載せている一番のお気に入り写真。
この写真を撮ったのは亡くなる10日前、15歳8ヶ月。
かなりのイケメンです♡
20080616.jpg


バンビ山へ引っ越してきてすぐの頃。
バンビは生後3ヶ月でした♡
2007082902.jpg


2007.08.29
芝生広場にて。
20070829.jpg


2007.10.04
自宅前。もう自力では立てなくなってました。
20071004.jpg


2008.05.12
若い頃は45キロほどあった体重もこの頃は32キロ。
20080512.jpg


2008.05.17
立てなくても散歩は必ず行ってましたよ(*^^)v
20080517.jpg


2008.06.25
旅立つ前日。
20080625.jpg

ルークは私が知っている犬の中で一番心が広くて愛情深い子でした。
まだパピーだったバンビに何をされても怒らず、色んなことを教えてくれたし、
私はルークに大型犬の素晴らしさや介護の大変さを教わりました。
おかげでバンビたちを介護する覚悟は出来ています♡

ルーちゃん、ありがとう(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お散歩の次は・・お散歩。

Category : お散歩
6月21日(火)
あぜ道散歩 の次は・・・いつもの河川敷コースをテクテク♪♪

クララはまだまだ元気!バンビは・・・(^^;
20160624001.jpg


「まだまだ行くわよ♡」
20160624002.jpg


人が見えた時だけ何故かシャキッとするバンビ( *´艸`)
20160624003.jpg


誰も見えなくなるとこんな感じ(~_~;)
20160624004.jpg


疲れてくると振り返る回数が増えてくるよね?
20160624005.jpg


ちゃんと前を見て歩いてね~
20160624006.jpg


突然グイグイ引っ張りながらクンクン・・・
何処かの夕飯のにおいでも漂ってきたかな?(笑)
20160624007.jpg


お散歩中は暑くても全然平気なクラちん♡
20160624008.jpg


ウォーキング中のおばさん達を見守ってます・・・?
20160624009.jpg


バンビ号が見えて嬉しそうに振り返るバンビ坊ちゃま(≧▽≦)
20160624010.jpg


クララがお水を飲んでいると必ず邪魔します(笑)
20160624011.jpg


一応カメラ目線??( *´艸`)
20160624012.jpg


「満足ですの♡♡♡」
20160624013.jpg

お天気が不安定で散歩コースを選ぶのが難しい季節ですね。
梅雨明けはまだかなぁ。
今日はずっと雨なのかしらね~(*´Д`)



スタジオバンビからのお知らせ★
Everyday holidayサマーTシャツにアロハプリントTシャツが仲間入りしました(˶′◡‵˶)
ランニングシャツタイプなので活発なクララも動きやすいみたい!
20160624014.jpg

むふふ。可愛い♡
20160624015.jpg

6月末まで無添加おやつプレゼント継続中ですよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

あぜ道の夕方散歩。

Category : お散歩
6月21日(火)
昨日の夕方散歩は町内にあるあぜ道コースでした♡
よく行く桜並木から少し奥に入ったところにあります。

クララはいつもご機嫌さん(≧▽≦)
20160622101.jpg


とんぼが付いてきました♪
20160622102.jpg


おばあちゃんが前をお散歩中だったので暫く待ってました。
以前なら人を見ただけでワンワン吠えてたクララも最近は少し落ち着いてきたかな?
20160622103.jpg


ね?
20160622104.jpg


あぜ道の散歩ってのんびりしてて好き~
20160622105.jpg


恒例の見返りバンビちゃん♡
20160622106.jpg


遠くに居る柴犬発見☆
20160622107.jpg


近くに行こうとするクララ(^^;
20160622108.jpg


「あれ、ごんちゃんじゃないの?」と言ってるかどうかはわかりません(≧▽≦)
20160622109.jpg


ザ・田舎犬!
20160622110.jpg


クララは柴犬がどうしても気になるようで・・・
肢上げチッコしながらも見つめていました(笑)
20160622111.jpg


見慣れないものには必ず反応する子。
20160622112.jpg


散歩中はクララばっかり撮ってしまいます(^^;
20160622113.jpg


またクララ♡
20160622114.jpg


農作業してる人が気になるワイマラナー姉弟。
20160622115.jpg


田舎の風景って落ち着く♡
20160622116.jpg


栗原釈迦堂古墳公園前で2ショット♡
横口式石槨と呼ばれる小型の石室で、7 世紀中頃築造の終末期古墳。
20160622117.jpg


最後はクララらしく、バンビらしい一枚でおしまい♡
20160622118.jpg

この後、また車で移動してお散歩のハシゴしました(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

特別な存在のワイマラナー。

Category : ワイマラナー姉弟
先週、お友達のワイマラナーが虹の橋へと旅立った。

2007年、バンビを迎える前に知り合った初めてのワイマ友達で、
その家族との出会いがあったからバンビを迎えることが出来た。
と、私は思っている。

とても綺麗な子で、彼女は私の中の理想のワイマラナー。
バンビを迎えてすぐにバンビ山に引っ越してきたので、
会う機会も減ってしまったけれど、特別な存在に変わりはなかった。

亡くなってしまったことは本当に悲しいし淋しい。
でも、彼女は家族に愛され、最高に幸せな犬生だったと思う。

彼女に心から ありがとう! と言いたい。
そして、彼女の家族にも ありがとう♡


相変わらず眠そうなバンビ坊ちゃま
20160621001.jpg


相変わらず猟犬気質のクララ
20160621002.jpg

昨年ぐらいからバンビたちと同年代のワイマラナーの多くの子たちが
病気になったり、虹の橋へ旅立ったり・・・とても淋しい。
いつかはバンビたちにもそういう日が来ると思っただけで居た堪れなくなる。
後悔しない為にも、私自身も犬たちと共に今一瞬一瞬を精一杯生きたいと思う。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

手作り食三年経過。

Category : 健康&手作り食
少し元気がなかったバンビですが、ほぼ復活したようです。
ご心配いただきありがとうございました♡

今朝はいつも通り5時頃に「お腹すいたばんび!!」と元気に催促してました(≧▽≦)
20160615001.jpg


病み上がりなので家の前でのんびり過ごしました♪
クララは面白くなさそうでしたけど(笑)
20160615002.jpg


我が家のオリーブに小さな実が生り始めました。
このまま成長してくれるといいのですが・・・
20160615003.jpg


散歩前♪
20160615004.jpg


クララって本当に楽しそうに散歩するよね~
20160615005.jpg


犬たちの御飯を完全手作り食に変えてから今日で三年が経過しました(*´▽`*)
正直、時間もお金もかかるので何度も挫折しそうになったけれど・・・
ドッグフードの何倍も美味しそうに食べてくれるのを見ると、がんばるぞー!って。←単純。

栄養面での心配もありましたが、三年も経過すると結構大丈夫かも?って思えてきました。
でも、先日、バンビが少し調子悪くなった(御飯の催促をしなかったぐらいなんだけど。笑)時は
血液検査で栄養不足とか貧血なんて結果が出たらどうしよう(T_T)・・・と不安でした。
とりあえず、異常がなくてホッとしました♡

今日のバンビのお薬入り晩御飯♡
レパートリーは少ないので毎日大体こんな感じですけどね(^^;
20160615006.jpg
かぼちゃ・人参・大根・安納芋・じゃがいも・豆腐・すりごま・たまご・いりこ・米・馬肉。
手作り食の場合は塩分不足になりやすいので、ほんの少し醤油を入れてます。
割合は、生肉1:野菜1:白米1・・・大雑把な性格なので他に拘りはありません♪

あっ。ドッグフードを否定する気は全くありませんよ。
スタジオバンビでもTimberwolfというドライフードを販売してるぐらいなので(*^^)v

犬たちが美味しそうに食べて、健康で居てくれたら難しく考える必要はないと思うのです♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビちゃん、はりねずみ病院へ。

Category : 病気&怪我
バンビちゃん、昨日から元気がないので今日の午前中はりねずみ病院へ行ってきました。
元気がないと言っても、御飯も完食するし、散歩も普通に行ってるし、うんPの状態も良い(^^;
何というか、いつもに増してのんびりモードでヤル気がなくて少し呼吸が早い??
それと、私を一番心配させたのは・・御飯前の催促がなかったこと( ゚Д゚)

朝一番に電話ではりねずみ先生の予約を取って病院へGO!!
途中渋滞してて到着したのは予約時間の11時ギリギリ。
でも、まだ順番が来てなくて一安心。

とりあえず、小さな庭(野外待合室)で休憩♪
お出かけ出来て嬉しそうなバンビ坊ちゃま(笑)
20160613001.jpg

ココには沢山の思い出があります♡

ごんちゃんもこのスペースが大好きで、
調子が悪くてもココに来ると笑顔になってました(*^^*)

クララの避妊手術をお願いするかギリギリまで悩んでいた時も
マズルガードを装着したクララとココで長時間ブラブラしてたっけ(≧▽≦)

ちびたが膝蓋骨脱臼と診断された時も震えるちびたを抱っこしながら
ココで悩み・・・結局ママリンの意向で手術はしないことに(^^;

生後7か月のタンタンが停留睾丸で手術をする当日も
片玉を残すかどうかギリギリまでココで悩んでたなぁ(笑)
結局、パパの意向で片玉残ってます(~_~;)

決断が遅い私に根気よく付きあってくださるはりねずみ先生には心から感謝しています。
そんなこんなで、思い出すと本当にいろんな思い出がい~っぱい。

ちょっと脱線しちゃいましたが・・・
バンビちゃん、はりねずみ先生に診ていただきました(*^^)v
20160613002.jpg

触診、聴診、検温・・・少し肺の音がするのと熱が39.5℃あったので、
血液検査とレントゲン検査もしていただきました。

まだ新築の香りがする新館で検査の結果待ち♪
飼い主は心臓バクバク。。
20160613003.jpg


「ココ、気に入ったばんび♡」  byバンビ
20160613004.jpg


居心地が良いのか、めっちゃ落ち着いてました( *´艸`)
20160613005.jpg

結果、特に問題はありませんでした。良かった~(*´▽`*)
一週間抗生物質で様子を見ることになりました。
それでも元気がないようなら他の検査もしてみましょう、との事でした。

バンビの元気がないと食欲がなくなる飼い主2人(笑)
朝から何も食べてなかったので・・・
丸亀製麺で麦とろ牛ぶっかけうどんを食べて帰りました(*^^)v
20160613006.jpg

特に私は犬が調子悪くなると何も食べられなくなります(^^;
ごんちゃんが拡張型心筋症と診断された直後なんて一週間で7キロぐらい減った。
普段ダイエットしても全然痩せないのに・・・(笑)

今回のバンビの不調で思い当たるのは・・・
暑がりクララに合わせてクーラーの温度設定をしてバンビが寒がっていた事。
冷えて調子を崩したのかもしれません(:_;)
温度設定、気を付けようと思います!!


《追記》
夕方には御飯の催促復活してました(笑)
でも、まだ超スローモードなので気を付けたいと思います(˶′◡‵˶)

今日はあまり運動もさせていないので夕飯は少なめ♪
20160613007.jpg
馬肉は消化しやすいようにミンチで♡
にんじん・かぼちゃ・大根・ズッキーニ・
薩摩芋・じゃがいも・鶏の軟骨・豆腐・
たまご・すりごま+抗生物質♡♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

遊びたい子&眠い子。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
昨日はめちゃくちゃ暑かったですね(≧▽≦)
標高400m弱のバンビ山でも30℃近くまで気温が上がりました。

夜には涼しくなったので、ちょこっと夜遊びしました(*^^)v
いきなり座ってるけど・・・(笑)
20160611101.jpg


ロートアイアンの門扉が出来るまで夜だけグリーンのネットを張っています。
犬が出ないようにというよりもオリーブの葉っぱを食べに来る鹿よけです(^^;
20160611102.jpg


遊ぶ気満々のクララと既に眠たいバンビ( *´艸`)
20160611103.jpg


バンビが全然来ないので自分から横に座って誘ってます(~_~;)
20160611104.jpg


バンビ坊ちゃま大迷惑(笑)
20160611105.jpg


オリーブの木とワイマラナー姉弟♡
※滅多にフラッシュ使いませんよ(^^;
20160611106.jpg


遊びたくて仕方ないみたい(゚∀゚)
20160611107.jpg


座りたくて仕方ない子(^^;
20160611108.jpg


しつこいから叱られました(笑)
20160611109.jpg


最後は枝遊び♪
20160611110.jpg


楽しかったね~(*'ω'*)
20160611111.jpg


これは昨日の日向ぼっこバンビちゃん(˶′◡‵˶)
20160611112.jpg

そういえば・・・
アプローチの大部分を土間コンクリートとレンガ敷きに変えてから
バンビもクララも土の上を歩きたがらないことが判明した。
犬のためを思って土を残そうとしてるのに・・・また悩む(^^;


スタジオバンビからのお知らせ★
ベルクロで簡単に脱着出来るタイプの防水コート(レインコート)新発売!
【Gold Paw Series】アストリアオーバーコート


販売するに当たり、先にバンビとクララに半年間着用させてみました。
ガサガサ音がするレインコートが苦手なバンビでもア嫌がらずに
雨の日でも散歩するようになりました。
シンプルで飽きの来ないデザイン。
スタジオバンビ一押しのお散歩アイテムです♡
DSC_1026.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

初めての直飲み&スタジオバンビリニューアルオープン。

Category : スタジオバンビ
6月3日(金)
お気に入りの散歩コース“播磨科学公園都市”へ散歩に行った時の写真です♡
既にFacebookに載せてしまった写真もありますが(^^;

途中でお水休憩した時のこと。
もちろんクララは上手に直飲み出来ます(*^^)v
20160608001.jpg


バンビちゃん、蛇口から水が出る原理がよくわかっていないようでして・・・
20160608002.jpg


クララの真似をしてみるけど・・・なんかヘンテコ(~_~;)
20160608003.jpg


あっ!飲めた(≧▽≦)
9歳にして直飲み出来たの初めてかもね~!!
20160608004.jpg

この必死感がたまらなく可愛いバンビ坊ちゃまなのでした( *´艸`)


あ~楽しかった♡
20160608005.jpg


★スタジオバンビからのお知らせ★
バンビ家が運営しております大型犬のための海外直輸入グッズ専門店 スタジオバンビ
リニューアルオープンとなりました!
今月末までご購入いただいたお客様全員に無添加おやつをプレゼント中です!

以前のサイトに比べると随分シンプルな感じになりましたが・・・
商品画像が大きく表示されるようになったので見やすくなりました♡

~新しくなったスタジオバンビのトップページ~
※画像をクリックするとショップに移動します。


引き続きのご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

老犬用スロープ完成。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
今日は涼しくて過ごしやすい一日でした(˶′◡‵˶)

クララもニコニコ超ご機嫌♡
20160602001.jpg


バンビ坊ちゃまもいつも通りへそ天ごろごろ(^^;
20160602002.jpg


今日はスロープと敷きレンガのアプローチが完成しました♪
目地には駐車場の敷きレンガ同様、墨を入れていただきました(*^^)v
日にちが経つと落ち着いてくるはずですが、今は角度によっては真っ黒に写る(笑)
20160602003.jpg


敷地内から見るとこんな感じ♪
20160602004.jpg
土の部分(犬のトイレスペース)は来週真砂土を敷き詰めてもらい、
その後はダニがつきにくいグランドカバー用の植物を植える予定です(≧▽≦)
当初の予定では芝生でしたが、山なのでどうしてもダニがつきやすい。
全面レンガ敷きにすることも考えたけれど、犬の為にやっぱり土の部分は残してあげたい。


先日植樹したオリーブの木はバンビパパが剪定していい感じになりました♪
近日中にカーポートとアプローチの境にフェンスを設置します。
夏になったら先日購入したクララ専用の小さなプールを出してあげよう(*^^*)
え?何故クララ専用かって??
バンビはお風呂のお湯は好きだけど、川や海は嫌いだからプールも恐らく無理かと・・・
20160602005.jpg


後は、門柱灯とロートアイアンのゲートを設置してほぼ完了!
アイアンゲートは今月25日頃に仕上がる予定とのこと。
20160602006.jpg


工事が始まる前にバンビパパが描いた構想図。
結構構想通りに進んでる気がします❤(。☌ᴗ☌。) 
20160602008.jpg


ね?バンビちゃん??
20160602010.jpg

平屋で育ったせいか、単なる性格の問題か、昔から階段が苦手なバンビ。
スロープが出来て一番喜んでるのはバンビかもしれません( *´艸`)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク