夕暮れ散歩&老犬と過ごす庭。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
今日の夕方散歩は町内の河川敷へ行ってきました(˶′◡‵˶)
バンビ地方には河川敷の散歩コースが幾つかあります。
今日歩いたところは久しぶりでした♪

夕日を浴びる犬は何処となく活き活きしていて大好きです♡
20160530001.jpg


バンビにしては珍しく引っ張りながらグイグイ歩いていました(≧▽≦)
20160530002.jpg


クララはいつも通りパワフル女子♡
20160530003.jpg


夕陽が綺麗~
20160530004.jpg


千種川ふれあい公園!?こんな名前の公園だったんだ!
散歩するようになって9年弱経ってるけど今まで知らなかった(≧▽≦)
20160530005.jpg


9歳になったけど童顔だね~( *´艸`)
20160530006.jpg


舌が落っこちそうになってました!暑かったね!
20160530007.jpg


恒例の見返りバンビ♡
20160530008.jpg


ドラッグストアの看板娘みたいな写真になっちゃった!!(笑)
20160530009.jpg

今日も一日元気に過ごせたし、散歩も楽しかった~(*´▽`*)



外構工事も着々と進んでいます。
コンセプトは「老犬と過ごすアンティークレンガの庭」・・・たった今考えたところ(笑)

スロープは将来バンビたちの足腰が弱くなった時の事を考えて。
今は主にママリン用だけど。
20160530010.jpg


門柱と門柱の間が広いのは・・・
もしバンビたちが寝たきりになった場合、寝たまま無理なく運び出せたら楽だなぁと思ったから。
そして、カーブになってる敷きレンガの左側はトイレスペースなのでレンガは敷きません(*^^)v
20160530011.jpg

どうしてそんな風に考えるかというと・・・
ルーク(ゴールデン)やごんすけ(雑種)の介護を経験したからかも。
犬の介護って結構大変。寝たきりになると尚更。
でも、寝たきりになったとしても散歩好きな子は散歩に連れて行ってあげたい。
特に、クララは大の散歩好きだからカートに乗せてでも毎日散歩してあげたい。
まだまだ元気に歩けるかもしれないけど、急にガクンとなるかもしれない。
ルークが急に歩けなくなったから覚悟だけはしているつもりです。
そういえば、ごんすけも亡くなる日の朝まで散歩してたっけ。楽しかったなぁ♪
犬にとって散歩は凄く大切だと思うから老犬になっても外へ連れ出してあげたい。
そんな気持ちがあるのです♪♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

初夏の桜並木&オリーブの木。

Category : お散歩
5月13日(金)
夕方散歩の様子です♡

クララは本当に楽しそうに散歩するよね(≧▽≦)
20160527001.jpg


この日は暑かったので、バンビは振り返ってばかり(^^;
20160527002.jpg


クララは暑くてもニッコニコ~♪
20160527003.jpg


サギも散歩してました♡
20160527004.jpg


蒸し暑くてバテバテ~
20160527005.jpg


後ろ姿が暑さを物語っていました( *´艸`)
20160527006.jpg


緑一色の桜並木も綺麗なんですよ~(*´▽`*)
20160527007.jpg


仲良くガブガブ♡
20160527008.jpg


お顔がワイルド過ぎる~(´・ω・`)
20160527009.jpg


オエッッってなっちゃったね(゚∀゚)
20160527010.jpg


もう一度飲みなおした後は・・・すごい無表情(笑)
20160527011.jpg

これからも元気に散歩が出来ますように~(˶′◡‵˶)



今朝、オリーブの木が到着しました!
想像していたよりデカくて思わず笑っちゃった(≧▽≦)
20160527012.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

るなちゃんと再会&家族写真。

Category : お友達
5月21日~22日
ワイマラナーのお友達るなちゃんがバンビ山へ遊びに来てくれました(˶′◡‵˶)
2年弱ぶりの再会です。(前回の記事⇒バンビ山にるなちゃんがやって来た!)

おひさしぶり!るなちゃん!!
20160524001.jpg
撮影:るなちゃんママ


るなちゃんもバンビもお互い覚えているような感じでした♡
20160524002.jpg
撮影:るなちゃんママ


わんわんパークへGO!
20160524003.jpg


おやつを持ってるるなちゃんママは大人気( *´艸`)
20160524004.jpg


おやつを食べさせてもらってるバンビ(≧▽≦)
20160524005.jpg


とっても筋肉質でスタイル抜群(゚∀゚)
20160524006.jpg


微妙な距離感ですが、お互い唸ったりせず穏やかに過ごせました♪
20160524007.jpg


もっと近付きたいけど、さり気なーく逃げられちゃうよね~(笑)
20160524008.jpg


お次はクララの順番♡
20160524009.jpg


るなちゃんママがすぐ近くに居てもこんなにニコニコしてました♡
ひと昔前なら必ず威嚇してたのに・・・成長したね❤(。☌ᴗ☌。) 
20160524010.jpg

今回はバンビ山(別荘地)内にある貸し別荘でお泊りしていただいたので、
たっぷりお喋りすることが出来ました。
犬談義&ガールズトークに花が咲きまくり、最高に楽しい時間でした(*´▽`*)

2日目の朝、るなちゃんママから「もしよろしければ、家族写真を撮らせてもらえませんか?」とメールをいただき、バンビパパにもOKをもらったので初の家族写真を撮っていただくことに!!

実は、るなちゃんママは着付けやヘアメイクも出来る写真屋さんの経営者なのです。
昨年10月のオープン直後にバンビと私で伺う予定でしたが、ママリンの体調が思わしくなくて断念しました。なので、願ったり叶ったりの嬉しいお声がけでした。 

歩き慣れた道だったので犬たちも自然体で居てくれました♪
この写真はFacebookのプロフィール写真に使わせていただきました(*^^)v
20160524011.jpg
撮影:るなちゃんママ


バンビパパが顔出しNGなので隠しました(笑)
バンビもクララも良い笑顔でしょ(≧▽≦)
20160524012.jpg
撮影:るなちゃんママ

なかなか家族写真なんて撮る機会がないので、本当に良い記念になりました。
るなちゃんママさん、こんな素敵なお写真を撮っていただきありがとうございました♡


今回ご一緒させていただいたランチ&ディナー♪
20160524013.jpg


バンビの誕生日ということで、お手製のお散歩バッグをいただきました(*^^*)
ちゃんとバンビとクララの横顔のカタチなんですよ!
しかも、名前入り♡
20160524014.jpg

るなちゃんママは Favori というハンドメイドのショップも経営されてます♡
とても可愛くて優しい感じの商品ばかりなんですよ(*´▽`*)

そうそう、クララの誕生日に必ず登場するワイマ雛人形も
るなちゃんママの作品のひとつなんですよ♪
20160524016.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビ9歳の誕生日。

Category : 特別な日
今日、5月21日はバンビの誕生日です。
無事に9歳の誕生日を迎えることが出来ました❤(。☌ᴗ☌。) 
 
今朝のバンビ坊ちゃま、ちょっぴり誇らしげな表情にも見えます♡
20160521bambi01.jpg


見返りバンビも健在です♡
20160521bambi02.jpg


どうしてこんなに可愛いのか・・・悩む(笑)
20160521bambi03.jpg

私からのプレゼントはUVカットTシャツです。
似合ってますか?(≧▽≦)

毎年書いてるような気がしますが・・・
バンビちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう♡
ママはこれからも全力でミキを守るからね!!


今日は予定が目白押し~♪
楽しい誕生日になりそうです(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

人間発見&8歳最後の日。

Category : お散歩
5月8日(日)
夕方散歩の様子です♡

町内の河川敷で散歩♪♪
20160520001.jpg


バンビに比べて疲れ知らずな10歳犬(^^;
20160520002.jpg


暑くて頭も上がりません(≧▽≦)
20160520003.jpg


常に小走りしてるクララ~
20160520004.jpg


ちゃんと見てるばんび??と超カメラ目線(笑)
20160520005.jpg


人間発見♡
バンビ→ナデナデしてほしいばんび~(*´▽`*)
クララ→ちょっと脅かしてやりたいんですの~(*´ェ`*)ポッ
20160520006.jpg

バンビは根っからの人間好きです。
昨日も外構工事をお願いしている職人さんにナデナデしてもらってご満悦のようでした♡
クララも昔に比べると成長したかな?
人とすれ違う時、吠えなくなりました(*^^)v


満足そうなワイマラナー姉弟♡
20160520007.jpg


勝手にお座り終了→おやつフライング(゚∀゚)
20160520008.jpg


Facebookの「過去のこの日」で出てきた3年前のバンビ♡
タイトルは「バンビ坊ちゃま5歳最後の日の写真」
981620_259948260812183_1369698776_o.jpg

ということは、今日は「8歳最後の日」。
何とか無事に9歳の誕生日を迎えられそうです(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

相生マリーナ&外構工事再開。

Category : ワイマラナーとアンティークレンガの庭
5月6日(金)
夕方散歩の様子です♡

相生湾にあるヨットハーバー、相生マリーナを散策してきました(≧▽≦)
20160519001.jpg


初めての場所は興味津々♡
20160519002.jpg


バンビ坊ちゃま、只今太り過ぎで胴体が長方形です(笑)
食事制限はあまりしたくないから頑張って運動しようね♡
20160519003.jpg


ぎゃお!可愛い~(*´▽`*)
20160519004.jpg



★スタジオバンビからのお知らせ★
新発売の MSAガールズランニング、発売開始後3日間で品切れになりました(笑)
初回の仕入れは抑えてるというのもありますが、軽くて日焼け予防に最適で大人気です♡
本日再入荷いたします(*^^)v
20160519005.jpg


バンビにも着せてみたけど・・・似合わない(笑)
20160519005-2.jpg
一番大きいサイズは胸囲104cmまでって書いてるけど・・・
ヘンテコ体型のバンビにはちょっと厳しいかも(~_~;)


前から見るとふんどしみたい(^^;
20160519005-3.jpg


後ろ姿は可愛いです♡
13248491_753864104753927_7903968281387968104_o.jpg
バンビ8号&クララ7号
【Everyday holiday】 MSAガールズランニング



業者さんの都合で1ヶ月間中断していた外構工事が昨日から再開しました(*^^*)
20160519006.jpg


玄関アプローチの整地と電気工事、反対側の門柱とレンガ塀同時進行♪
20160519006-2.jpg

ロートアイアンの門扉は製作に約1ヶ月ほどかかるそうです(゚∀゚)
一番の楽しみは一番最後に♡



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

夕方散歩で顔面崩壊。

Category : お散歩
5月1日(日)
夕方散歩の様子です♡

バンビ山から車で15分ほど走ったところにある上郡ピュアランド山の里近辺を散策♪
20160514001.jpg


クララのウンP待ち(笑)
20160514002.jpg


華麗なる肢上げチッコ( *´艸`)
20160514003.jpg


まだ辛うじて余裕あり♡
20160514004.jpg


急な坂道では殆ど余裕なし~
20160514005.jpg


クララは余裕ですけどね(*^^)v
20160514006.jpg


桜並木、少し前は最高に綺麗だったはず(^^;
20160514007.jpg


休憩しながら歩こうね♪
認めたくはないけど、何と言っても2頭ともシニア犬だもんね~(≧▽≦)
20160514008.jpg


ピュアランド到着!
20160514009.jpg


バンビちゃん、顔面崩壊中(๑•﹏•)
20160514010.jpg


恒例の記念撮影♡
20160514011.jpg


サッサと下るバンビ坊ちゃま(~_~;)
20160514012.jpg


完全にお顔が壊れてるよ~(ノ≧ڡ≦)
20160514013.jpg

どんどん暑くなるので熱中症にはくれぐれも気を付けて散歩しようと思います٩( 'ω' )و

暑い時もだけど・・・
リラックスしてる時も顔面崩壊してるよね~(´▽`)
20160514014.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

チンピラ犬バンビ&セカイノオワリ。

Category : お散歩
かなり前(4月の終わり頃だったかな?)の散歩写真ですが・・・
表情が良いのでアップしておきます(~_~;)

和気の河川敷で夕方散歩~❤(。☌ᴗ☌。)
20160513001.jpg


クララはいつ何時も楽しそうに歩きます(*´▽`*)
20160513002.jpg


周りを警戒しながら・・・うんP(≧▽≦)
20160513003.jpg


一方、警戒心ゼロのバンビ坊ちゃま( *´艸`)
20160513004.jpg


かと思いきや!!
バンビが苦手な黒っぽくて立ち耳ワンコを発見してチンピラ犬に変身~(*´Д`)
20160513005.jpg


でも、バンビパパのエアおやつに騙されてチンピラ犬終了(笑)
20160513006.jpg


ど田舎にあるこの河川敷はバンビ家向き♡
20160513007.jpg
だけど、たまにチンピラ犬に変身します(^^;
2月に起きた咬傷事件以降は特に他の犬に対して反応するようになってしまいました(涙)
犬にもトラウマってあるんですよね(:_;)

例えば、ドッグランでたまに
『うちの子は咬まれても平気だし、喧嘩は犬同士勉強になるから・・・』
なんて仰る方がいらっしゃいますが・・・
私は自分の犬が咬まれても全然平気じゃないし、他の犬を咬ませたくもないのです。
何よりも犬が受ける精神的ショックは大きいと思うし、トラウマにもなり兼ねない。
だから、喧嘩が勃発しやすい大きなオフ会には参加しなくなりました。
どんな時もちゃんとコントロール出来るなら良いのですが、未熟な私にはそんな自信もない。

ちょっと話が逸れちゃいましたが・・・
クララは既に10歳、
後一週間ちょっとでバンビも9歳の誕生日を迎えます。
出来る限り、楽しく、穏やかに毎日を過ごさせてあげたいと思う今日この頃です(˶′◡‵˶)


5月11日(水)
ママリンとSEKAI NO OWARI-セカイノオワリ-のLIVEに行ってきました(*^^)v
少し前からママリンがハマっていてDVDまで買って毎日観ています(笑)

開演まで時間があったので、IKEA神戸でランチを食べました♪
実は、これが初IKEA♡
20160513008.jpg


もちろん、LIVEは最高でした!!
ママリンはグッズを買い込んでの参戦(笑)
なんと、LIVE中も写真撮影OKでした♡
20160513009.jpg
光るスターライトリングまで買って物凄い勢いで手を振っていて、
「え?そんな素早い行動出来るん!?」と思わずびっくりしたほどでしたよ(笑)

ディナーはジョリーパスタでパスタを食べました(*^^*)

ママリンも私も大満足♡
でしたが!!私は一日中車いすを押していたせいか翌日は酷い筋肉痛でした(゚∀゚)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

鈴の宮公園&河川敷夕方散歩。

Category : お散歩
皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?
バンビ家は普段通りの生活でしたけどね~
何せ、出不精&人混みが苦手なので・・・(^^;

かなりサボっちゃいましたが、前回の続きです♪
20160508001.jpg

20160508002.jpg


上り坂を見て目が点になるバンビ坊ちゃま(笑)
20160508003.jpg


鈴の宮公園は桜の季節になると桜トンネルが出来ることで有名らしいです(*´▽`*)
あんまり奥に行くとダニが付くのが心配なので入口付近までGO!!
20160508004.jpg


ちょこっと歩いて須賀神社に到着♡
20160508005.jpg


また河川敷に戻って~
20160508006.jpg


綺麗なサギ(アオサギかな?)を発見!
20160508007.jpg


優雅ですね~
20160508008.jpg


鳥には全く興味がない子( *´艸`)
20160508009.jpg


クララは向こう岸に行ってしまったサギが気になって仕方がない様子。
しつこく見てるので呼んでみた(≧▽≦) 可愛い♡
20160508010.jpg


人が歩いてるとぐいぐい引っ張る子たち(~_~;)
20160508011.jpg

20160508012.jpg

20160508013.jpg

20160508014.jpg

20160508015.jpg


元気に歩く二人の後ろ姿を見てるだけで疲れが吹っ飛ぶ!
20160508016.jpg

20160508017.jpg


楽しかったね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
20160508018.jpg


Instagramに載せたバンビの鼻♡
後二週間で9歳になる記念に撮ってみた(笑)
20160508019.jpg
シミも沢山出てきちゃったけど超可愛いお鼻(≧▽≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ(10歳)
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ(11歳)
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ(13歳)
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ(9歳)
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク