播磨自然高原内での咬傷事件。

Category : 播磨自然高原
実は、先週 散歩中にバンビとクララが放し飼いの甲斐犬二頭に咬まれました。
大声で飼い主を呼んでもなかなか来てくれなくて・・・恐怖でした。
幸いバンビとクララに大きな怪我はなく、かなり興奮していたものの反撃することはありませんでした。というより、リードを短く持っていたので反撃したくても出来なかったのかもしれません。
犬の散歩でこんな怖い思いをしたのは初めて!
家に帰って二頭の身体をチェックした後、暫く震えが止まりませんでした。
兎に角、大きな怪我がなくて本当に良かったです。

大きな怪我はなかったものの数ヶ所に牙の入った穴が開いていました。
これは咬まれてから5日目のバンビ・・・あれ?わかんない?(笑)
20160229006.jpg


バンビは昔から自然治癒力が半端ないので傷が塞がるのも早いけれど・・・
拡大すると瘡蓋が少し残っているのがわかります。こういう傷が何ヶ所もあります(涙)
20160229007.jpg

クララの方が沢山咬まれたのでバンビよりも少し酷いです(T_T)
身体の傷よりも心の傷の方が深いようで、以前より警戒心が強くなっています。

咬まれてから数日はこのようにへそ天になることもありませんでしたが、
ようやく家での中ではリラックス出来るようになりました。
20160229008.jpg

色々書きたい気持ちはあるのですが、書き始めると暴走してしまいそうなので控えます(^^;
バンビとクララには本当に可哀相な経験をさせてしまいましたが・・・
大きな怪我じゃなくて良かったし、逆に加害者にならずに済んで本当に良かった!!

今回の咬傷事件は播磨自然高原という別荘地内で起きました。
数年前までは放し飼いの犬なんて居なかったのですが、
最近はノーリードで犬を散歩させている方も結構見かけます。
別荘地ということもあり、非日常を求めてついつい気が緩むのかもしれません。

今回バンビとクララを咬んだ甲斐犬二頭は何度も放し飼いで歩いているところを目撃されていました。今回の甲斐犬かどうかわかりませんが、犬が鹿の頭を銜えて歩いているところを見た方もいらっしゃいます。ひと昔前の播磨自然高原の雰囲気とはガラリと変わり、浮浪者のような服装で散歩している方も時折見かけます。古い別荘地なので、以前のような所謂高級別荘地という雰囲気ではなくなってしまいました。

最近は犬友達に遊びに来てもらうのも躊躇してしまいます。

20160229005.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

K9 CREW

Category : スタジオバンビ
昨日、久々にわんわんパークへ行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
EL PERROカラーの新色の撮影も兼ねてですけどね~

毎度のことながら写真を撮り過ぎて整理出来ていないのでちょこっとだけ( *´艸`)
K9 CREW (EL PERRO) 4cm キャンディーカラーSky Blue×Red
20160229001.jpg


後3日で10歳になる飛行犬クララ♡
K9 CREW (EL PERRO) 4cm ジューシーカラーPurple×Black
20160229002.jpg


こちらはEL PERRO社からバンビへプレゼントでいただいた非売品カラー。
20160229003.jpg


5cm幅のフリースカラー♪
何を黄昏てるのかな?
20160229004.jpg



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

最近のバンビ家&牡蠣堪能。

Category : ワイマラナー姉弟
またまた更新をサボりまくってしまいました(^^;

少し前の河川敷で散歩した時の様子です♡
20160222001.jpg

20160222002.jpg

20160222003.jpg

20160222004.jpg

20160222005.jpg

20160222006.jpg

20160222007.jpg

20160222008.jpg


もうすぐ雛祭りなのでバンビ内裏とクララ雛を飾りました♡
ワイマラナー友達のるなちゃんママに作っていただいた雛人形です(*'ω'*)
12733579_706596782813993_8701992583516354801_n.jpg

雛祭りといえば、3月3日はクララの誕生日!!
無事に10歳を迎えられそうで嬉しい限りです。

こんな感じでワイマラナー姉弟とトイプー兄弟は元気に過ごしております(*´▽`*)
しかし、ママリンがちょっぴり・・いや、結構不調なんですよね~
バンビ山に遊びに来てくれると仰ってくださったお友達も皆さんお断りしているような状況です。
折角の機会なのに・・・本当にごめんなさい(*´Д`)

そんなこんなで最近は山に籠りっぱなしだったのですが・・・
今日はママリンの調子が良かったのでドライブがてら御津町室津まで行ってきました♪

室津といえば牡蠣!ってことで、牡蠣を堪能してきました(*^^)v
牡蠣処 桝政さん 
12744521_710463015760703_1664623240972769486_n.jpg

最近のお店選びのポイントは車を降りてすぐに入店出来ること(笑)
ママリンもご機嫌さんだったし、牡蠣も超美味しくて大満足でした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


★スタジオバンビよりお知らせ★
K9 CREW (EL PERRO)イギリス製カラーに新色が仲間入りしました!
Khaki×Black
DSC_0063 (650x650)

Purple×Black
DSC_0065 (650x650)

Sky Blue×Red
DSC_0104 (650x650)

超有名犬ブルースタッフィーのRamseyくんも愛用してます♡
かっこいいでしょ?(˶′◡‵˶)
safe_image.jpg
K9 CREW (EL PERRO)イギリス製カラー


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

散歩中の2ショット写真。

Category : お散歩
数日前、町内の河川敷まで散歩に行ってきました(˶′◡‵˶)

Portland Pullover バンビに結構似合うので今シーズンよく着せてます♡
20160208001.jpg


寒かったからか他に散歩してる犬も居なくてのんびり歩けました♪
20160208002.jpg


途中で2ショット写真を撮ろうと思いバンビをなだめているところ( *´艸`)
20160208003.jpg


揃って大あくび(笑)
20160208004.jpg


ちょっとぐらいジッとしてくれてもいいじゃないか(≧▽≦)
20160208005.jpg


なんて顔してんのよ(^^;
20160208006.jpg


まだだから!!
20160208007.jpg


はい!OK!!
20160208008.jpg


バンビ坊ちゃま、勝手に終了~
20160208009.jpg

基本、散歩中はマテとかフセとか出来ません(^^;
一枚の2ショット写真を撮る為に結構な枚数連写してます(笑)


昨夜のInsta写真♡
毛布と一体化するバンビ(*'ω'*)
20160208010.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

お久しぶり&黄昏バンビ。

Category : お散歩
お久しぶりです♡
FacebookとInstagramはちょこちょこ投稿してましたが・・・
このブログ何日ぶりの更新だろう(^^;

ワイマラナー姉弟は相変わらず元気です♡
20160206001.jpg


情けない顔でチッコ~
20160206002.jpg


じゃれ合いながらテクテク(≧▽≦)
20160206003.jpg


本日の黄昏バンビ(˶′◡‵˶)
20160206004.jpg
Facebookでこの写真に超イケてるコメントが!!
勝手にご紹介しちゃいます(≧▽≦)

ヘッドホンつけて、最高の音楽を聴きいるワイマ。
バックミュージックは、バッハのg線上のアリア。
コピーは・・・
「時は止まる、音は流れる…‥黄昏」(笑)。



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ(10歳)
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ(11歳)
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ(13歳)
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ(9歳)
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク