2015年ありがとう。

Category : お散歩
もうすぐ2015年も終わります(゚∀゚)

今日はワイマラナー姉弟を連れて今年最後の河川敷散歩(赤穂)に行ってきました(*´▽`*)
20151231001.jpg


今年最後の見返りチッコ(笑)
20151231002.jpg


来年も穏やかに過ごせますように♪
20151231003.jpg


視線の先におやつあり~バレバレ写真(^^;
20151231004.jpg


いつまでもツーショット写真が撮れますように♪
20151231005.jpg


いつまでもキラキラの笑顔が見られますように♪
20151231006.jpg


辛いことがあったとしても上を向いて歩けますように♪
20151231007.jpg


来年も元気に散歩が出来ますように♪♪
20151231008.jpg

沢山の幸せを与えてくれた犬たちに感謝して、2015年もありがとう!!

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします♡

それでは・・・
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

癒し系?お笑い系?

Category : お散歩
今朝は寒かったぁ!!
でも、やっと冬らしくなってきたって感じがして嫌ではない(≧▽≦)

今年初めてのヘッドマフバンビ♡
20151228001.jpg


後ろ姿がまた笑える( *´艸`)
20151228002.jpg


ブルブル直前(≧▽≦)
Instagramに載せたらカワウソ君と言われました(笑) 確かに似てる!
20151228003.jpg


クララのお鼻がタマタマに当たってる(^^;
20151228004.jpg


癒し系?それとも・・・お笑い系?
20151228005.jpg


歩いて暑くなってきたので途中で脱皮(笑)
20151228006.jpg

やっぱり耳がある方が違和感ないね・・・って、当たり前か! (笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

日向ぼっこ&ゆず湯。

Category : ワイマラナー姉弟
今日は久々にお家ランで日向ぼっこしました(˶′◡‵˶)

気温は低かったけれど、ぽかぽか陽気でご機嫌バンビちゃん♪
20151226001.jpg

20151226002.jpg


クララもナデナデされてご満悦♡
20151226003.jpg


クララばかり撫でていると焦り始めるバンビ(笑)
20151226004.jpg


嬉しそうだね~(*´▽`*)
20151226005.jpg


茂みに顔を突っ込んで出てきたと思ったら・・・(^^;
20151226006.jpg


クララが狙っていたのは?この柚子でした(≧▽≦)
20151226009.jpg

冬至にゆず湯に入ると風邪をひかないと言いますが・・・
忘れてまして(笑)、今日入りました(*^^)v


ひっつき虫も取ってもらってサッパリ!!
20151226007.jpg


また日向ぼっこしよっと~(*'ω'*)
20151226008.jpg

その前に落ち葉と雑草を何とかしなくちゃ(^^;


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナー姉弟と牛窓ラハイナへ誕生日旅行。

Category : 犬連れ旅行
12月21日(月)、バンビとクララを連れて ワンちゃんと泊まる宿ラハイナ へ行ってきました♡
22日が私の誕生日ということで、家族からのプレゼント旅行でした(*´▽`*)

とりあえず、ドッグランへGO!!
お天気が心配でしたが、朝には雨も止んで一安心。
20151224101.jpg


バンビもクララも初めてのドッグランに大興奮♡
20151224102.jpg


もちろんボール遊びもしてもらって大満足。
20151224103.jpg


結構な時間遊びましたね(^^;
20151224104.jpg


お部屋はデラックスルームにしました(*^^)v
iPhoneで撮ったので暗いけど、お気に入りの写真です♡
1511690_683757121764626_5191719885281809095_n.jpg


ベッドに掛ける大きめの毛布を持参して良かったぁ(^^;
20151224105.jpg

なんと、この日のお泊りは我が家のみでした!!
超ラッキー!!!


お楽しみの夕食(*^^*)
蒸し牡蠣の食べ放題と鴨鍋です♡
20151224106.jpg

レストランはワンコOKです。
お宿のスタッフさんは是非ワンちゃんも一緒にと言ってくださったのですが・・・
犬も人もNGクララのことを考えて、やはり車で待機させました(^^;
2年前にタンタンとお泊りした時はお利口にしていました♡ ⇒ 牛窓ラハイナ(夕食&朝食)

岡山限定ビール~♪
美味しかったのでもう一本追加注文。
20151224107.jpg


鴨鍋、めっちゃ美味しかった~!!
20151224108.jpg


牡蠣はまだ小ぶりでしたが、何個食べたかわからないほどおかわりしました(≧▽≦)
20151224109.jpg


こちらは、注文していたワンコ用さつまいもケーキとクリームサンド☆
ごはんは既に食べていたのでデザート・・・もちろんペロッと完食!
20151224110.jpg


チェックインした時に撮ってくださった写真で作ったラベルの恋口醤油☆
本当にありがたいサービスですね(*^^)v
20151224111.jpg

夜はバンビもクララも爆睡でした(^^;
他にお泊りワンコが居たら無理だったと思いますが・・・ほんと、ラッキーでした☆


そして、二日目。
いつでもどこでも食欲旺盛なバンビとクララは朝ごはんも完食♡

朝食も豪華!!
お写真はありませんが、ロイヤルミルクティーがすっごく美味しかったです(*´▽`*)
20151224112.jpg


朝食後はドッグランで十分に運動しました(*'ω'*)
20151224113.jpg


チェックアウト前に記念写真を・・・うぅ~ん、微妙(笑)
20151224114.jpg


デラックスルーム、想像以上に居心地良くて最高でした♡
20151224115.jpg

バンビ山から一時間以内で行けるって本当にありがたい。
今は調子が良いままりんですが、万が一何かあった時の事を考えると遠くだと少し不安なので。

とっても楽しい誕生日旅行でした(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

大好きな赤穂の河川敷。

Category : お散歩
一昨日、久々に赤穂の河川敷へ行ってきました(*´▽`*)

風が強くて寒かったけれど、バンビもクララも大喜びでした。
20151220101.jpg


微妙に肢上げちっこ♡
20151220102.jpg


豪快に肢上げちっこ♡
20151220103.jpg


飛び立つ鳥さんを眺めるクララ(*'ω'*)
20151220104.jpg


楽しいんですの~♪
20151220105.jpg


遠くに居る人を見つめるバンビ♪
20151220106.jpg


めっちゃ肢上げてますけど、ちっこは飛ばずに下へ・・・(^^;
20151220107.jpg


横顔が困り顔です( *´艸`)
20151220108.jpg


後2ヶ月ちょっとで10歳のクララ&後5ヶ月で9歳のバンビ。
20151220109.jpg


いつまでも元気で居てね♡
20151220110.jpg


夕陽が綺麗な河川敷散歩、めっちゃ楽しかったね~!!
20151220111.jpg

いつまでも二頭一緒にお散歩出来ますように~(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ミラーレスカメラ。

Category : お散歩
数日前、以前から欲しかったミラーレスカメラを購入しました(*´▽`*)
もうすぐ誕生日なので、自分へのプレゼントとして♡

あちこちで宣伝を見かける キャノンEOS M10 にしようと思っていたけれど・・・
色々目移りして、結局購入したのは オリンパスPEN Lite E-PL6
最新モデルのE-PL7と迷ったけど、大きな違いがない、というか、私にはわからない(笑)
価格的にもひとつ前のモデルの方が断然お買い得!
ってことで、E-PL6ダブルズームキットに決定。


早速、散歩風景を撮ってみました♡
一番最初に撮ったのは、バンビの後ろ姿~( *´艸`)
20151219001.jpg


パッと見た感じ、普通のデジタル一眼レフカメラと画質も変わらない??
20151219002.jpg


でも、つい癖でファインダーを覗こうとしてしまう(^^;
20151219003.jpg


こんな風に止まってくれていたらいいけれど、ピントが合わせやすいのは断然デジイチ!
これも慣れの問題かもしれませんが(^^;
20151219004.jpg


光の加減で身体が茶色くなる(≧▽≦)
20151219005.jpg


慣れるまで結構時間がかかりそうな予感~(*'ω'*)
20151219006.jpg

だけど、軽いし、可愛いし、普段持ち歩くには最適のカメラだと思います♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

今年のバンビは絶好調。

Category : お散歩
昨日まで暖かかったのに急に真冬に逆戻り~(゚∀゚)
でも、寒いのは嫌いじゃない♡
真夏の暑さより好き♡♡

見返りバンビちゃんも元気です(≧▽≦)
20151217001.jpg


マジで前を向いて歩いてください(^^;
20151217002.jpg


昨年はブーツを履かせていたけど、今年は履かせなくてもテクテク歩きます♪
・・・って、それが当たり前なんだけど(笑)
20151217003.jpg


Chilly Dogs社のトレイルブレイザーが大活躍しています(*^^)v
100%ウォータープルーフだからレインコート代わりに使ってます♪
20151217004.jpg


クララはもう少し寒くならないと暑がるので洋服は不要(*'ω'*)
20151217005.jpg


並んで歩く姿を見てるだけで幸せ~♡って思う単純な飼い主です(˶′◡‵˶)
20151217006.jpg


何か発見!?
肢の開き具合が・・・笑える( *´艸`)
20151217007.jpg

何はともあれ、今年は絶好調のバンビ坊ちゃま!!
クラちんは年中絶好調(≧▽≦)


★スタジオバンビよりお知らせ★
防寒チリーコート(両サイドのズレ防止マジックテープなしですが他は最新モデルと一緒!)
20~30%OFFセール中です!!
他にもサイズが合えばお買い得な商品もあります♡
SALE商品


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

生きていたら14歳。

Category : 特別な日
今日はごんちゃんの誕生日です(*´▽`*)
正確には誕生日ではなく拾った日ですが・・・

生きていたら14歳♡

この写真は一番のお気に入りで、10歳になる直前に撮ったものです。
20151216001.jpg


昔はバンビとも仲良しでした♡
20151216002.jpg
6歳のごんちゃんと生後10ヶ月のバンビ(≧▽≦)
この頃、バンビは既に40kgになってたけど(笑)、
ごんちゃんの事は慕っていました。


7歳で初めての病気!
椎間板ヘルニアになっちゃいました(:_;)
20151216003.jpg
背中を大きく剃られてますが・・切ってません( *´艸`)
PLDD(経皮的レーザー椎間板除圧術)
リハビリも頑張って最期まで自力で歩いていました。


そして、9歳で拡張型心筋症に・・・
20151216004.jpg


ごんちゃんには悲壮感なんて全くなく、常に前向きでした♡
20151216005.jpg


今年は暖冬ですが・・・
2011年の今頃はこんな感じでした( ゚Д゚)
20151216006.jpg


10歳の誕生日を迎えました♡
20151216010.jpg
これが生きているごんちゃんの最後の誕生日でした。


亡くなる寸前までクララとは仲良しでした♡
20151216007.jpg
かなり気の強い似たもの同士なのに、
クララはごんちゃんに対してだけは一目置いていました。


お気に入りのごんちゃんイラスト(*´▽`*)
20151216009.jpg

ごんすけが拡張型心筋症と診断されてから始めたブログです。
拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記
今でもブログ経由で「うちの子も拡張型心筋症なんです」というメールをいただきます。

決して治ることのない病気だと診断された時の気持ちは今でもよく覚えています。
そんな経験をしたからこそ、いつ何時何が起こっても悔いがないように・・・
そんな気持ちを持ちながら犬と接するようになりました。

ごんちゃん、ありがとう(˶′◡‵˶)


犬の拡張型心筋症について
【心筋症とは】
心筋症はおもに拡張型心筋症と肥大型心筋症に分類される。
そのなかで拡張型心筋症は心臓の筋肉に何らかの異常をきたすことで心筋が薄くなり、心収縮力が低下
していく病気である。多くは特発性であり、原因治療がなされていないという現状がある。
【症状】
初期段階では時折の失神がみられることもあるが、特に目立った症状はない。
進行すると肺水腫を生じ、咳や呼吸困難などが見られるようになる。
不整脈を起こした場合には、ふらついたり、意識を失ったり、元気がなくなりボーっとする。
最悪の場合には突然死することもある。
【原因】
原因不明の特発性心筋症と、何らかの基礎疾患によって(二次的に)生じる続発性心筋症の2種類があり、
特発性心筋症の中には、さらに「拡張型」「肥大型」「拘束型」などの種類がある。
犬では拡張型心筋症(特発性拡張型心筋症)が一般的。
なお、拡張型心筋症はアメリカン・コッカー・スパニエル、ダルメシアン、グレート・デーン、
ドーベルマンピンシャー、ボクサーなどの大型の犬種によく見られる。
拡張型心筋症は、加齢にともなって発症しやすくなる。
【治療】
心筋症を治療するには、利尿剤や強心剤、血管拡張剤、抗不静脈剤などを症状に合わせて投与する。 
犬を安静にさせ、L-カルニチンやタウリンを補って心機能の改善を目指すとともに、塩分を制限した食事を
与えて心臓の負担を和らげる。
拡張型心筋症は徐々に悪化するため、予後はあまり良くないことが多く、延命出来る年月にも限りがある。
しかし、治療により症状の軽減や突然死をある程度防ぐことが出来るため、症状が軽い場合でも治療の
継続が勧められる。 
【予防】
拡張型心筋症の予防方法はない。 症状が発見された時点で「手遅れ」というケースが大半。
この病気になりやすいとされる犬種を飼っている場合は、動物病院で定期検診を受けることが望ましい。
【予後】
予後は非常に悪く、診断されてから1年生存する可能性は20%程度。



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ヤル気ゼロ&満点笑顔。

Category : お散歩
昨日の朝散歩の様子です(˶′◡‵˶)

昨日は雨上がりで路面が少し濡れていました。
そのせいか、バンビはヤル気ゼロ(笑)
20151211001.jpg


クララは雨が降っても風が吹いても散歩は楽しいみたい(≧▽≦)
20151211002.jpg


くしゃみの瞬間( *´艸`)
20151211003.jpg


全く凛々しさがありません(^^;
20151211004.jpg


いつもカメラ目線のバンビ坊ちゃま♡
20151211005.jpg


夏はモサモサなのに何故か冬になると毛が薄くなるクララ( ゚Д゚)
20151211006.jpg


一応女子です(*'ω'*)
20151211007.jpg


終始ヤル気ゼロ。。。
20151211008.jpg


オヨダが漫画みたい(゚∀゚)
20151211009.jpg


クラちん、可愛い♡
20151211010.jpg


満点笑顔!!
20151211011.jpg


いつものことですが・・・勝手に休憩('_')
20151211012.jpg

性格も表情もまるで違うバンビとクララですが・・・
可愛さは同じなんだなぁ(*´▽`*) ←いつ何時も親ばかです(笑)


スタジオバンビより再入荷のお知らせ★
カナダ製ドッグウェア“Chilly Dogs”再入荷いたしました。
今年はオレンジが再び仲間入りです♡
20151112009fb.jpg
※チリーセーターXXS、XS、S、M20は在庫限りの販売となります。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

お散歩風景&嬉しい出来事。

Category : お散歩
12月に入って初めての更新になっちゃいました(≧▽≦)
急に寒くなりましたね!!

バンビもクララも元気ですよ♡ もちろんトイプー兄弟も(*^^)v
20151205001.jpg


相変わらずの見返りバンビちゃん(*´▽`*)
20151205002.jpg


バンビ山はすっかり冬景色です♪
20151205003.jpg


この洋服が着せやすくてこればかり(笑)  ⇒Portland Pullover
20151205004.jpg


ベロベロ攻撃も健在です(笑)
20151205005.jpg


寒くても途中で休憩・・・(^^;
20151205006.jpg



先日、ちょこっとお出かけしました(*^^*)
帰りに寄ったSAで撮ったバンビとクララ。
(FacebookとInstagramにも載せましたが・・笑。)

銀杏の絨毯で夕陽に染まるワイマラナーたち♡
20151205007.jpg

20151205008.jpg


こちらもFacebookとInstagramにも載せましたが・・・
「ねぇねぇ♡お散歩に連れてってほしいんですの♡」 byクララ
私のスニーカーはいつもバンビとクララのオヨダでベトベトです(*´Д`)
20151205009.jpg

こんなクララですが、先日ちょっぴり嬉しいことがありました♡
数日前、お友達がバンビ山に遊びに来てくださった時のこと。
生クララを見たいと言ってくださったので、玄関前でちょこっとご対面。
といっても、2メートルほど離してましたけど(笑)
いつもなら、迷わず咬みつく勢いで跳びかかろうとするのですが・・・
それもなく、吠えることもなく、結構普通だったのです!!
ワイマに慣れていらっしゃる方で、静観してくださっていたのが良かったのでしょう♪
もうすぐ10歳ですが、まだまだ成長中!?
私にとってはかなり嬉しい出来事でした(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク