秋冬の健康管理。

Category : 健康&手作り食
涼しく(寒く?)なってきたので最近はわんわんパークへよく行きます(*´▽`*)
夏の播磨自然高原はマダニが多いので遊べませんが、この季節のわんわんパークは最高!

おちりがひとつ♡
20151030001.jpg


おちりがふたつ♡♡
性格を表しているかのような・・がに股クララ&内股バンビ( *´艸`)
20151030002.jpg


マイペースバンビはもちろん走りません(笑)
20151030003.jpg


ワイマラナーはやっぱり走ってる姿の方がいいですね(≧▽≦)
20151030004.jpg


夏の間、食っちゃ寝生活だったバンビ・・・何だか美味しそうな身体になってます(*´Д`)
20151030005.jpg


乳牛みたい(笑)
我が家は食事制限はしない方針なので、これからバンバン運動頑張っていただきます(≧▽≦)
20151030006.jpg

最近、私の周りでは胃捻転で手術した子が数頭居ます。
みんな助かったから一安心♡
でも、もし我が家の犬が胃捻転になったら・・・
病院まで最低一時間はかかるので助からない可能性が高い。
食材や食事台の高さに気を配ったり、食前食後は必ず休ませるようにしたり。
色々気をつけていても胃捻転になる時はなるようです(*´Д`)
それでも、少しでも避けられるのなら・・・気をつけた方がいいですもんね。
季節の変わり目の健康管理って色々難しい面もありますが、
みんな長生きしてほしいし、いつまでも楽しく散歩したいから頑張ろっと♡


お腹が空いてくると超不機嫌顔になるバンビ(゚∀゚)
20151030007.jpg


バンビのマイブーム☆
沢蟹さんとのご挨拶(*'ω'*)
20151030008.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

クララの季節。

Category : スタジオバンビ
朝晩寒くなってきましたね。
日中、買い物から帰ってくる時のこと・・・
麓で気温計を見ると24℃あったのに、バンビ家に着いた時には16℃でした(笑)
どんだけ寒いんだ?バンビ山(^^;

クララの季節がやってきた!!
涼しくなってますます元気なお嬢さん(≧▽≦)
20151027001.jpg


先日アップした Gold Paw Series社のPortland Pullover と同じメーカーのセーター♡
Stretch Fleece
20151027002.jpg


生地はフリースだけど、Chilly Sweaterより薄手のプルオーバータイプです(*^^)v
20151027003.jpg


4方向に伸縮するので活発なクララに最適!!
20151027004.jpg


あれ?裏表反対じゃない??
いえいえ、皮膚に縫い目が当たらないように工夫されています(*´▽`*)
20151027005.jpg


佐川さんにご挨拶!
「もしかして私の馬肉ですの!?」・・・違います。馬肉はヤマトさんです(*'ω'*)
20151027006.jpg


メーカーラベルの横にある白いラベルを切らないとピラピラしちゃいます(^^;
20151027007.jpg


一応女子だけど、かなり骨太(^^;
20151027008.jpg


相変わらずガニマタ(笑)
20151027009.jpg


表情が可愛すぎるクラちん♡
20151027010.jpg


いい写真が撮れた!と思ったらバンビがフレームイン(*´Д`)
20151027011.jpg


「僕ちんも着せてほしいばんび~♪」と訴える?ので・・・
20151027012.jpg


着られないことはないけれど・・・胸がパツンパツン(^^;
20151027013.jpg


着丈で選ぶと胸がきついし、胸で選ぶと着丈が長い・・・
ヘンテコ体型のバンビです(´・ω・`)
20151027014.jpg

今回着用した服は・・・
Gold Paw Stretch Fleece
(Size26:着丈63~67cm 胸周り76~91cm 体重29~41kg)

ちなみに、ワイマラナー姉弟のサイズは・・・
《クララ》
体重:36kg
首周り:45cm
着丈:70cm
胸周り:83cm

《バンビ》
体重:45kg
首周り:58cm
着丈:70cm
胸周り:100cm

ご参考までに♡


昨日は用事があり、ちょこっと遠出してました♪
20151027015.jpg
三木サービスエリアにて。
ドッグランは小型犬が遊んでいたので、
周りをぶらぶらお散歩しました(*^^)v
片道2時間のドライブ~楽しかった♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

散歩は元気の源。

Category : お散歩
少々悩み事があったとしても散歩をしたら気分が晴れる♡

この季節、赤穂の河川敷での散歩はとっても気持ちいい(≧▽≦)
20151024001.jpg


20151024002.jpg


でへへ♡
20151024003.jpg


クララ9歳、バンビ8歳、今のところ老いは差ほど感じない(≧▽≦)
20151024004.jpg


20151024005.jpg


20151024006.jpg


20151024007.jpg


20151024008.jpg


モノクロにしてみました(*^^)v
20151024009.jpg

ピントが合ってないけれど、お気に入り写真です(*´▽`*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

デレデレ顔のバンビちゃん。

Category : お散歩
Facebook&Instagramに載せたデレデレ顔のバンビ坊ちゃま♡
散歩中に若いお姉さんを見つけた時の表情(笑)
20151021001.jpg

何だか色んなことが重なってストレスMAXの私(^^;
普段あまり考え込んだりしないので頭がついていかない。

ままりんは日によって全然体調が違う。
体調が悪い日には何度も転倒する。
自力で起き上がることが出来ないから起こしに行く。
そんな日は思い切り認知症の症状が出るから私もしんどい。
最近ちょっとした事件があり、ままりん自身精神的におかしい。
あーしんどい。

サイトのリニューアルだって決めてから今日で三ヶ月が経過してしまった。
来月15日で三周年だけど・・多分間に合わない。
誰のせいでもない、自分のせいだ。

あーもー考えない考えない!!

さっきワイマ友達からお電話もらってちょっぴりすっきり(≧▽≦)
ありがとう♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

カニvsワイマラナー。

Category : お散歩
昨日も今日もいいお天気です(≧▽≦)
もうすぐ11月なのに暑いくらい!

赤穂の河川敷で散歩した時の様子です(*´▽`*)

夕暮れ時は涼しくて気持ちいい♡
20151020001.jpg


クララがカニさん発見~
20151020002.jpg


脳みそ使い過ぎると頭にシワが出てくるバンビ(笑)
20151020003.jpg


死んだフリをするカニさんをガン見するバンビとクララ(^^;
20151020004.jpg


引っ張る引っ張る。
首が千切れる!ではなく、カラーが千切れる~(*´Д`)
20151020004-1.jpg


やっちゃう!?( ゚Д゚)
20151020004-2.jpg


と思った瞬間!クララがパンチ!!(゚∀゚)
20151020005.jpg


折角死んだフリしてたのに・・・めっちゃ威嚇してくるカニさん( *´艸`)
20151020006.jpg


そんなカニさんを後にして散歩散歩~♪
20151020108.jpg

秋の散歩は楽しい(*^^)v


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

モデル犬気質とお邪魔犬気質。

Category : スタジオバンビ
やっと涼しくなってきたバンビ山。
というか、朝なんて寒くて目が覚めるぐらい(^^;
宅配屋さんと話してるといつも「ここは全然気温が違いますね~」と言われる。
確かに、夏も冬も麓より2~5℃は低い。
暑がりクララにとってはまだまだ暑いぐらいだけど、徐々に冬が近づいてるって感じます。

「これならヘンテコ体型のバンビでも似合うかも?」
と思って輸入した犬服を着せてみました(*'ω'*)

まずは、撮影しやすいモデル犬気質のクララに・・・( *´艸`)

何も言わなくてもポーズをキメてくれるクララ。
エエ子じゃの~(≧▽≦)
バンビは求めてないのに遠くの方でフレームイン(笑)
20151017001.jpg


どことなくマスティフっぽいクララ♡
ご先祖様にマスティフが入ってるから当たり前なのかもしれないけど・・・
クララはマスティフの血が濃いような気がします。
20151017002.jpg


イキイキしてるクララを見てるとウキウキしてくる~(*´▽`*)
20151017003.jpg


調子よく撮っていると・・・またまたお邪魔虫がフレームイン(゚∀゚)
20151017004.jpg


そろそろボール遊びをしたいクラちん・・・
気持ちが先走って、投げてもいないボールを顔面が追いかける(笑)
20151017005.jpg

メーカーのサイズ表記では一番大きなサイズでもバンビには少し小さいのですが、
実際にクララに着せてみると胸周りにかなり余裕がある。
次に、バンビにも着せてみました(*^^)v

結果・・・いい感じ♡
20151017006.jpg


ほんの少し胸が窮屈そうにも見えるけど、伸びる素材だから十分着られる(≧▽≦)
ショールカラーもお洒落~♪
20151017007.jpg


座ると胸がちょっぴりパツパツ( *´艸`)
だけど、びっくりするほど伸びるから大丈夫!
20151017008.jpg


裏地はこんな感じ~あったかそう♡
DSC_0005.jpg

このPortland Pullover、近々Facebookページや公式ブログでも告知予定ですが、
もうひとつのStretch Fleeceの試着&撮影が終わってないため密かに販売開始(笑)
Gold Paw Series

お値段もお手頃価格♡
今なら全サイズ(といっても大型犬サイズのみ)揃ってますよ~(*^^)v

明日は日曜日♡
最近ずっと仕事ばっかりしてるから明日は何もしないぞ~(≧▽≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

正反対のワイマラナー&ハロウィングッズ。

Category : お散歩
秋ですね(≧▽≦)
お散歩が楽しくて仕方ない季節。
出来ることなら、仕事放ったらかして一日中散歩していたい気分♪
と、ちょっぴり現実逃避気味のバンビママです。
スタジオバンビのサイトリニューアルがなかなか進まず・・少々イライラ(^^;

そんな時は、とりあえず散歩散歩!!

これぞワイマラナー!って感じのムキムキ女子クララ♡
20151015001_201510151958261a2.jpg


クララが走る姿は犬らしくて本当に綺麗です(*'ω'*)
20151015002_201510151958273b9.jpg


それに比べ、バンビったら・・・(*´Д`)
20151015003_20151015195825245.jpg


ワイマラナーってこんなんだっけ???
20151015004_20151015195831435.jpg


・・・(~_~;)
20151015005_20151015195832b0b.jpg


ちゃんと歩くこともあります(*^^)v
20151015006_20151015195853578.jpg


イキイキしてる時だってありますよ~(*^^*)
20151015007_201510151959009d2.jpg


二人揃って肢あげチッコ( *´艸`)
20151015008.jpg


正反対の姉弟だけど、いつでも何処でも一緒♡
20151015009.jpg


秋の散歩は楽しいね~(*´▽`*)
20151015010.jpg


スタジオバンビよりハロウィングッズ新発売のお知らせ★
もうすぐハロウィンですね~🎃
本日よりパーティカラーとバンダナの販売を開始させていただきました。
20151015003.jpg

20151015002.jpg 20151015004.jpg
20151015005.jpg 20151015006.jpg

20151015001.jpg

20151015004-1.jpg

20151015005-1.jpg

20151015006-1.jpg

【Mirage Pet】ハロウィン パーティーカラー&バンダナ
※レターパックライト(送料360円)可


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

倉敷美観地区&クレイジーケンバンド。

Category : 犬なし旅行

10月11日(日)、ままりんと倉敷へ行ってきました。
思い切りFacebookとダブるので記事にしないつもりでしたが・・・
折角の良い思い出なので、やっぱり載せちゃいます(*^^)v


朝早くバンビ山を出発して、1時間半ほどで倉敷へ到着。
車いすは観光案内所でお借りしました(*^^*)
20151013001.jpg


まずは、食べたいものチェック(笑)
くらしき桃子 ←パフェ屋さん
20151013002.jpg


食後のデザートに食べるつもりだったけど、我慢出来ず・・・笑。
いちじくパフェ♡
20151013003.jpg


本当は二階席でいただくのですが、ままりんが階段を上れないので
お店のご厚意に甘えて特別にベンチでいただくことになりました(*´▽`*)
20151013004.jpg


晴れてくるとちょっぴり暑かったです(≧▽≦)
20151013005.jpg


暫くぶらぶらして・・・ランチタイム♡
「料理旅館 鶴形」お食事処 鶴形 の月替わり【秋桜ランチ】
20151013006.jpg


ままりんも大満足!!
20151013007.jpg


倉敷駅の北側にある倉敷みらい公園にも足を運んでみました。
ちょうど「~至極の逸品~くらしきフェア」というイベントが開催されていましたが・・・
芝生を車いすで進むのは大変なので断念しました(^^;
20151013008.jpg


美観地区へ戻ってティータイム♪
廣榮堂の中にあるお洒落なカフェで和菓子と珈琲をいただきました(*'ω'*)
20151013009.jpg


桃太郎と記念撮影♡
20151013010.jpg


約7時間ほどかけて美観地区を堪能した後は・・・倉敷市芸文館へGO!
CRAZY KEN BAND TOUR もうすっかりあれなんだよね2015LIVE♡
横山剣さんが大好きなままりん(笑)
20151013011.jpg
約三時間のLIVE、めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)
来年もまた行きたい!って思いました!!


廣榮堂で購入したお土産♡
栗調布が絶品でした(゚∀゚)
20151013012.jpg


帰ったら一応大歓迎してくれましたが、すぐに爆睡してしまいました(≧▽≦)
20151013013.jpg

一日中歩き回って疲れたけれど、この緩すぎるバンビを見たら疲れも吹っ飛んだ!!(笑)


★余談★
ここ数年車いすを使っていなかったのですが、いよいよ歩けなくなってきたままりん(^^;
今回の日帰り旅行で車いすの必要性を痛感し、昨日ネットで注文しました。
歩けるうちは出来るだけ車いすには頼らないで生活してもらいましたが無理は禁物。
私的にも母を支えて歩くよりも車いすを押す方がずっと楽だし・・・ってことで(≧▽≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

タンタン7歳の誕生日 in 牛窓。

Category : 特別な日
今日10月8日は我が家の末っ子タンタン7歳の誕生日でした♡
元気に誕生日を迎えられたことを本当に嬉しく思います(≧▽≦)

可愛いケーキでお祝いしようと思っていたのですが・・・
注文するのを忘れてしまって、まさかのケーキなし!!
朝からバタバタしてて作る気力もなく・・・どうする??

ヨシッ!タンタンの好きなラハイナのドッグランに行こう!!!
前回は昨年の1月にお泊りで行きました。⇒牛窓ラハイナ(ドッグラン)

ということで、ドッグランに到着~(*´▽`*)
20151008001.jpg


可愛すぎて・・・“可愛い”以外に書くことがありません(笑)
20151008002.jpg


タンタン的にはケーキより嬉しかったみたい♡
20151008003.jpg


ドッグランでお会いした方から「まだ小さいですよね?」と言われました(笑)
20151008004.jpg


こう見えても今日からシニアの仲間入り~(*'ω'*)
20151008005.jpg


むちむち&ムキムキのおちり♡
20151008006.jpg


生後半年で停留睾丸の手術をして片玉になっちゃったけど・・・
それ以降は病気ゼロ(*^^)v
20151008007.jpg


こんな可愛らしい顔してるけど、他の犬には超意地悪です(。・ω・。)てへぺろ♥
20151008008.jpg


今日はままりんも調子が良かったので一緒に行きました♪
折角なので記念撮影・・・タンタンどこ見てるの?(笑)
20151008009.jpg


お土産は、かまぼこ屋 中光商店のてんぷら♡ ←人間用です(^^;
すっごく美味しくて、牛窓に行くと必ず買って帰ります。
20151008010.jpg


お誕生日プレゼントは、PENDLETONのドッグコート☆
追加発注する時にこっそりタンタンサイズも注文しました~( *´艸`)
似合ってる♡♡
20151008011.jpg
【Pendleton】アメリカ製 ドッグコート ACADIA NATIONAL PARK


7歳のお誕生日おめでとう(*´▽`*)
20151008012.jpg

性格はちょっぴり悪いけど、兎に角可愛いタンタン坊主♡
私が居ないと御飯も食べないようなママっ子で、外面だけは最高に良くて・・・
あれ?もしかして、あんまりいい所ない!?(゚∀゚)
でも・・・可愛いからOK!!(笑)

そして、
毎回書いてるけど・・・
うちの子になってくれて本当にありがとう♡

これからも天真爛漫でヒマワリみたいなタンタンで居てね~!!


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

秋の河川敷散歩&タンタン6歳最後の日。

Category : ワイマラナー姉弟
少し前の散歩風景です(*´▽`*)
バンビ山から車で30分ぐらいのところにある河川敷コースです♡


涼しくなったのでバンビもクララもルンルン♪♪
20151007001.jpg


クララの肢あげチッコ三連発!!(笑)
20151007002.jpg


器用に肢をあげるね~(≧▽≦)
20151007003.jpg


あくびしながら余裕の肢あげチッコ( *´艸`)
20151007004.jpg


あ~すっきり?
20151007005.jpg


たまにすれ違う人を見て立ち止まります。
20151007006.jpg


結構綺麗な川なんです(*^^)v
20151007007.jpg

20151007008.jpg

20151007009.jpg

20151007010.jpg


いいお顔!!
20151007011.jpg


見返りバンビちゃん♡
20151007012.jpg


うわっ!こちらのバンビは超アホっぽい!(笑)
20151007013.jpg


遠くに見える赤い車がバンビ号です。
20151007014.jpg


クララ9歳半!体力は誰にも負けませんよ~(*'ω'*)
20151007015.jpg

散歩が楽しい季節ですね~♪


今日の採れたて無花果&6歳最後の日の末っ子タンタン♡
20151007016.jpg


★おまけ写真★
7年前の今日のタンタンは・・・
まだお母さんのお腹の中でした( *´艸`)
20151007017.jpg
ひめ母さんと同胎兄弟たちは元気かな?



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

モデル犬バンビ撮影風景&雑誌Cal(キャル)。

Category : スタジオバンビ
スタジオバンビで販売中の“PENDLETON社のドッグコート” 撮影風景です♡
今回のモデルはバンビ坊ちゃまにお願いしました(*^^)v

いい感じ~(*´▽`*)
20151001007.jpg


『かっこいいよ!』とか『バンビ天才!』とか煽てまくりで撮ってます(笑)
20151001008.jpg

当たり前ですが、ショップページには『いい写真』だけ使います(笑)
でも、その『いい写真』を撮るのに結構苦労してるんです( *´艸`)

コマンドなんて何一つ教えてないので・・・大変なんです(^^;
20151001001.jpg


Facebookにも載せた写真ですが、これは動いちゃダメ~!の図・・・(笑)
20151001002.jpg


バンビにはこの黄色いコート YELLOWSTONE NATIONAL PARK が似合う♡
20151001003.jpg


オサレ~♡
20151001004.jpg


飽きてくると大あくびばっかり~(*´Д`)
20151001005.jpg


最後の方なんて、まともな写真が全然撮れませんでした( 一一)
20151001006.jpg

ちゃんとした写真は Facebookページ または、公式ブログをご覧ください( *´艸`)

このコート、とにかく色使いが可愛らしい!!
20151001010.jpg


こちらは YAKIMA CAMPシリーズ
20151001009.jpg

昨日から販売していますが、Lサイズがかなり品薄になってきました(≧▽≦)
慌てて追加発注しましたが、入荷まで結構時間かかります。
ご検討中の方はお早めにどうぞ♡


それと、もうひとつお知らせがあります!
昨日(9/30)発売の雑誌 Cal(キャル)Vol.06 の何処かに
スタジオバンビの商品数点が掲載されています。
マーチンゲールカラーを着用したバンビも小さく載ってるはず( *´艸`)
Cal(キャル)Vol.06
20151001011.jpg
本屋さんにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいね♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ(10歳)
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ(11歳)
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ(13歳)
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ(9歳)
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク