田舎暮らし8年経過。

Category : 特別な日
ちょうど8年前の今日、バンビのためにバンビ山に引っ越してきました(*^^*)
2007年7月29日、ドッグランド ハルで青い目のワイマラナーにヤラレてしまった(笑)
何故かそのままお持ち帰り~(爆)
なんやかんや考えだしたら『もっと広いところで、もっと広いランがある方が楽しいかも?』と。
急遽、無料ドッグランのある別荘地(バンビ山)で販売中のモデルハウスを見学へ。

その時のバンビ坊ちゃま♡
犬生初ドッグランで大あくびの連発(笑)
20150825001.jpg


ヘラヘラしながら動きませんでした( *´艸`)
20150825002.jpg


あ!動いた!この無料ドッグランをお気に召した模様!?と勝手に解釈(≧▽≦)
20150825003.jpg


そして、引っ越し前々日の生後三ヶ月バンビ♡
仔犬らしい動きが全くない子でした(笑)
20150825008.jpg


まだルークも自力で立ってたんだなぁ(*´▽`*)
20150825005.jpg


ごんちゃんも居ました♡ 勿論ちびたも(^^;
20150825006.jpg

家の使い勝手は正直あまり良くありません(笑)
元々モデルハウスとして建築されたので収納も少ないし、部屋数も少ない。
天井がアホみたいに高いので冷暖房もききにくいし、ログハウスなので雨漏りもする(^^;
冷静に考えると結構大変な家。だから、あまり深く考えません(笑)

時が経つのは本当に早いです。
ワイマラナーブログを始めたのもバンビを迎えてすぐだったから同じく8年経過。
これからもずっとバンビたちの成長をブログに書いていけたらいいなぁ♡


昨日、業者さんに整地していただいて平地が広くなりました。
20150825007.jpg

シャトルの右側がバンビたちのドッグランになる予定です(*^^)v
家の南側のランは急斜面になっていて、最近バンビが嫌がるようになりました。
老後のことを考えると玄関前にもランがあったら便利かな?と♪
それと、引っ越してきた頃に比べると少々治安が悪くなってきたのも事実。
たまに放し飼いの犬に遭遇したりもするので最近は出来るだけバンビ山以外で散歩しています♪
色々あるけれど、犬たちが健康で楽しく過ごせれば何でもOK!
そのための必要経費だと思えばお金も惜しくはない。
嫌なことがあったとしても考えて乗り越えて行こうと思います(*´▽`*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

播磨科学公園都市で夕暮れ散歩&ミニログさよなら。

Category : お散歩
昨日も播磨科学公園都市まで夕方散歩に行ってきました(*^^)v
いつもの場所とは違う場所に車を停めて、歩いたことのない道へGO!!

日中はまだ暑いけど、夕方になると涼しい~♪
20150824001.jpg


最近階段もちゃんと歩けるようになったバンビ坊ちゃま♡
尻尾がクルンとなってたら・・・ぶたさんの後ろ姿そのまんま(笑)
20150824002.jpg


巨大な岩のモニュメントがいっぱい~(゚∀゚)
20150824003.jpg


モニュメントをバックに記念写真パチリ☆
20150824004.jpg


普段は歩かない歩道も歩いてみました(*^^*)
お盆休みが終わっても殆ど人通りがない(笑)
20150824005.jpg


夕暮れ時って綺麗ですね。
20150824007.jpg


クララいいお顔♡
20150824008.jpg


バンビは相変わらず顔が緩すぎ~( *´艸`)
20150824009.jpg


本当に綺麗な芝生広場♪
20150824010.jpg


木が大きいから犬が小さく見えます(*´▽`*)
20150824011.jpg


黄昏るワイマラナー姉弟。
20150824012.jpg


ジョギングしてる人をガン見(^^;
20150824013.jpg


日が暮れると急に暗くなりました。
20150824014.jpg


あのデカい岩のモニュメントが赤く光ってる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
放射性物質が塗られてる!?もしくは、そういう岩!?
どうして赤く光るのか検索してみたけどわかりませんでした。検索方法が悪かったかな?
20150824015.jpg

何はともあれ、広くて綺麗な場所はお散歩も倍楽しめます(*´▽`*)
また連れて行ってあげよう♪♪


一昨日、家の前にあったミニログを撤去しました。スッキリ!
20150824016.jpg

二畳ほどのミニログでしたが、いろんな思い出があります(*'ω'*)
バンビの異母兄弟くーちゃんファミリーが遊びに来てくれた時 ⇒ 再会(2009.10.12)
クララが我が家の娘になった直後⇒ 愛の巣(2009.10.25)
クララ最初で最後のヒートでバンビ&ごんちゃんの避難所 ⇒ 桃色バンビ(2009.12.9)

そして、今日から外構工事が始まりました。
まずは整地から♪
20150824017.jpg

明日明後日はカーポートの設置工事の予定でしたが・・・まさかの雨天予報(´・ω・`)
だけど、家の前がどんな風になるのかめ~っちゃ楽しみ♡

♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

三石れんが広場で散歩。

Category : お散歩
8月20日、ワイマラナー姉弟を連れて煉瓦の見学に行ってきました。
バンビ山から車で約40分くらいのところにある煉瓦建築の展示場 三石れんが広場
ココは犬の散歩OKなので、バンビとは何度か来たことがあります♡

初めてのクララは大はしゃぎ(≧▽≦)
20150822001.jpg


芝生なので肢にも優しくて散歩が楽しい♪
20150822002.jpg


ジャジャ~ン!何処を見ても煉瓦・れんが・レンガ!!
20150822003.jpg


かっこいい♡
20150822004.jpg


何気にクララっぽい~( *´艸`)
20150822005.jpg


バンビちゃん、前に来たの覚えてるかい??
20150822006.jpg


ステージでパシャリ☆
20150822007.jpg


Instagramに載せたお気に入りの一枚♡
20150822008.jpg

この後、お洒落なレストランでピザとパスタをいただきました。
が、ピザが物凄くイマイチで・・・たまたまかもしれませんが残念でした(^^;


スタジオバンビよりお知らせ~
FIREDOG社の製品が続々と入荷しております(*^^)v

⇒★再入荷★グリップドッグリーシュ(ラバーリード)
firedog_gripdog01.jpg

★新発売★トラベルボウル(カラビナ付き)
トラベルボウル色見本

★新発売★ダックダミー(トレーニングダミー)
ダミー色見本



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ちびた11歳の誕生日。

Category : 特別な日
今日はトイプードルちびたの誕生日です♡
元気に11歳を迎えることが出来ました(*^^)v

お耳は少し遠くなりましたが、健康そのもの!!感謝感謝!!
20150821001.jpg


バースデーケーキはKitchen Dog !ベジタブルケーキ・ガブリン
なぜか既に齧られてますけど・・笑。
20150821002.jpg


新しくなったベジタブルケーキ・ガブリンはハートのスイートポテト付きだって~♡
20150821003.jpg


お誕生日プレゼントはワイマラナーのお友達るなちゃんママに作っていただいた首輪♪♪
20150821004.jpg

いつもママリンの部屋に入り浸りだからブログへの登場回数は一番少ないけれど・・・
これからもトイプーちびたを宜しくお願いいたします(*´▽`*)

首輪を作っていただいたるなちゃんママのお店のホームページ ⇒ Favori (ファヴォリ)
なんと、10月にはフォトスタジオをオープンされる予定です(≧▽≦)
私もバンビと一緒にお邪魔する予定です♡ 楽しみ~♡

それから・・・
ちびたの大好きなママリンの手術は成功しました!!
20150821005.jpg

元気になったら今年こそバンビと旅行に行こう♪
20150821006.jpg
蒜山雪あかり(2012/06/24~06/25)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最近のお気に入り写真。

Category : ワイマラナー姉弟
今朝はほんの少し涼しい。
お盆も過ぎたことだし、どんどん涼しくなってほしいです(*´▽`*)

こちら、我が家の末っ子タンタン♡
ちょっと寝癖がついたお耳の毛が可愛すぎるんです( *´艸`) ←親ばか過ぎてすみません。。
トリミングしていただく時に「お耳は短めで段を入れてください♡」ってお願いします。
20150819001.jpg


昨日載せた「西播磨総合庁舎を背景にちょっぴりアート!?」をモノクロにしてみました。
お口を閉めてたらキリッとしてもっと良かったかも?
でも、お口開いてる方がバンビらしいから、ま、いっか(笑)
20150819003.jpg


久々に変えたFacebookのプロフィール写真♡
これもバンビらしさ、クララらしさが出ててお気に入りの写真です(≧▽≦)
20150819004.jpg


さて、今日からママリンが入院します。
そして、明日は手術!!
ということで・・・?
昨日は景気付けに焼肉を食べに行きました(*^^)v
20150819002.jpg



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

播磨科学公園都市で夕方散歩。

Category : お散歩
8月14日、播磨科学公園都市にある公園で散歩しました(*´▽`*)

お盆休みだったからか人っ子ひとり居ませんでした(*^^)v
20150818001.jpg


とっても綺麗に整備された公園です。
20150818002.jpg


クララの方がデカく見える~( *´艸`)
20150818003.jpg


新発売のトレーニングタブ(ショートリード)がぶら下がってます♪
実は、クララのために輸入して、ついでに商品として販売開始しました(笑)
20150818004.jpg

ついでに商品撮影♡
20150818100.jpg


必ず同じところを嗅ぐワイマラナー姉弟(*'ω'*)
20150818005.jpg


こんなに綺麗な芝生広場で散歩出来るなんて幸せ!!
20150818006.jpg


ロングリード持って行けば良かったな~(≧▽≦)
20150818007.jpg


曇っててアスファルトも熱くなくて良かったね!!
20150818008.jpg


バンビ山から車で30分くらいかかるけど、また連れて行ってあげよう♪
20150818009.jpg


この日、唯一見かけた人たち(外人さんだった)をガン見してます(^^;
20150818010.jpg


西播磨総合庁舎を背景にちょっぴりアート!?
20150818011.jpg


二人とも大満足♡♡
20150818012.jpg

最近、夕方の散歩コースを考えるのが私の楽しみです♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

いちじく急成長&お盆。

Category : 家庭菜園
6~7年前に植えたいちじくの木が今年はびっくりするほど急成長しています(≧▽≦)
ほったらかし農法(笑)が良かったのかしら??

いちじくの成長と犬たちの想い出♡
クララの冗談(2010.7.6)
いちじく初収穫(2013.9.12)
バンビ家の日曜日(2013.9.29)

懐かしいな~(*´▽`*)

そして、本日のいちじく様。
伸びすぎて上の方は収穫出来ないだろうなぁ。。。
仕方ないから鳥さん達にお裾分けしよう!
というか、既に勝手に食べまくってる気がするけど・・・ま、いっか(^^;
20150816001.jpg


100個以上は実が生ってるようです♡
20150816002.jpg


もっともっと大きくな~れ!!
20150816003.jpg


20150816004.jpg
暇だったので、いちじくの観察なんぞしてみました( *´艸`)


いつもは寝室に居る先代犬たち&猫、お盆なのでリビングで過ごしています♪
20150816005.jpg
左から・・・
ルーク(英国系ゴールデンレトリバー)、ビッキー(チンチラ)、ごんすけ(雑種)。
虹の橋から一時帰宅しております♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

岡山ブルーライン散歩ドライブ。

Category : お散歩
一昨日(8月13日)のこと。
犬御飯の材料を買うためにワイマラナー姉弟を連れて道の駅へ行ってきました。
向かった先は、岡山ブルーラインにある道の駅『黒井山グリーンパーク』と『一本松展望園』。

まずは、黒井山グリーンパークで地元産のお野菜を買い込み・・・
もう少し先にある一本松展望園へGO!!

さんぽ♡さんぽ♡
20150815001.jpg


二人とも何度か来たことがあるところです♪
20150815002.jpg


にっこにこ~
20150815003.jpg


ワイマラナーらしくキリッと!!
20150815004.jpg


お気に入りだったカフェですが、閉店しちゃったみたいです(*´Д`)
20150815005.jpg
懐かしい6年前の食べ歩きブログ⇒Cafe on Blue ランチ
これも同じ年、バンビと行った時の記事⇒散歩ドライブ(一本松)
ブログには書かなかったけど、ほかにも想い出がいっぱいあるCafe on Blue。
いつかまた再開してほしいなぁ♪♪


誰も居なくて散歩し放題だったね~(*´▽`*)
20150815006.jpg


バンビはカフェで働くおばちゃんによく可愛がってもらいました(*^^*)
覚えてるのかな?一生懸命店内を覗いてました。
20150815007.jpg


この日は少し霞んでて残念だったけど、ここからの景色は本当に最高!!
20150815008.jpg


クララは何処に行っても楽しそうに走ってるよね~( *´艸`)
20150815009.jpg


海を眺めるバンビ坊ちゃま♡
20150815010.jpg


二人とも大満足してくれたようです(*'ω'*)
20150815011.jpg


帰りに塩ソフトを食べました(*^^)v
11870923_637172309756441_2696659563962494491_n.jpg

プチ旅行気分で楽しかったです(≧▽≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

にんにく浴&シャインマスカット。

Category : ワイマラナー姉弟
わわわ。気が付けば10日も更新サボってました( ;∀;)
最近バタバタしてて気持ちに余裕がないんですよね~
こういう時に限ってママリンの手術が決まったりするんですよね~(汗)
(あ、手術といってもそんな大したことはありません♪)
後、11月にオープン3周年を迎えるスタジオバンビのリニューアル準備にも追われてて・・・
何やかんやと今月いっぱいは色んなことで忙しくなりそうです(^^;
あぁ、どうしても会いたい犬友達が居るのに、なかなか予定が組めないよ~(涙)

と、愚痴った後は・・・
恒例のニンニク浴写真です♡

いつ見てもちょっぴり間抜け顔のバンビ坊ちゃまです( *´艸`)
20150809001.jpg


かけ湯~♪♪
20150809002.jpg


珍しく暑くてハァハァ言ってました(≧▽≦)
20150809003.jpg


順番を待ってる間のドキドキクララ(゚∀゚)
20150809004.jpg


ドキドキし過ぎるとニコニコし始めます(笑)
20150809005.jpg


昨年に引き続き、今年もワイマ友達の山銀ぶどう園さんにお願いして送っていただきました!!
私が葡萄の中で一番好きなシャインマスカット♡
種なしで皮ごと食べられて甘~い葡萄です(*´▽`*)
20150809006.jpg


今朝はほんの少し涼しかったのでウッドデッキでパクパクいただきました♪
既に3房目ですが・・・(笑)
20150809007.jpg

山銀ぶどう園さんのホームページ


スタジオバンビより★
いつもバンビが履いてるPawZのラバードッグブーツ、お蔭様で売れ行き好調です(*^^*)
PawZブラック650_1

なのですが・・・!
ブラックばかり売れる(^^;  ・・・というか、ブラックしか売れない(笑)
ということで、ブラック以外のお色を大幅値下げしました(≧▽≦)
【PawZ】ラバードッグブーツ 

PawZは熱いアスファルトから肉球を守ってくれるので、
肉球もつるつるバンビにとっては必須アイテムとなりました(*^^)v
クララは肉球と肉球の間から毛がたくさん生えてるから平気みたいだけど(笑)

今日も全国的に猛暑みたいです!
熱中症に気を付けましょうね(*^^)v


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ(10歳)
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ(11歳)
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ(13歳)
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ(9歳)
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク