ルークの命日。

Category : 特別な日
今日はルーク(英国系ゴールデンレトリバー)の命日でした。
2008年6月26日、15歳で虹の橋へ旅立って今日で7年も経ったのかぁ。。。

永遠のベビーフェイス ルーク♡
12724255074bd7ac2336fbe_import.jpg


生後3ヶ月のバンビと14の老犬ルーク♪
12724248794bd7a9af71b0a_import.jpg
(2007年8月末)


この頃からお笑い系だったバンビと玄関にて♪
12724248734bd7a9a974b00_import.jpg

誰にでも優しくて何事にも動じない本当に賢い男の子でした(*´▽`*)
まだパピーだったバンビもルーク兄ちゃんのことが大好きで、いつも追い掛け回してたっけ。
何よりも散歩が大好きで、歩けなくなってからも散歩は毎日行ってたっけなぁ♪

大型犬の介護は本当に大変。自力で歩けなくなってからは想像以上に大変だった。
でも、一日でも長く、楽しく過ごさせてあげたい。
ルークのお蔭でバンビたちの介護はもう覚悟が出来てる!!
といっても、バンビとクララが同時期に歩けなくなったら・・・想像もつかないけど(^^;

ルーちゃん、虹の橋で元気に走り回ってますか?
ごんちゃんとは会えたかな?
そのうちみんなで押しかけるから待っててね~(*^^*)



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

昼下がりのプチ散歩。

Category : お散歩
今日のバンビ山は暑かった~(≧▽≦)
でも、お天気が良かったので洗濯物がカラッと乾いてラッキーでした☆

お昼過ぎにワイマラナー姉弟の散歩へGO!!といっても、暑いのでちょこっとだけ。
20150624001.jpg


私がちゃんとついてきてるか何度もチェックするバンビ坊ちゃま(^^;
20150624002.jpg


久々に見たクララの女子風オチッコ(笑)
20150624003.jpg


相変わらずマイペースです♪
20150624005.jpg


歩きながらサラダバー(*'ω'*)
20150624006.jpg


何か居た!?ドキドキ。。
20150624007.jpg


マムシ事件以降、バンビとクララが立ち止まると冷や汗が出ます(゚∀゚)
20150624008.jpg


もぉ~ドキドキさせないでよね!!
20150624009.jpg

これからもっと暑くなるのかと思うと憂鬱になります(*´Д`)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

にんにく浴&フレーバーストーン。

Category : ワイマラナー姉弟
昨日は土曜日の恒例行事『にんにく浴』の日でした(*´▽`*)

窓を締め切るのでにんにく臭が凄いです(笑)
20150621001.jpg


相変わらずポケーっとしてます(^^;
20150621002.jpg


暑くなってきたのか勝手に出ようとしてました(≧▽≦)
20150621003.jpg


自分は来週だとわかっているのか余裕顔のクララ!
20150621004.jpg


タオルドライ中は何故か胸を張って威張ってる~(*'ω'*)
20150621005.jpg

タオルドライが終わるとクララに八つ当たりするのも恒例となりました( *´艸`)
結構な力でクララに体当たりしたり、大きな手で頭をパンチしたり~(笑)
そんな時、クララは喜んで逃げ回ります。
普段バンビから体当たりなんて滅多にないので嬉しいのかも♡


お風呂とは全然関係ありませんが・・・
注文していたフライパンとお鍋のセット『フレーバーストーン』が届きました♪♪
セラフィットとどちらにするか悩んで悩んで・・フレーバーストーンにしました(*^^)v

大した料理も作れないのに、新しい調理器具大好き(笑)
我ながらミーハーだなぁっと思うのでありました(^^;


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

手作り食継続中。

Category : 健康&手作り食
犬たちの御飯を完全手作り食に変えてから今日で二年が経ちました♡
明日から三年目に突入です。
数年前まではフードジプシーまっしぐらだった私ですが、
今では最近のドッグフード事情が全くわかりません(^^;

暑くなってきましたね~
20150615001.jpg


クララは相変わらず側溝ばかり覗きながら散歩してます( ;∀;)
20150615002.jpg


暑いんですの~(≧▽≦)と、夏を先取りクララ。
20150615003.jpg


クララに合わせて室温を調節するのでバンビは夏でも毛布が必要です(笑)
20150615004.jpg


今日のタンタン坊主とカボチャ( *´艸`)
野菜屋さんで見つけると迷わず買い占めます(笑)
20150615005.jpg

バンビ家の犬たちはみんなカボチャが大好き♡

ちょうど一年前のブログ ⇒ 手作り食一年経過。
懐かしくて読み返してしまいました。

大きく変わった調理器具は・・・
ワンダーシェフの圧力鍋♡


以前撮った写真ですが・・・
見た目は全然美味しそうではありません(笑)
でも、栄養たっぷりだからOK!!
20150615006.jpg

一年前はまだ手作り食が少し負担に感じていたのかもしれません。
今はもうちょっとだけ要領よく作れるようになったかな?
でも、栄養面とかまだまだ勉強不足。
これからも勉強しながら手作り食を続けたいと思います(*^^)v


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

犬とマムシ。

Category : ワイマラナー クララ
最近、ヒヤッとすることが多いバンビ家。

昨日の出来事。
暖かくなってからマムシやムカデが多くて側溝ばかり覗きながら散歩するクララ・・・
側溝に居たマムシに鼻を襲われました(;´Д`)
その直後、噛まれたかもしれない鼻を絞って・・鼻が血で真っ赤に。
家に到着してすぐのクララ・・・ご機嫌です(^^;
20150612004.jpg
結局のところ、マムシを見つけた瞬間クララが飛び退いたのが良かったのか、
出血したのはマムシの牙で鼻が傷ついただけだったようです。
暫く左の鼻の穴から少量の鼻水が出ていましたが、腫れることはありませんでした!!


今朝のクララ、いつも通り元気です(≧▽≦)
※鼻の白い斑点は前からです(笑)
20150612005.jpg


これは長男ちびたがリビングで見つけたムカデ( ゚Д゚)
そういえば、先日クララも玄関で瀕死状態のムカデをいたぶっていた。
フォートレオン(マダニ・ノミ駆除薬)をした直後は弱ったムカデが出てくるので要注意。
20150612006.jpg


昨年、バンビが見つけたヘビ。ヤマカガシ? ⇒ ヘビ男くん発見。
20150612007.jpg


昨日はクララのマズルが腫れてきたらすぐにはりねずみ病院へ向かえるように
ワイマラナー姉弟を車に乗せてぶらぶらしていました。
二時間経っても腫れてこなかったので、和食ランチをして帰宅しました(*^^*)
20150612008.jpg

我が家は山の中に住んでいることもあり、いつかマムシに噛まれることもあるかもと思い、
以前、獣医さんに聞いたり、自分なりに調べたりして、命に危険が及ぶことは殆どないと知っていました。
掛かりつけのはりねずみ先生もブログで少し触れられています。 ⇒ スズメバチ

動物は蜂やヘビの毒には相当強い。
犬はマムシに咬まれても、生命に危険が及ぶことはほとんどない。
スズメバチに刺されて、心配なのは人間の方である。

(はりねずみ通信より抜粋)

とは言え、腫れたり痛がったりするのはやっぱり可哀相なので気を付けようと思います(*'ω'*)
いや、一番気を付けないといけないのは私かも。
数年前、一度ムカデに噛まれてるし、スズメバチにも刺されてる。
次はアナフィラキシーショックに陥る危険だってある!?( ゚Д゚)


こちらは三日前の出来事。
いつもお世話になっているトリミングサロンでトリミングを終えて帰って来たタンタン・・・
私はちょうどお米を研いでいる最中だったので家族に出迎えてもらった。
そして、受け取る際にタンタンまさかの大脱走!!
実は、タンタン、私にしか寄ってこないというか慣れていないというか・・何というか(^^;
出迎えたのが私じゃなかったからパニックになって一人で散歩へ。
まさにタンタンの大冒険!!無事だったからこそ笑い話ですが・・・( ;∀;)
誰が悪いわけでもないのです。
強いて言うなら、リードもせずに預けてしまい、代わりに家族に出迎えさせた私のミス。
これからはもっといろんなことに気を付けなければ・・・反省(:_;)
20150612001.jpg


「反省」で思い出すのがこの写真♡
生後二ヶ月ちょっとの頃のタンタン、叱られて反省( *´艸`)
20150612002.jpg


こちらはバンビの食事台の下に逃げ込むタンタン(笑)
20150612003.jpg

色々あるけれど、犬との生活は楽しいです♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

お気に入りベッド。

Category : ワイマラナー姉弟
最近あまり一眼レフを持ち歩かなくなってしまってブログネタがありません(笑)
みんな元気です!!

今朝のワイマラナー姉弟(≧▽≦)
バンビの誕生日プレゼントに購入したベッドが大人気で毎日一緒に寝ています♡
20150606001.jpg

ベルギー製ベッド♡オールシーズン使えます(*^^)v


今日は何だか肌寒くて、お昼頃までこんな感じでした( *´艸`)
20150606002.jpg


これは夜中の3時頃★ 可愛かったので慌ててiPhoneでパチリ★
20150606003.jpg


日中、涼しい日はウッドデッキでお昼寝~(*^^*)
20150606004.jpg


もちろん、お散歩もちゃんと行ってますよ(^^ゞ
20150606005.jpg

暑かったり寒かったりで体調を崩している人が多いようです。
服装が難しくて困りますね~(´・ω・`)

あっ。Instagramには日常の写真をちょこちょこ載せてますよ~(*´▽`*)
覗いてみてくださいね♡
Instagram


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

気持ちを新たに。

Category : ひとりごと
昨日テレビで剣道の世界選手権を観ました。
私自身、小学生の終わり頃から剣道を始め、社会人になってからも暫く続けていました。
昔は剣道で生計を立てられないものか真剣に考えていたほど剣道が好きでした♡
やっぱり日本人の剣道は綺麗ですね~
久々に感動しました。優勝おめでとうございます!!

剣道とは全く関係ないけど・・・我が家のワイマラナー姉弟元気です(*^^)v
20150601001.jpg

考えてみると、剣道を完全にやめてから15年以上も経ったんだぁ・・・
時の流れは早い。

クララ9歳、バンビ8歳、ちびた10歳、タンタン6歳。
一日一日を大切に過ごしたい。

今日から6月!
気持ちを切り替えて頑張ろう(≧▽≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク