土曜日のにんにく浴。

Category : ワイマラナー クララ
最近、恒例になりつつある“土曜日のにんにく浴”
犬のにんにく入浴法
いつもバンビの写真ばかりなので、昨日はクララを先に入れました(*^^)v
(二頭目を入れる頃にはいつも暗くなってるので上手く写真が撮れません)


クララの入浴シーン(*'ω'*)
20150329001.jpg


頭から掛け湯されるのは少々苦手な模様( *´艸`)
20150329002.jpg


その間、超不満気な顔で待つ弟バンビ(笑)
20150329003.jpg


靴をブンブン振り回して叱られて拗ね拗ねポーズ(^^;
20150329004.jpg


やっとクララが出てきました!
20150329005.jpg


乾かすと・・・ねずみ色のバーニーズみたいになっちゃいました(≧▽≦)
20150329006.jpg


交代でバンビがお風呂に入ってる間、丁寧にドライヤーで乾かしてピッカピカ☆
20150329007.jpg

にんにく浴の場合、本当はドライヤーは使わない方がいいんですけどね~(^^;
毎週お風呂には入れていますが、シャンプーは月に一度のペースです♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

夕暮れ時の河川敷。

Category : お散歩
ブログネタもなく、一週間以上更新をサボってしまいました(^^;
何だか冬に逆戻りしたような寒さですね~

昨日は寒さに負けず、お気に入りの河川敷へ行ってきました♪
20150325001.jpg


20150325002.jpg


いい笑顔♪
20150325003.jpg


バンビったら・・・(*'ω'*)
20150325004.jpg


桜並木。満開になる頃が楽しみです(*^^*)
20150325005.jpg


にこにこクララと「マテ」が嫌いなバンビ坊ちゃま( ;∀;)
20150325006.jpg


ベンチにオシッコ掛けちゃ駄目だよ~
20150325007.jpg


強風でお耳がペラン♪
20150325008.jpg


20150325009.jpg


何故か上ばかり気にするバンビ・・・謎。
20150325010.jpg


20150325011.jpg


反対方向から来た犬に反応してます(^^;
20150325012.jpg


20150325013.jpg


20150325014.jpg


寒かったけど、楽しかった~(*´▽`*)

明日はママリンを120キロ離れた大学病院へ連れて行かなくちゃ・・・早く寝よっと♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

いきなり春&コンフォートフレックス。

Category : スタジオバンビ
今日は朝からぽかぽか陽気で、急に春めいてきたような気がします♪

ワイマラナー姉弟もお家ランでポケ~っとしていました( *´艸`)
20150317001.jpg


上を向くと相変わらずピットブルちっくなお顔のバンビ(笑)
20150317002.jpg


お?何だかスマートになったように見える~(≧▽≦)
20150317003.jpg


あ、やっぱり気のせいでした(^^;
20150317004.jpg


タンタンも元気です☆
20150317005.jpg

兄ちびたは相変わらずママリンの部屋に入り浸ってますけど・・・元気ですよ( ;∀;)



スタジオバンビより★
ComfortFlex(コンフォートフレックス)社のカラーとハーネスの取扱いを開始しました。
活動派わんちゃんにオススメのカラーとハーネスです(*^^*)
洗濯機で丸洗い出来るので、普段使いにピッタリ!!

リミテッドスリップカラー
DSC_0245.jpg 000コンフォートフレックス カラー

スポーツハーネス
7117561143_0795efd5cf_k.jpg 000コンフォートフレックス ハーネス





♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

右耳の傷その後。

Category : ワイマラナー姉弟
昨日は全然寒くなかったので、夕方までお家ランで過ごしました♪

暇なんですけど~と訴えてくるクララ(^^;
20150314001.jpg


暇潰しにバンビとプロレスごっこ!
20150314002.jpg


バンビは逃げてるだけですけどね・・・( *´艸`)
20150314003.jpg


満足そうです(≧▽≦)
20150314004.jpg


暫く休憩して、またバンビを追いかけ回すクララ(;'∀')
20150314005.jpg


そして、寝てるフリをするバンビ坊ちゃまなのでした(*'ω'*)
20150314006.jpg


お蔭様で、右耳の傷はほぼ治りました(*´▽`*)
20150314007.jpg

お手入れは絶対ショートの方が楽ちんだけど・・・
耳だけはクララみたいな毛が欲しいよね~(^_-)-☆

耳だけフサフサのワイマラナーショートヘアード・・・やっぱり変だなぁ。 笑。

♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

にんにく入浴法&犬ごはん。

Category : 健康&手作り食
昨日、バンビ地方は雨でした。
最近何だか雨の日が多いですね~(*´Д`)

夕方、泥んこになったバンビをお風呂に入れました☆
「寒くて雨の日はあったかいお風呂に限るばんび~(*'ω'*)」  byバンビ
201503080173.jpg


シャンプーしてからそんなに経ってないので、昨日は入浴だけ。
ただの入浴ではないのです!巷で噂(?)のにんにく浴ですぞ~!!
「にんにく浴サイコーばんび~(*´▽`*)」  byバンビ
201503080263.jpg


前からお湯を掛けられてちょっぴりドキドキ(笑)
201503080237.jpg

《犬のにんにく入浴法》
1.にんにくの薄皮を剥いて一房を水で煮る。
 にんにくが手で簡単につぶせるように軟らかくなればOK。
2.バスタブに犬が立って入れるくらいのお湯を入れる。
 ☆ポイント→換気はしない!
3.犬をお風呂に入れた後で、煮たにんにくをガーゼなどですり潰して混ぜる。
 殺菌効果のあるアリシンが発生する。
4.3分浸かって、出て2分。を2回以上。
 バンビは出入りが大変なので浸かったままですけど・・(^^; 
5.にんにくの成分が犬の体に残ったままの状態にする。
6.タオルで水気を拭き取るだけにして、自然乾燥させる。
 ☆ポイント→にんにくの成分は揮発性が高いので、ドライヤーは使いません。

アトピーなどの皮膚病に効果があるそうです(*^^)v
後、人間の水虫なんかにも効くらしい。

バンビは皮膚病ではないのですが・・・
にんにく浴をすると、びっくりするほど毛が柔らかくなります(≧▽≦)
ガチガチの肉球もプニプニに!!←ただし、一瞬だけ(笑)

クララも入れましたが、その間、私は犬の晩ごはんを作っていたので写真はありません(^^;
なので、可愛いクララの写真を・・・(笑)
20150303377.jpg

もちろん、クララのバサバサの毛だってサラサラヘアーに変身~♪←数日間限定(笑)


犬たちが気持ちよく入浴してる間に作っていた昨晩の犬ごはん☆
201503080300.jpg

★昨晩のメニュー★
馬肉+たまご雑炊+生にんにくのみじん切り
雑炊の具・・・鶏軟骨・ささみ・薩摩芋・じゃが芋・にんじん・かぼちゃ・大根・キャベツ・昆布・胡麻

見た目は・・・だけど、栄養と愛情はたっぷりです(*^^)v


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

クララ9歳の誕生日。

Category : 特別な日
今日は3月3日、雛祭り~♪
クララ9歳の誕生日でもあります♪♪

本当はドッグランでクララの大好きなボール遊びでもしたかったのに・・・残念ながら雨。

元気に9歳の誕生日を迎える事が出来ました!
20150303001.jpg


今日の為に残しておいた安納芋を使って作ったスイートポテト(*^^)v
20150303002.jpg


クラちん、おめでとう☆
20150303003.jpg


これからも健康で居てね~♪
20150303004.jpg


今年もクララ梅が綺麗に咲きました。
20150303005.jpg


昨年お友達が作ってくれたバンビ内裏とクララ雛☆
20150303010.jpg
実は、秘密基地に置きっぱなしになってて・・・
晴れてたら秘密基地で写真を撮ろうと思ってたのですが、生憎の雨(:_;)


バンビと仲良くしてくれてありがとう(*^^*)
20150303006.jpg


我が家の娘になってくれて本当にありがとう♪
20150303007.jpg


お鼻にスイートポテト付いてても可愛いね( *´艸`)
20150303008.jpg


これからもずっとずっと一緒に過ごそうね♪
20150303009.jpg

ご縁があって3歳半で我が家の娘になったクララ。
未だにバンビ以外の犬はNGで、飼い主以外の人間もNGだけど・・・
そんな事はもうどうでもいい。元気で毎日バンビと楽しく過ごしてくれたら何でもOK!!

クララ、お誕生日おめでとう(*´▽`*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

男性向けライフスタイル雑誌『Free&Easy』に載りました。

Category : スタジオバンビ
先月、男性向けライフスタイル雑誌Free&Easy(フリー&イージー)の編集担当の方から
スタジオバンビの取扱い商品をいくつか掲載させてほしいというお話をいただきました♪

4月号(2月28日発売)のFree&Easy(フリー&イージー)です(*^^)v
20150302101.jpg


巻末特集『大型犬が教えてくれた』の中で紹介されている大型犬グッズ208・209ページです♪
小さいけれど、ハーネスを着用したクララの写真も載ってます(≧▽≦)
20150302103.jpg


我が家で一番可愛いと思ってるタンタン坊主が羨ましそうです(笑)
20150302105.jpg

本屋さんに行く機会があれば、チラッと覗いてみてくださいね~(*´▽`*)


★今回掲載された商品★
【EQuest4Dogs】ドイツ製プレミアムハーネス
【Doca Pet】 Y.BOWL フードボウル&スタンドセット
【PLANET DOG】 アメリカ製 オービーボール(M)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビの半身浴&甘平。

Category : ワイマラナー バンビ
今日から3月ですね~(*´▽`*)
つい先日お正月だったのに・・・早いなぁ。

昨日の夕方、バンビのシャンプーをしました♪

ぽけ~っ♪
20150301001.jpg


半分くらいにお湯を減らした湯船に入ってます(*^^*)
20150301002.jpg


掛け湯されて気持ちよさそうにしてました(≧▽≦)
20150301003.jpg


そして、半身浴しながら飼い主の話を真剣に聞くバンビ( *´艸`)
こんな感じで40分くらい浸かってました♪
20150301004.jpg

バンビのシャンプーが終わる頃には暗くなってきたので、クララは後日に・・・(^^;


先日2月26日に70歳の誕生日を迎えたママリン(*'▽')
居酒屋に行きたいというリクエストにお応えして・・・魚民さんへ♪
20150301005.jpg

ここ数年、毎年入院して色々手術もしてるけど・・・結構元気です(笑)


こちらは、先日ルフィくん家(みかん農園)から届いた甘平(かんぺい)という種類のみかん☆
20150301006.jpg
名前の通り、すっごく甘いです!!
みかんをスーパーで買えなくなっちゃいました(≧▽≦)
直送万歳\(^o^)/


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク