もうすぐ9歳。

Category : わんわんパーク
昨日は暖かかったので、夕方わんわんパークへ行ってきました(*^^)v

夕日の中で見るクララはとても綺麗です♪
20150225001.jpg


バンビも珍しくボールを咥えて走ってました(≧▽≦)
20150225002.jpg


でも、ボールを拾いに行くのは必ずクララ~(笑)
20150225003.jpg


途中、バンビは瞑想しておりました( *´艸`)
20150225004.jpg


クララを捕まえておいて、バンビにボールを取りに行かせる(*'▽')
あっ!ブーツに穴が開いてるのが写ってしまった!ちなみに、反対側も開いてます(笑)
20150225005.jpg


真剣な顔が男前だなぁ・・・女子だけど(笑)
20150225006.jpg


後一週間で9歳のゴジラ・・ではなく、クララ(^^ゞ
ワイマラナーの9歳って人間だと何歳ぐらいなんだろう?
20150225007.jpg

今回も写真を撮り過ぎたので、後でFacebookにアルバムを作ってアップしたいと思います☆


月曜日はママリンのお伴で、森山直太朗さんのコンサートに行ってきました(*^^*)
10429486_559956200811386_2395047378127838825_n.jpg

予想以上に良かった!!MCも最高に面白かったです!!
また機会があれば行きたいと思います。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビ伯爵。

Category : スタジオバンビ
昨日も今日もとってもいいお天気のバンビ山♪
でも・・・寒い(*'ω'*)

昨日の散歩の様子です(*^^*)

バンビにドイツ製の伯爵コートを着せてみました!
クララは自前のコート(*^^)v
20150220001.jpg


相変わらず眠そう(笑)
20150220002.jpg


折角お洒落してきたんだからもうちょっとシャキッと歩けないかね?(^^;
20150220003.jpg


いいお天気なのに風が強くて耳がヒラヒラ~
20150220004.jpg


伯爵コート、よく似合ってるね♪←超・親ばか(^^;
20150220005.jpg


薄手だけど、裏地はフリース素材だから暖かいです(*´▽`*)
20150220006.jpg

いや・・・あったかいんだからぁ♪♪♪(笑)


《余談》
明け方、すごい夢を見ました!
私、出産経験ないのですが、超難産の末、赤ちゃんを出産しましてね、
なんと、その赤ちゃん・・・身体は人間の赤ちゃんなのですが・・・
顔が・・・バンビだったのです( *´艸`)
あっ、もちろんブルーアイでしたよ☆
なんというか、めっちゃリアルな夢でした(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

河川敷でおやつタイム。

Category : お散歩
続きです(*^^)v
初めての河川敷でのお散歩はバンビもクララも大興奮で・・・
そんな二人の姿を見てる飼い主も楽しくなっちゃって、寒さも忘れるくらいでした!

バンビ山では普段遭わない『人』を見つけては不思議そうに眺める(笑)
20150217117.jpg


人間大好きバンビは見えなくなっても名残惜しそうに見つめる( *´艸`)
20150217118.jpg


木陰からひょこっと顔を出すクララが可愛い♪
20150217119.jpg


肢あげチッコも健在です(^^;
20150217120.jpg


20150217121.jpg


20150217122.jpg


20150217123.jpg


20150217124.jpg


20150217125.jpg


新しく出来た河川敷で、こんなに広くて綺麗なんです~(*´▽`*)
20150217126.jpg


満足そうな表情を見て飼い主も大満足☆
20150217127.jpg


20150217128.jpg


20150217129.jpg


20150217130.jpg


20150217132.jpg


持ってきたお芋クッキーを見せると・・・にっこり(*´▽`*)
20150217133.jpg


20150217134.jpg


必死過ぎるお顔が面白い(≧▽≦)
20150217135.jpg


20150217136.jpg


クッキーに釣られて何処までも・・・
20150217137.jpg


20150217138.jpg


楽しかったし美味しかったね~(´▽`*)
20150217139.jpg

バンビ山から20分くらいで行けるので、また近々連れて行ってあげよう!!


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

初めての河川敷。

Category : お散歩
日曜日は町内にある河川敷でお散歩しました(*´▽`*)
前々から気になっていたのに、なかなか行けなかった新しい河川敷♪

行く道中のクララ( *´艸`)
20150217101.jpg


二人とも初めてのお散歩コースに大興奮!!
20150217102.jpg


私も楽しくなっちゃって写真を撮り過ぎたので、後は写真のみで・・・
20150217103.jpg


20150217104.jpg


20150217105.jpg


20150217106.jpg


20150217107.jpg


20150217108.jpg


20150217109.jpg


20150217110.jpg


20150217111.jpg


20150217112.jpg


20150217113.jpg


20150217114.jpg


桜並木。春が待ち遠しいな~(*´▽`*)
20150217115.jpg


バンビ坊ちゃま・・道を間違えちゃったみたい(笑)
20150217116.jpg

わわわ。写真が絞れない!
ということで、続く(^^;


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

安納芋クッキー。

Category : 手作り食&健康
今年のバレンタインデーは犬たちに安納芋のクッキーを焼きました(*´▽`*)
毎度のことながら作り方は適当ですが・・・(笑)

オーブンに入れる前のクッキー☆
茶色いクッキーはチョコ・・ではなく、キャロブですよ(*^^)v
20150215001.jpg


先日、Instagramのお友達から安納芋を沢山いただきました(≧▽≦)
20150215107.jpg


焼いている間、タンタンはオーブン前・・というよりヒーター前で待機(笑)
20150215002.jpg


なかなか美味しく出来上がりました(*'▽')
20150215003.jpg


人間様には・・・紅茶のパウンドケーキを~♪
20150215106.jpg


今日のお散歩にも持参して途中でおやつタイムにしました(#^.^#)
20150215006.jpg

今日の散歩の様子はまた後日・・・♪


おまけ(*'ω'*)
20150215005.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

お散歩&バレンタインセール。

Category : スタジオバンビ
先日(2/8)、バンビとクララを連れて播磨科学公園都市の中にある広場でお散歩しました♪

バンビもクララも大好きなお散歩コース!!
20150212001.jpg


楽しげなお尻がふたつ~♪♪
20150212002.jpg


こんなにだだっ広いのです(*´▽`*)
20150212003.jpg


ルンルン~(≧▽≦)
20150212004.jpg


でも、ひとつ難点が・・・それは、鹿の糞だらけということ~(^^;
20150212005.jpg


私が帰ろうとしていると物凄い不満そうに見られてました(笑)
20150212006.jpg


だって、この日はめちゃくちゃ寒かったんです( ;∀;)
20150212007.jpg


天然コートを着てるクララは平気でしたけどね!
20150212008.jpg


バンビも大好きな散歩コースでは寒さなんて気にならないようでした( *´艸`)
20150212009.jpg

いや~、ほんとに寒かった!!!

もうちょっと暖かい日にリベンジしようね~(*^^)v
20150212010.jpg

★★★スタジオバンビからお知らせ★★★
只今、バレンタインセール中です!!
下のバナーをクリックしてくださいね(^^ゞ
↓↓↓↓↓




♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

伊予柑マーマレード。

Category : 手作り食&健康
今日は静かな日曜日です♪
大好きな喫茶店にでも行きたい・・・そんな気分です(*^^*) ←さり気なくアピール(笑)


最近、何だか元気満々のバンビ坊ちゃま!!
この写真では全然伝わりませんけどね(^^;
20150208001.jpg


真剣にうんPするバンビとはにかみながら(?)待つクララ( *´艸`)
20150208002.jpg


昨日は朝から伊予柑でマーマレードを作りました(*^^)v
伊予柑6個を綺麗に洗って、皮を軟らかく煮てから白わたを取ります♪
20150208003.jpg


細く切って(太いけど・・笑)、何度か煮こぼします♪
20150208004.jpg


その間、伊予柑の実をつまみ食い(笑)
20150208005.jpg


折角なので、果実もちょこっと入れて、お砂糖も入れて~
焦げないようにグツグツ煮て、最後の方でレモン汁を加えて出来上がり~(*'▽')
20150208006.jpg


ちゃんとマーマレードっぽくなりました☆
20150208007.jpg

分量?適当です!(笑)
時間?適当です!(笑)
でも、お味はなかなかのもんで大満足~(*´▽`*)


こちらは犬ごはんの野菜スープ(というよりペースト?)作るところです♪
10リットルの圧力鍋が大活躍!!
しかし、最近かぼちゃがどんどん高くなってるので困ります(*´Д`)
20150208008.jpg


昨夜、薪ストーブの熾火でソーセージを炒めました(#^.^#)
20150208009.jpg


焼きあがるのを真剣に待つタンタン(*'ω'*)
20150208010.jpg

今週トリミング予定で、今は最高にモシャモシャです( *´艸`)
これはこれで可愛いんだけど・・・(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

おやつは伊予柑。

Category : ワイマラナー姉弟
おはようございます(*´▽`*)
今朝の気温はマイナス3℃!道路がバリバリに凍結してました。
朝ごはん前にワイマラナー姉弟の散歩を少しだけするのですが、犬も私も5分でギブアップ(笑)
ヤフーの天気予報では最低気温5℃って書いてるのに・・・さすが山の上( ;∀;)


お耳の傷は治りかけるとプルプルして、何処かにぶつけてまた出血→テーピング男。
20150206001.jpg


最近のおやつは伊予柑です♪
20150206002.jpg


クララ・・・(^^;
20150206003.jpg


丸ごと齧ろうと試みて叱られました(≧▽≦)
20150206004.jpg


真剣です!
20150206005.jpg


御飯とおやつの順番だけはバンビが先です(*^^)v
クララに先にあげようとするとバンビが邪魔するので・・・(汗)
20150206006.jpg


オヨダも滴るいい女。
20150206007.jpg

今日か明日あたりマーマレードでも作ろう!!
暫くは伊予柑祭りが出来そうです(*^^*)

バンビ家のみかんは仲良くしていただいているルフィ母さんファミリーが経営されている
みかん農園から直送していただいてます(*'▽')
義経fight

伊予柑の前は紅まどんなとはるひめでした~♪
伊予柑の次は・・・甘平だったかな?
楽しみ~♪♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ごんすけ命日。

Category : 特別な日
ごんすけが虹の橋へと旅立って、今日で三年が経過しました。
午前11時20分に息を引き取ったので、三年前のちょうど今頃は茫然としていた気がします。
人前では泣かない(泣けない?)ので、無理して気丈に振る舞っていたと思います。
きっと皆さんそうだと思いますが、亡くなった子のことは一日だって思い出さなかった日はない。

どの写真を載せるか朝から迷って・・迷って・・・やっぱり昨年と同じお気に入り写真♪
亡くなる4ヶ月くらい前のごんちゃん。
20150203001.jpg

お目目が大きくてまん丸で、こんな可愛い雑種は他に居ないぞ?って思ってました(笑)


拡張型心筋症と診断されてからヒルズの療法食になったけれど・・・
やっぱり療法食は嫌いで、生肉とおやつならパクパク食べてたっけ(^^;
20120122013.jpg

以前からこのブログをご覧いただいている方はよくご存じだと思いますが・・・
ごんちゃんは未熟児のまま中華料理屋さんの大きなゴミ箱に捨てられていた犬でした。
その頃の私は仕事の鬼で、拾った未熟児ごんちゃんを家に置いておけないので、
下着に入れて、ミルク持参で仕事してました(笑)
とっても懐かしい思い出です。

もしかすると、捨てられたごんちゃんを自分の過去と重ね合わせていたのかもしれません。
お涙ちょうだい話は嫌いなので、ブログにも書いたことはありませんが・・・
事情があって私も10歳から両親とは離れて育ちました。それこそ捨て子に近い状態で(^^;
何故か今は母を引き取って暮らしていますが、十年ちょっと音信不通だった時期もあったり。

彼を拾った頃の私は本当に孤独な時期で、唯一の家族が小さなごんちゃんでした。
休日には一緒に色々な場所へ出かけました。
福岡や京都、東京なんかは車中泊で・・・楽しかったなぁ。

・・・と、何だか思い出に浸ってしまいましたが、
最期まで本当に可愛いイケメンごんちゃんでした(*´▽`*)

今でもごんすけの闘病ブログ経由でメールをいただくことがあります。
4ヶ月弱という短い闘病生活でしたが、一分一秒がとても大切な時間でした。
拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンビ家の冬の過ごし方。

Category : ワイマラナー姉弟
おはようございます!
今年はインフルエンザが大流行しているようですね(;'∀')
Facebookでも次から次へとインフルエンザで病院へ行ってきたという投稿を目にします。
私もママリンを病院へ連れて行く機会が多いので気を付けたいと思います。

この季節の楽しみのひとつが綺麗な朝焼けを見ることです(*´▽`*)
あ~、松の木を伐りたいなぁ。。。
20150202001.jpg


お家ランでのバンビは上(家の方)ばかり見上げて、ひたすら帰りたいアピール(笑)
20150202002.jpg


でも、クララが枝を見せびらかしに来ると一応興味のあるフリをしてあげます(^^;
20150202003.jpg


酷いお顔・・・( ;∀;)
20150202004.jpg


可愛いの~(≧▽≦)
20150202005.jpg


バンビが枝を咥えてると・・・睨みつけるクララ姉ちゃん(*´Д`)
20150202006.jpg


怖い姉ちゃんを持つと苦労が絶えませんなぁ。。。(笑)
20150202007.jpg


昨夜、今シーズン初(遅っ!)の薪ストーブ着火☆
20150202008.jpg

今日はソーセージでも買ってきて炙って食べたいなぁ♪

何もない田舎だけど、自然と共存しながら小さな楽しみを見つけていこう!!
これがバンビ家の冬の過ごし方(*^^)v


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク