シャンプー日和。

Category : ワイマラナー バンビ
今日は朝からカンカン照りで夏が戻って来たようなバンビ山。
シャンプー日和なので、バンビのシャンプーをしました(≧▽≦)


ハロ~(*^^)v
20140925001.jpg


うとうと(;'∀')
20140925002.jpg


心配そうにお風呂場を見つめるクララ。
クララは何日か前にシャンプーしたから今日はバンビだけ~
20140925003.jpg


ワイマのシルエット♪
20140925004.jpg


タオルドライ中は愛おしいクララに甘えてました(笑)
20140925005.jpg


ドライヤー嫌いなので、この後お散歩に行って乾かしました(^^;
20140925006.jpg

しかし、なんだ、この暑さ・・・( ;∀;)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

骨を強くする日光浴。

Category : 秘密基地
日光浴は骨を強くすると整形外科の先生に聞いたことがあります♪

《骨を強くする日光浴》
日光浴にはビタミンDを産生する働きがあり、骨をつくるために大切な要素です。
日光を構成している紫外線には、ビタミンD産生のほかにも、殺菌作用や免疫力を
上昇させる作用があると解明されており、体に良い効果をもたらすことが知られています。



涼しくなってきたので、人も犬も出来るだけ朝日を浴びるようにしています(*'▽')
20140923001.jpg


気持ちよさそうなお顔するね~(≧▽≦)
20140923002.jpg


バンビは日陰へ・・・って、日光浴の意味ないし~(笑)
20140923003.jpg


お山の朝、聞こえるのは小鳥たちのさえずりだけ♪♪♪
バンビは私が持ってるおやつのことしか考えてないようだけど・・・(笑)
20140923004.jpg


長い尻尾も日光浴(*´▽`*)
20140923005.jpg


まだ9月。朝でも長時間の日光浴は厳しいね(^^;
20140923006.jpg


日陰でクールダウンして日光浴終了!!
20140923007.jpg

秘密基地のベランダ、高圧洗浄機で綺麗にしなくちゃ・・・( ;∀;)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

突然のお客様。

Category : スタジオバンビ
昨夕、犬ごはんを作っているとクララインターホンがワンワン鳴るので、
すっぴん&部屋着(というより、パジャマ・・笑)のまま出てみると、知らない男の人が!!
※バンビ家には本物のインターホンはありません(笑)

男の人「あ、あの~ここってスタジオバンビさんですよね?」

私「は、はい。でも、ネットショップなので実店舗はないのですが・・・」

男の人「ドッグランドハルさんから店舗もあるって教えてもらったんですけど・・・」
※ドッグランドハルはバンビのブリーダーさんです。

私「そ、そ、そうなんですか!?ハルさんが・・・(^^;」

と、こんな会話だったかな?
そんなこんなで・・・スタジオバンビのお客様が名古屋から遠路はるばる4時間程かけて、
お友達のトリマーさんと一緒にバンビ山に来てくださいました!!(驚)

慌てて商品をいくつか用意して、近くの山の家(公共施設)で即席販売開始(≧▽≦)
現在は2頭目のワイマラナー(女の子)を飼っておられるそうです。
お写真を見せていただきましたが、とても美人で何処となくバンビにも似ていました。

商品を選んでいただき、ぴったりサイズのものを取りに帰り、もう一度山の家へ♪
今度はバンビも一緒に連れて行きました(*^^*)


残念ながら写真を撮り忘れてしまったので、イラストで・・・
20140922001.jpg


犬談義に花が咲き、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
Iさん、Kさん、こんな田舎までお越しいただき本当にありがとうございました(*´▽`*)

追記:お写真をいただきました(*^^*)
ワイマラナー ぽんちゃん(女の子・1歳)
DSC_0125.jpg
【EL PERRO】イギリス製ジューシーカラー

DSC_0117.jpg
【EQuest4Dogs】 ドイツ製プレミアムハーネス
【PLANET DOG】 アメリカ製 オービータフ・ボール



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

5回目のクララ記念日。

Category : 特別な日
御縁があり、3歳半で我が家の娘になったクララ、今日でちょうど5年が経過しました!
『Clara』には、“明るい” “澄んだ” “光輝く” などの意味があります。
その名の通り、今ではバンビ家の太陽みたいな存在です(*^^)v


夕方、クララが大好きな公園へお散歩に行ってきました♪

いつでもどこでも一緒のニコイチ姉弟(≧▽≦)
20140920001.jpg


イキイキしてるクララ可愛いです~(*´▽`*)
20140920002.jpg


凛々しいクララも最高~(*^^*)
20140920004.jpg


午前中、犬用マドレーヌ(右上)と紅茶のパウンドケーキを焼きました♪
20140920005.jpg


クララ、いつまでも健康でバンビと仲良く楽しく過ごしてね~(´▽`*)
20140920003.jpg

うちの子になってくれて本当にありがとう。。。



以下、お笑い編( *´艸`)
20140920006.jpg


おやつで釣ってるのバレバレですね(笑)
20140920007.jpg

この際、なんでもいいから元気で居てね(^^;



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

秋のボール遊び。

Category : わんわんパーク
朝夕涼しくなってきたので、ほぼ毎日ボール遊びに出かけています(≧▽≦)

昨日のわんわんパークでの様子です♪

※写真をクリックすると大きくなります(^_-)-☆

嬉しそうにしているのはクララだけですけどね~(笑)
20140919001.jpg


バンビが動くのは最初だけ・・・とほほ。
20140919002.jpg


ボールが好き過ぎてたまらないクラちん(*^^)v
20140919003.jpg


バンビはお腹が空き過ぎてたまらない様子でふらふら歩いてました( ;∀;)
20140919004.jpg


クララ8歳の秋、到来!!
20140919005.jpg


春夏秋冬、常にやる気がないバンビ坊ちゃま(^^;
20140919006.jpg


クララが我が家の娘になって明日で5年が経ちます(´▽`*)
20140919007.jpg


ボール遊びよりナデナデしてもらってる方が楽しそうです( *´艸`)
20140919008.jpg


空腹と睡魔であくびばっかり~(*_*;
20140919009.jpg


クララの楽しそうな姿を見ると私まで楽しくなれます♪♪
20140919010.jpg
【PLANET DOG】 アメリカ製 オービータフ・ボール

大満足!!
20140919011.jpg


秘密基地で夕涼みをして帰りました。
お天気の良い日はほんのちょっと瀬戸内海も見えます(*^^*)
20140919012.jpg

明日はクララのうちの子記念日♪♪
大好きなスイートポテトでも焼いてあげようかなぁ♪♪♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

犬友達の自家製野菜。

Category : 手作り食&健康
先日、犬繋がりのお友達に自家製の野菜をいただきました(*^^)v

薩摩芋、茄子、ゴーヤ、ピーマン、しし唐♪♪
20140918001.jpg


ドライブ好きのタンタンと一緒に貰いに行ってきました!
20140918002.jpg


帰りにバンビ山の麓でお散歩~(*´▽`*)
20140918003.jpg


景色がちょっとずつ秋らしくなってきました。
20140918004.jpg


昨夕の犬ごはん☆
いただいた薩摩芋とゴーヤとピーマンも入ってます(*'▽')
にんじん、南瓜、キャベツ、軟骨の雑炊+スクランブルエッグ、煮干し、生の馬肉。
20140918005.jpg

どんどん涼しくなりますね~♪
今朝なんて寒いくらいでした!!


こちら、お友達ワイマのバロンくん&レベッカちゃん♪
お写真が素敵だったので、Lupine 商品バナーに使用させていただきました!
20140918006.jpg
バンビとクララではこんな躍動感のある写真は撮れません(笑)


そして、今年もチリーセター&コートのご注文をいただくようになってきました(≧▽≦)
chilly20130924004.jpg
在庫切れのものはご予約も承りますので、メールにてお問い合わせください♪
ご予約はこちらまでお願いします♪ → info@studiobambi.com


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

見返りバンビ。

Category : お散歩
昨日の夕方、お散歩前にプチ散歩に行ってきました♪
散歩前の散歩・・・って、何だかややこしくてすみません(^^;


カメラ目線は嬉しいのですが・・・情けないお顔だね~(≧▽≦)
20140915001.jpg


バンビの三倍は動いてる忙しないクラちん♪
20140915002.jpg


必死で姉を追いかける弟。
20140915003.jpg


振り返りながら余裕でトロトロ歩いてます(;´Д`)
20140915005.jpg


バンビが遅いと苛々してきて生あくび連発~
20140915004.jpg


オシッコ中だって余裕~
20140915006.jpg


振り返ってばかりだから当然よく躓きます(笑)
20140915007.jpg


20140915008.jpg

・・・ったく!可愛いヤツめ!!(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

いつもの風景。

Category : ワイマラナー姉弟
このところ、お散歩日記みたいになってるこのブログ(笑)
今日は昨夕のお散歩の様子です(^^;


いつものお散歩コースです♪
20140913001.jpg


9割は坂道です(≧▽≦)
20140913002.jpg


ぐーたら犬バンビも夕方は張り切って歩きます!
20140913003.jpg


上り坂が続くと頭が下がってくるけれど・・・
20140913004.jpg


秋ですね~(*´▽`*)
20140913005.jpg


私の心配をしてくれるバンビ坊ちゃま。
出来れば、自分の心配だけしていてほしいものです( *´艸`)
20140913006.jpg


クララはひたすら前進あるのみ!!
20140913007.jpg


いつものお散歩コースで、いつもの風景も悪くない(^_-)-☆
20140913008.jpg


いつまでも元気にこの坂道を一緒に歩きたいね~!
20140913009.jpg

今日から三連休なのですね!
さっき気付きました(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

秋の桜並木。

Category : グルメ情報
昨日もワイマラナー姉弟とプチドライブしてきました(*^^*)
涼しくなってきたので、飼い主のフットワークも軽々~♪♪

自転車で下校する中学生をガン見するクラちん(^^;
20140912001.jpg


バンビ山から15分くらいのところにある桜並木でお散歩♪
日が暮れる寸前だったので綺麗な写真がないのですが・・・
20140912002.jpg


バンビもクララも久々の散歩コースに大満足したようでした(*^^)v
20140912003.jpg
桜の季節はこんな感じ → 2014.4.13 花よりワンコ



お昼はずっと気になっていたお蕎麦屋さんに行ってきました!
20140912004.jpg


ママリンが注文したかき揚げ蕎麦♪
20140912005.jpg


私はダイエット中なので・・ざる蕎麦♪ でも、大盛り(笑)
20140912006.jpg

とっても美味しくて、お店の雰囲気も良かったです(´▽`*)





♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

クララと私のツーショット写真。

Category : ワイマラナー姉弟
昨日の夕方、ちょっと用事があったのでワイマラナー姉弟も乗せて出かけました♪
用事を済ませた後、バンビたちが大好きなお散歩コースへGO!!


お散歩途中で撮ったクララと私のツーショット写真(*^^)v
どすっぴんの為、モザイクかけました(笑)
20140911001.png


広い芝生広場でバンビもクララも超ハイテンション!!
20140911002.jpg


とっても綺麗な広場なんです~♪
20140911003.jpg


センター施設付近もちょこっと散策してみたり~♪♪
20140911004.jpg


二人とも最高の表情してました(*´▽`*)
20140911005.jpg


播磨科学公園都市は兵庫県南西部の丘陵地帯を切り開いて造成した学術公園都市で、
ここには最先端技術の研究所などが集結しているのです(@_@)
20140911006.jpg


ど田舎だけど・・・最先端!!
20140911007.jpg


散歩が終わる頃には暗くなっていました☆
20140911008.jpg


おまけ★移動中のクララはこんな感じ~(笑)
20140911009.jpg

次回はちゃんとお化粧して、一眼レフでツーショット写真・・・
バンビも入れてスリーショット写真を撮ろっと!!

で、FBのプロフィール写真にしよう!!・・・かな?(^^;

♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

お散歩ダイエット。

Category : ワイマラナー姉弟
夏の間、好きなものを好きなだけ食べ続けた私。
その結果、体重がとんでもないことになってしまいました( ゚Д゚)
はっきり書く勇気はないのでざっくりと・・・身長162cm、体重6☆キロ!
動くのがしんどいよ~(^^;

体重計が壊れていたので、数か月間体重測定をしていませんでした(汗)
乗った時に“ヒヤッ”としないシンプルなデジタル体重計を購入し、ダイエットを決意!!

私の場合、食べる量を減らすのは精神的に悪そうなので・・・
★散歩の時間を増やす
★晩御飯の白米(炭水化物)を徐々に減らす
★甘いものを食べたくなったら自分で作って食べる

実践し始めて今日で5日目、3.5キロ減りました(*^^)v
多分、ここからが大変なんだと思います。
既に挫けそうになってるし~(苦笑)


昨日の朝んぽの様子。
ワイマラナー姉弟一緒の方が楽しいし、沢山歩けそうなので2頭引きで♪
20140909001.jpg


涼しくなってきたので、お散歩ダイエットにはちょうど良い!!
20140909002.jpg


夕方のお散歩も一緒に行くことにしました(≧▽≦)
出発直後はまだ明るかった西の空。
20140909003.jpg


猫の気配を感じて立ち止まるクララとバンビ。
20140909004.jpg


帰り道の途中にある芝生で休憩♪
20140909005.jpg


随分暗くなっていました。
20140909006.jpg


お散歩ダイエットはなかなか楽しいです(*^^*)
20140909007.jpg

目指せ!後5キロ減!!

あぁ、甘~いケーキ食べたいよ~(;´Д`)  (笑)  


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

犬ごはん用の圧力鍋。

Category : 手作り食&健康
昨年の6月から犬ごはんを完全手作り食に変えたバンビ家。
最初は元々あった3Lの圧力鍋を使っていましたが、すぐに6Lのものを購入。
そして、段々6Lでは物足りなくなり、とうとう10Lの圧力鍋を購入しちゃいました(≧▽≦)

ワンダーシェフ 業務用圧力鍋 10L
タンタンの柔らか煮込みだって作れそうな大きさです(笑)
20140907001.jpg



今日初めて使ってみました♪
当たり前ですが、物凄い量の野菜が入ります!腱鞘炎に注意しなくちゃ(^^;
20140907002.jpg
これで忙しい日の為に沢山冷凍保存出来そうです!!
といっても、三日分くらいですが・・・( ;∀;)


今朝のワイマラナー姉弟♪
20140907003.jpg

朝晩は涼しくなってきましたね~(*^^*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

大好きなわんわんパーク。

Category : わんわんパーク
先日、わんわんパークへ行った時のワイマラナー姉弟です(*'▽')


クララはわんわんパークが大好き!!
でも、この日はボールを忘れてきちゃったのでボール遊びなし~(≧▽≦)
20140905001.jpg


順番にオシッコします( *´艸`)
20140905002.jpg


女の子だけど・・・片肢あげてオシッコするクラちん(^^;



ちょろっと写ってる人はぷにぷにの二の腕&二重あごの私・・・( ゚Д゚)
来週からダイエット頑張ります!!
20140905003.jpg


わんわんパークの全貌♪
20140905004.jpg


秘密基地にて♪



今日のバンビ家はトイプー兄弟がトリミングに行ってるので静かです(*^^*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

白い毒キノコ。

Category : ワイマラナー姉弟
9月は小さなことでも更新しようと思いつつ・・・もう9月3日。(笑)
毎日変なお天気なので、洗濯と散歩のタイミングが難しい。


数日前、バンビと行った散歩の様子です♪

真夏は私の後ろをトボトボ歩いていましたが・・・
最近は少し涼しくなったからか真横を歩きます(*^^)v
20140903001.jpg


ウンPをしようと土手に移動する際、白いキノコ発見!
この直後、キノコ嫌いのバンビはびっくりして横っ飛びしてました(笑)
20140903002.jpg


真ん丸で真っ白いキノコ。
多分、シロオニタケ という毒キノコだと思うのですが、とても綺麗で神秘的です。
20140903003.jpg
バンビ山(播磨自然高原)には他にも色々なキノコが生えていますが、怖いので食べたいとは思いません(^^;


帰宅して、「白いキノコ綺麗やったね~!」と話しかけると・・・
鼻の穴を思いきり広げながら真剣に聞いてました(笑)
20140903004.jpg


こちらはFBにもアップした私の超お気に入り写真( *´艸`)
20140903005.jpg
お鼻に出来たハゲがチャームポイントのクララです(*'ω'*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク