バンビうちの子記念日。

Category : 特別な日
今日でバンビが我が家の息子になってからちょうど7年が経過しました♪

ちゃんとワイマラナーらしく成長して本当に良かったね~(*^^)v
20140729001.jpg


我が家のブログを何年もご覧いただいている方にとっては見飽きた写真かもしれませんが~(。・ω・。)てへぺろ

バンビのお里である三重県のドッグランドハルで撮った記念すべき初めての写真!! 
生後70日の赤ちゃんバンビ★ 思いっきり寝てるけど・・・(笑)
20140729002.png


赤ちゃんの頃からおっさん顔でした( *´艸`)
20140729003.png


本当によく寝る子だったので殆ど寝てる写真ばかりだけれど・・・(汗)
20140729004.png


つき立てのお餅みたいなポンポコお腹でした(*_*;
20140729005.jpg


ガサゴソ動くこともなく、寝てばかりだったので本気で心配したり・・・(≧∀≦)
20140729007.jpg


ポケーッとしてるところは今も変わらずで・・・
20140729006.jpg


食べてるか・・寝てるか・・二者択一みたいな子でした(汗)
20140729008.jpg


本当に綺麗なブルーアイ☆ 懐かしいなぁ。
20140729009.png


肉球だってプニプニ(´▽`)♪
20140729010.jpg


トイレでも爆睡。゚(゚´Д`゚)゚。
20140729011.png


初めてのドッグラン!! あくびの連発で・・・とほほ。
20140729012.jpg


動いたのはほんのわずか・・・これも今と一緒~(汗)
20140729013.jpg


日に日に大きくなって・・・これは生後3カ月の頃♪
20140729014.jpg


現在のバンビ坊ちゃま!!
あえて動いてる感じの写真を選んでみました(笑)
20140729015.jpg

こんな可愛い子を譲ってくださったハルさんには心より感謝しています(*´∀`)

バンビ、うちの子になってくれてありがとう♪

うちの子になって、今、あなたは幸せですか?

私はあなたに出逢えてとっても幸せです。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

4年前にタイムトリップ。

Category : ワイマラナー姉弟
パソコンの調子が悪いので、不要なソフトを削除したり、中に残ってる写真を整理したり・・・
大体写真を入れ過ぎてるのが一番の原因のような気もするのですが。
そして、整理してるつもりが懐かしくて見入ってしまったり・・・(^_^;


朝から4年前の今日にタイムトリップ!!(笑)

バンビ3歳、クララ4歳・・・やっぱり若かったなぁ(>_<)
20140718001.jpg


ボール馬鹿なのは今も一緒だけど!
20140718002.jpg


こんな写真見てると、またわんわんパークに連れて行ってあげたくなっちゃった♪
でも、暑いし・・・日が暮れてからなら大丈夫かな?
20140718003.jpg


私のお気に入り写真☆
今日、FBのアルバムにも追加しました(^^)v
20140718004.jpg


変顔は変わらず・・・(笑)
20140718005.jpg


こうやって見ると、バンビも結構走ってたんだなぁと・・・(@_@;)
20140718006.jpg


でも、やっぱり何年経ってもバンビはバンビだったり~( *´艸`)
20140718007.jpg


そういえば、最近全然一眼レフで撮ってない。。。
20140718008.jpg

あ。あかんあかん、仕事しよっと・・・(≧∀≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ハンター蔵子と夏仕様ごはん。

Category : 手作り食&健康
最近、パソコンの調子がすっごく悪い(T_T)/~~~
暑くて苛々するのに余計に苛々。
遅いし、エラーばっかり出るし・・・もう寿命かな?
でも、スタジオバンビ関係のものがいっぱい入っててデータ移動させるの大変だし悩むところです(>_<)

少し前まで今年は涼しいなぁ♪って思ってたのに・・・暑過ぎる~!!


クララ・・・君は年中元気だね(^_^;
「今日は暑いからお散歩パスですの。」・・・とか、一度でいいから言ってみてくれない?(苦笑)
20140716001.jpg


今朝はイノシシと1メートルくらいの距離で挨拶してたしね~
20140716002.jpg

私の寿命が縮みそうだから狩るのだけはやめてね。゚(゚´Д`゚)゚。


家でもハンター!!・・・って、それ獲物じゃないからね(汗)
20140716003.jpg
タンタンは何故かクララの事が大好きで、ガラス戸の隙間から一生懸命オナゴ臭を吸い込みます(^_^;


未だにバンビ以外の犬はNGだけど、バンビだけでも仲良くなれて本当に良かったよね♪
20140716004.jpg


今日はバンビの爪切りをしました(^^)v
しかし、爪が太すぎて先日買ったギロチンタイプ(大型犬用)の爪切りも途中までしか入らない(涙)
今度病院に行った時に切ってもらおう。
20140716005.jpg


お肉切るの忘れてたので・・・トッピングはオリーブオイルで炒めた焼きトマト&生の手羽先。
ごはんは夏仕様になり、野菜と鶏軟骨の雑炊(冬瓜入り)☆
20140716006.jpg

犬も人間も熱中症に要注意ですね~(・´ω`・)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

蒸し暑い一日。

Category : ワイマラナー姉弟
台風が過ぎ去ったと思ったら・・・この蒸し暑さ!!
これだから夏は嫌いなのです(>_<)

暑くても寒くても、いつ何時も楽しそうに散歩するクララちゃん(≧∀≦)
20140711001.jpg


相変わらず、ウンP中も獲物探してます~(・´ω`・)
20140711002.jpg


バンビは・・・家を出発して数分後には休憩してました(^_^;
20140711003.jpg


到着した頃には意識朦朧。゚(゚´Д`゚)゚。
20140711004.jpg


お散歩後は涼しいところでゴロゴロ。
20140711005.jpg


暑くても毛布必須な坊ちゃま( *´艸`)
20140711006.jpg


暫くすると・・・爆睡zzz
20140711007.jpg


タンタンは朝からちびた兄ちゃんを虐めまくって叱られました(。・ω・。)
可愛いお顔してますが、かなりの凶暴犬です!! でも、外面は抜群です(笑)
20140711008.jpg


気が付けば、10万キロを超えてました(+_+)
4年半で10万キロ。
20140711009.jpg
燃費が良くて、バンビの大きなバリケンが入るコンパクトカーがあれば乗り換えたいけど・・・
なかなか欲しいと思える車がありません(-.-)
二度目の車検・・・受けることになりそうだなぁ。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ドッグチャーム@ガレ

Category : お気に入り
普段、犬のモノなら惜しみなくお金を使ってしまう私ですが、
自分のモノとなるとなかなか買えません(^_^;
欲しいと思っても、
「今すぐじゃなくてもいいか~」とか・・・
「これ買うお金があれば、ささみ○○キロ買えるなぁ」とか・・・(笑)

そんな私ですが、久々に自分のモノを購入しました(*^^)v

ちょっと前から気になってたオーストリッチ型押しドッグチャーム
20140708001.jpg
今日、無事に届きました~♪

ピンク、ベージュ、ブラウンの他にグレーもあり、ワイマ色だ!と思ったのですが・・・
その日の午前中に店頭で売れちゃったそうです(>_<)
でも、どのお色もとっても可愛いので全然OK~
チャーム以外にも素敵なアクセサリーがいっぱい!!
ただ今セール中なんですよ☆→オーストリッチ型押しドッグチャーム@ガレ


想像してたよりも大きくて可愛くて存在感たっぷり~(≧∀≦)
20140708002.jpg

実は、ガレのショップオーナー、若宮テイ子さんはワイマラナーの飼い主でもあるのです☆
FMラジオのDJをされていて、かなり以前から私の憧れの女性でもあります(*''-''*)ポッ
ドッグチャーム、大切に使わせていただきます!!


昨日は七夕っぽく星型多めのかぼちゃクッキーを焼きました☆
20140708003.jpg


皮ごと混ぜちゃったので見た目はイマイチですが、愛情だけはたっぷりです(^^ゞ
みんな健康で楽しく過ごせますように。。。
20140708004.jpg
≪材料≫
かぼちゃ・小麦粉・無塩バター・スキムミルク・はちみつ(ちょっとだけ)


バンビもクララも喜んで食べてました(*´∀`)
20140708005.jpg


先週、久々にトリミングに行ってきたちびたとタンタン♪
20140708006.jpg

二人とも元気です(*^^)v

どんどん暑くなるので熱中症に要注意ですね!!


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

欠けた耳。

Category : ワイマラナー バンビ
少し前、バンビは散歩中トゲトゲの草で左耳の先を切ってしまいました(T_T)
犬の耳は毛細血管が豊富な組織なので、治りかけてはブルブルして出血していました。
耳血腫にならないか心配でしたが、幸い耳血腫にはなりませんでした。


ブルブルしてももう出血はしなくなったのですが・・・耳の先が欠けてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
20140705001.jpg


は、生えてきたらいいんだけど・・・ねぇ(._.)
20140705002.jpg

バンビちゃん、ごめんね。グスン。。

あっ。落ち込んじゃった?
20140705003.jpg

特にバンビは耳に血が集まりやすいような気がします。
眠くなると耳に血管が浮き出て 耳の後ろ側が真っ赤になります(汗)
これからはもっと気を付けてあげようと思います・・・猛反省(>_<)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ヘビ男くん発見。

Category : ワイマラナー姉弟
今日は朝からずっと梅雨らしく雨がザーザー降っています。
蒸し暑くはなく、どちらかというと肌寒いくらいなので、傘をさしての散歩も悪くありませんでした♪

そんな今朝の写真はありませんが、
昨日の昼の散歩風景をちょこっと・・・(*^^*)


ワイマラナー姉弟二頭一緒にお散歩☆
20140703001.jpg


すっかりバンビのお決まりポーズになりました(*^^)v
20140703002.jpg


ひ、ひどい顔・・・
20140703003.jpg


常に、クララが先頭、バンビは一生懸命その後を追います(^_^;
20140703004.jpg


バンビが見つけたヘビ男くん。゚(゚´Д`゚)゚。
ヤマカガシでしょうか?
可愛らしい顔をしていますが・・・ヤマカガシなら毒蛇なので要注意!
20140703005.jpg


バンビが先にヘビ男くんを見つけて悔しかったのか、側溝ばかり覗いて歩くクララ(笑)
20140703006.jpg

バンビ坊ちゃま・・・クララと一緒だと休憩せずに歩くので楽ちんです(≧∀≦)



先日、赤穂の和カフェ かふぇ・ど・亜月 で、ミルクいちご氷をいただきました♪ 
20140703007.jpg

暑い日だったので最高に美味しかった!!
赤穂にはまだまだ気になるお店がいっぱいあります(´▽`)♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

イノシシと遭遇。

Category : ワイマラナー姉弟
今日から7月ですね!!
バンビ山は例年に比べて涼しい気がします♪


おはよ~(≧∀≦)
バンビも珍しく早起きでした。(今はまた二度寝してるけど・・・笑。)
20140701001.jpg


お散歩前のクララは真剣です(^^ゞ
20140701002.jpg


姿勢よくウンP~☆
20140701003.jpg


事情によりバンビの散歩中の写真はなし!帰ってきた瞬間の一枚のみ!
20140701004.jpg
実は、途中でかなり大きなイノシシと遭遇してしまいました(>_<)
バンビ山のイノシシは向かってくることはないのですが、やっぱり大きいイノシシは怖い!!
バンビと二人、全速力で走って帰って来ました(^_^;
え?ワイマラナーは猟犬じゃないのかって??
その辺は深く突っ込まないでやってくださいませ・・・あはっ。

バンビじゃなくてクララだったら今晩はぼたん鍋だったのに・・・♪
いやいや、たとえ狩ってくれたとしても調理出来ませんから~。゚(゚´Д`゚)゚。


今日の犬おやつは「馬テールジャーキー」です(*^^)v
思っていたより分厚かったので、ディハイドレーターで12時間くらい乾燥させました。
20140701005.jpg


飼い主のおやつは赤穂のケーキ屋さん かみや製菓本舗 の純生ロール♪
20140701006.jpg

朝から全速力で走った為、甘いロールケーキでカロリー補給。
ただの言い訳ですが・・・(。・ω・。)てへぺろ


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク