貴公子ルーク命日。

Category : 特別な日
今日6月26日はルーク(英国系ゴールデンレトリバー)の命日です。
2008年に虹の橋へ旅立ったので、6年もの時間が経過したことになる。

毎年命日には同じことを書いているような気がしますが・・・
とても穏やかで、人にも犬にも優しい男の子でした♪
まるで貴公子のような・・・

亡くなる直前、15歳8ヶ月の童顔ルーク☆
私が一番好きな彼の写真です。
20140626001.png


この写真もブログでは何度も登場していますが・・・
老犬ルークを追いかける生後3ヶ月のバンビ♪
ルークのリードを咥えながら一生懸命追いかけてたっけ!
20140626002.png
(2007年8月末)

ルークには大型犬の介護の大変さを教えてもらいました。
だからこそ、バンビやクララが老犬になった時の介護も覚悟は出来ている。
ルークの介護を経験しなかったら、もっと大型犬を増やしていたかもしれない。
ワイマラナーの里親募集が出る度に「もしかしたら、もう一頭大丈夫かも。。」って
考えたりもするけれど、私には大型犬二頭以上の介護は無理だ、と我に返る。
いつも申し訳ない気持ちに苛まれるけれど、やっぱり中途半端なことはしたくない。
これが犬を増やせない本当の理由です。
後、クララが他犬NGというのも理由のひとつですが・・・(^_^;

今でもルーちゃんを触った時の感触をはっきりと覚えている。
きっと一生忘れない。
それは、ルーちゃんだけでなく、今まで看取った犬や猫みんな同じ。

虹の橋で仲良くしてるだろうか・・・(^_^;
ルークとごんすけはあまり仲良く出来なかったけど、きっと虹の橋では大丈夫だよね!

もうちょっと虹の橋で待っててね♪
大好きなルーちゃん♪♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

涼しい朝の散歩。

Category : ワイマラナー姉弟
またまた久々の更新になっちゃいました(^_^;
iPhoneを持つようになってから一眼レフやデジカメで撮影することが少なくて・・・
なかなかブログネタを作ることが出来ません(汗)


今朝のバンビ坊ちゃま・・・すごい暑そうなお顔してますが、結構涼しかったですよ~(笑)
20140625001.jpg


ウンP中に巨大なアリさんを発見してしまいガン見しております( *´艸`)
その後どうしたか?・・・ガン見して終わりました(爆)
20140625002.jpg


クララは少しでも土の上を歩きたい子☆
20140625003.jpg


一応女子ですが・・・片肢あげてオシッコします(≧∀≦)
20140625004.jpg

ワイマラナーらしくないバンビとクララですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします(^^ゞ


先日ディハイドレーターで作ったささみジャーキー(^^)v
20140625005.jpg

いつも購入している岡山県産のささみがびっくりするほど値上がりして悲しい・・・(涙)


スタジオバンビより緊急メンテナンスのご報告★
昨日、オンラインショップのデータベースに障害が発生し、調整のためメンテナンスを
行っておりました都合上、オンラインショップにアクセス出来ない状況が続き、お客様に
多大なご迷惑をおかけ致しました。誠に申し訳ございませんでした。
現在、復旧作業は完了しております。
今後もお客様が円滑にオンラインショッピングをお楽しみいただけますよう努めて参りますので、
一層のご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
http://studiobambi.com/

★再入荷のお知らせ★
「MOTHER NATURE」ビスケット再入荷しました!!
合成保存料、着色料無添加なので安心して与えられます。
しかも、ジッパー付きの大袋サイズ(567g)ですよ~(*^^)v
http://studiobambi.com/?mode=cate&cbid=1400628&csid=1

一番人気は パピーミルクレシピ
MOTHER NATURE_パピーミルク
お早めにどうぞ~♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

電池切れバンビ。

Category : ワイマラナー姉弟
今朝、バンビがウンPをしたかったようで、珍しく自分から散歩に行きたいと要求!!
暑くなる前に散歩が出来る~!と、私もルンルンで散歩へGO☆


ヨロヨロしながらも一通り用事を済ませ・・・
20140619001.jpg


ふわふわのコケの上で休憩(*^^)v
ここまでは結構シャキッと歩いていたのですが・・・
20140619002.jpg


いつも通り、飼い主の後をトボトボ付いて来る。。。
20140619003.jpg


ヤバい!電池切れか!!(@_@;)
20140619004.jpg


あ~ぁ、座り込んじゃった(*_*;
20140619005.jpg


寝る気満々坊ちゃま。。。
201406190061.jpg


5分ほど爆睡しておられました(-_-)zzz
201406190071.jpg

電池で動いてるんじゃないの?って思うほど、急に睡魔に襲われ電池切れになるバンビ(・・;)
もはや犬とは思えない。


あ。起きた?
おはよ・・・(^_^;
20140619008.jpg


お次はクララ♪
20140619009.jpg

途中、仔鹿と出くわしてちょっぴり大変だったけど、バンビの散歩よりずーーーっと楽ちんだわ(≧∀≦)
でもね、ずっと忙しなく歩いてるからまともな写真が全然撮れません。(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

手作り食一年経過。

Category : 手作り食&健康
犬たちの御飯を手作り食に変えてから今月で一年が経過しました(*^^)v
正直、途中は何度も挫折しそうになりましたが・・・なんとか一年続きました!!

一番心配だったのは栄養面。
手作り食について勉強すればするほど何が正解なのか、さっぱりわからなくなり・・・
カロリーや栄養計算が出来ない私は完全自己流になってしまいました(^_^;

でも、栄養面について獣医さんに相談したところ、健康状態も安定しているし、このままで良いとの事!!


健康で毎日楽しく過ごせることが何よりも大切☆
お陰さまで、手作り食に変えてからも病気することなく4頭とも元気です。
20140615001.jpg


バンビ家の基本は、生肉1:野菜1:ごはん1・・の割合です♪
大雑把ですみません(>_<)
20140615002.jpg


普段は鹿肉か馬肉ですが、新鮮な手羽先を見つけた時はこんな御飯の日も♪
20140615003.jpg


二日に一度は間食(おやつ)用に塩も砂糖も入ってない食パンを焼きます。
手作り食になってから購入した一升炊き炊飯器。
ちなみに、バンビ家はみんなお米好きなので一ヶ月で約40キロ消費します(笑)
20140615004.jpg


こちらも手作り食用に購入した6リットルの圧力鍋☆
20140615005.jpg


この際、おやつも自分で作ろうと思い、念願のディハイドレーターも購入(≧∀≦)
20140615006.jpg


最近一番人気だったのはビーフジャーキー!!
オージービーフが特売の時しか作れませんけど・・・(笑)
20140615007.jpg


先月のバンビの誕生日には手作りケーキを作りました(^^)v
見た目はガタガタだけど、喜んで食べてくれるとやっぱり嬉しい♪
20140615008.jpg


後、薩摩芋クッキーやかぼちゃクッキーもよく作ります。
簡単&安上がりなので・・・(^_^;
20140615009.png

ドッグフードを否定する気は全くありませんが・・・
一年が経過した今、手作り食に変えて良かったと思っています。
一番の変化は自分の時間がなかなか作れなくなったこと!(笑)
でも、犬たちが美味しそうに食べる姿を見るとそんなのどうでもいいって思えます(´▽`)♪

20140615010.jpg

いつまでもこんな風に散歩する犬たちの後ろ姿が見られますように・・・♪♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

秘密基地にてハイテンション。

Category : 秘密基地
昨日、ワイマラナー姉弟を連れて秘密基地へ行ってきました(^^ゞ

二人ともニッコニコ~(*´∀`)
20140613001.jpg


何か特別な事をするわけでもないのに笑顔満開♪
20140613002.jpg


後ろに見えているローテーブルを踏み台にしてソファーまでひとっ飛びして叱られちゃった~(≧∀≦)
20140613003.jpg


クラちんと大暴れした後は・・・徐々に思考停止(笑)
20140613004.jpg
iPhoneしか持って行ってなかったので大暴れの様子は撮れませんでしたが、
バンビもクララもかなりハイテンションで遊んでました♪♪


見返りバンビ☆
20140613005.jpg


毛布発見~( *´艸`)
20140613006.jpg

お陰さまで、私の頭痛はすっかり良くなりました(´▽`)♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

大丈夫か?バンビちゃん!

Category : ワイマラナー バンビ
先週は体調を崩していたせいで、私は殆ど犬たちの散歩に行けず・・・
久々にバンビと散歩した時の様子です(*^^)v

いきなりすみません(^_^;
20140611003.jpg


溝の中を何かが走っていきました!!
私も一緒に覗いてみましたが・・・枯葉が風に飛ばされて移動しただけでした(苦笑)
大丈夫か?バンビちゃん!!
20140611004.jpg


わざわざ不安定な所でオシッコでします(@_@;)
ヨロヨロした末、片肢が溝にハマる(苦笑)
大丈夫か?バンビちゃん!
20140611005_201406121139402ec.jpg



道路をクンクン・・・って、鼻が全部地面にくっ付いてるよ!
大丈夫か?バンビちゃん!!
20140611006.jpg


うわっ!何だか嫌な予感が・・・
20140611008_20140612125553fdf.jpg





嫌な予感的中。。。
ワイマラナーとして・・・いや、犬として大丈夫か?バンビちゃん!!
20140611009.jpg


お家に入って寝ようよ・・・(;一_一)
20140611010.jpg


もぉ、可愛いヤツめ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆるい犬とアホ飼い主の散歩風景でした(笑)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

サヨナラ親不知。

Category : 日々の日記
久々の更新になっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
実は、先週半ばから頭痛が酷くて何も手に付かず・・・やっとましになってきました。
笑われるかもしれませんが、日記なので正直に書いておこう(^_^;
(犬は関係なく、めっちゃしょうもないコトなので飛ばしちゃってもOKですよ~♪)

事の発端は・・・今年初の素麺でした。
キンキンに冷えた素麺を口に入れた瞬間、左下の奥歯がズキンッ☆
虫歯はないはずなのに・・・と思いながら、素麺を食べ続けました。(痛み<食欲・・・笑。)
食べ終わる頃には頭がズキンズキン。。。
暫くしたら治るだろうと思っていたら、どんどん酷くなり・・・

数日我慢して(←単なる歯医者嫌い)、治まるどころかどんどん酷くなり・・土曜日に歯医者へ。(遅っ!)

歯医者さん・・・「めちゃくちゃ腫れてますね~」
私・・・「え!?虫歯ですか!?(@_@;)」
歯医者さん・・・「いや、膿が溜まってるから切開して出しましょう!」
私・・・「・・・グスン。じゃあ、お願いしますぅ。。」


とりあえず、麻酔の注射を・・・と、ここで問題発生。
私、昔から麻酔がと~っても効きにくい体質なのです。なかなか効かない!!
(10年程前にした子宮筋腫の手術の時、全身麻酔も一時間くらい効かなかったほど・・・涙。)
普通の何倍もの量の麻酔を注射してもらって、やっと治療開始。

歯医者さん・・・「うぅ~ん、親不知が邪魔ですね~ついでに抜いちゃいましょうか?」 (凄い笑顔)
私・・・「え!虫歯になってませんよね?そんな邪魔ですか!?」
歯医者さん・・・「邪魔です!麻酔効いてる内に!」 (笑顔でキッパリ!)
私・・・「お、お願いしますぅ。。」


って訳で、左下の親不知・・・スッポン☆
(2010年に右下の親不知を抜きました → 2010.2.3 親知らず)

これで、頭痛も治るだろうと思っていたら大間違い。
翌日(日曜日)は耐えがたい痛みが続き、夜間救急へ・・・
CTと血液検査の結果・・・異常なし!(笑)
点滴をしてもらって帰宅しました♪

月曜日はほんの少しましになり、火曜日には随分とましに!!
今日は・・・完全復活までもう一歩!

※長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


という事で、昨日のワイマラナー姉弟の様子です♪

毎日ニコニコ蔵子ちゃん☆
20140611001.jpg


バンビも起こしてツーショット☆
20140611002.jpg

犬たちの為にも体調管理ちゃんとしなくちゃ・・・と痛感したデキゴトでした(≧∀≦)
憎き親不知・・・まだ後一本残ってるんだなぁ。
とほほ。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 歯・歯科
ジャンル : 心と身体

初夏の秘密基地。

Category : 秘密基地
先日、秘密基地へ行った時のバンビとクララです(*^^)v

秘密基地にすっかり慣れた様子のワイマラナー姉弟☆
20140602001.jpg


ベランダに出ようと思って・・・網戸に激突して恥ずかしそうに振り向くクラちん(笑)
20140602002.jpg


バンビちゃん、君はなんでいつもそんな情けない表情してるのだ?(^_^;
20140602003.jpg


おっ?珍しくあばら骨が浮いてる~!!
息を吸い込んだ時限定なのがちょっぴり悲しかったり・・・(苦笑)
20140602004.jpg


バンビ・・・やっぱり情けないお顔だなぁ(・・;)
20140602005.jpg


ちょっとだけシャキッとしてみた?
20140602006.jpg


おやつ発見!
20140602007.jpg


クララも!!
20140602008.jpg


後頭部にある出っ張った骨が・・・変だわ( *´艸`)
20140602009.jpg


暑がりクララの為に秘密基地にもクーラーつけなくちゃね!!
20140602010.jpg

数日前から急に暑くなってきました。
どっぷり初夏。すぐに真夏に突入しそうな勢いですね!
私は夏が大嫌い・・・あぁ、憂鬱だ~(@_@;)



お友達ワイマのクレアちゃん☆
あまりにもキュートなので勝手に掲載しちゃお~(笑) ブルーのマーチンゲールカラーも似合うね☆
クレアちゃんはクララと同じ2009年に里子に出されたワイマラナーロングヘアードの女の子です。
でも、ちょっと違うところは・・・クレアちゃんはとっても温厚なロング女子ってこと♪
Crea01.jpg


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク