ワイマラナー姉弟のシャンプー。

Category : ワイマラナー姉弟
先週末のことですが、久々にワイマラナー姉弟のシャンプーをしました(*^^)v

ドライヤー嫌いのバンビはタオルドライ&自然乾燥♪
20140429001.jpg


ご褒美は?煮干し一個!!(笑)
20140429002.jpg


クララ・・・めっちゃ憂鬱そう(^_^;
20140429003.jpg


つるつるバンビと違ってシャンプーの後が大変です(@_@;)
20140429005.jpg


ドライヤーで一時間ちょっと頑張ってフワピカになりました☆
20140429006.jpg


ぎゃー!可愛いー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20140429007.jpg


ドライヤー中は気持ち良さそうに寝てるくせに、終わった途端出て行こうとする現金な子。
20140429008.jpg


バンビの熱烈キスが止まりません(*''-''*)ポッ
20140429009.jpg


クラちん、ちょっぴりイラッとしてる?(笑)
20140429010.jpg

普段はロングもショートも飼いやすさ(飼い難さ?)は同じだと思っていますが・・・
シャンプーの時だけ毎回やっぱりロングって大変だなぁと痛感します。゚(゚´Д`゚)゚。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

今晩のバンビ定食。

Category : 手作り食&健康
世間はGWに突入したのですね~
昨日まで全然気付きませんでした(^_^;

バンビ坊ちゃまも普段通りで、散歩中に睡魔に襲われ大あくび~
20140427001.jpg


そして・・・寝る(-_-)zzz
20140427002.jpg


もちろん家でもうとうと。。
20140427003.jpg


呼ぶと一応振り向くものの、お目目が半分寝てますね(*_*;
20140427004.jpg


今晩のバンビ定食は・・・
たまご雑炊(にんじん・かぼちゃ・薩摩芋・じゃがいも・豆腐・大根・鶏軟骨・ささみ・胡麻・煮干し)
+納豆+生のニンニクみじん切り+生の手羽先+愛情たっぷり←コレ一番大事★
20140427005.jpg

獣医さんに勧められて週2~3回納豆をあげるようにしています♪
実は、私が唯一食べられないものが納豆なんですよね~(>_<)
でも、可愛い犬たちの為に息を止めてコネコネしてます(笑)

今日、facebookの犬友達がこんな事を書いてました。

犬の一日は人間の一週間分相当なんだって。
これからは、毎日一週間分の愛を捧げることを誓います!

毎朝、恥ずかしげもなく楽しく散歩しよう。
毎食、愛情を込めてご飯を作ろう。
毎晩、命あることに感謝して一緒に眠ろう。


うんうん。私も毎日一週間分の愛情を捧げることを誓います♪♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ドタバタの一週間。

Category : 日々の日記
あちゃー!バタバタしてて一週間以上も更新サボっちゃいました(≧∀≦)

ワイマラナー姉弟&トイプー兄弟みんな元気です!!
・・・って、バンビはお尻しか写ってないけど~(笑)
20140426001.jpg


クララは8歳のシニア犬には見えないほど表情も行動もイキイキしてます☆
これまたバンビはお手手しか写ってませんが・・・(笑)
20140426002.jpg


バンビ家から車で20分くらいで行ける和食屋さん 吉廼家 に最近よく行きます♪
バンビ地方で一番美味しいと思う和食屋さん(^^)v
こちらは、ある日の日替わり定食 海老フライ丼定食。
20140426003.jpg


定番メニューのとんかつ定食♪
facebookページでランチメニューをお知らせしてくださいます → 吉廼家facebookページ
20140426004.jpg


少し前(4月19日)の写真ですが、バンビ山の八重桜が満開に♪
20140426005.jpg


ソメイヨシノは殆ど散ってしまいましたが、八重桜はもうちょっとだけ楽しめそうです♪
20140426006.jpg


4月20日(日)、犬友達と一緒に三浦大知くんのライブへ♪
ちょっぴりストレスが溜まり気味だったので、良い息抜きになりました(´▽`)♪
20140426007.jpg


4月21日(月)
一ヶ月以上入院していたママリンが退院しました。
残念ながら回復には至っておりませんが・・・(^_^;

4月24日(木)
以前から予約していた口腔外科受診の為、120キロ離れた大学病院へ行ってきました。

帰りに、姫路のずんどう屋でラーメンをいただきました♪
表情も何だかすっかりお婆さんになっちゃったママリン(^_^;
20140426008.jpg

人間誰もが老いていくので色々考えても仕方がないことなのですが・・・
急激に老いていく自分の母親を見るのはやっぱり凄く辛い。

例えば、不随意運動(ふずいいうんどう)と呼ばれる自分の意思とは関係なく現れる異常運動。
ママリンの場合、舌が常にモゴモゴ動いていたり、手が震えたり。
初めは、薬の副作用で一時的になっているものだと思っていたのですが、どうも違うみたい。

そして、日にちや曜日が全く分からなくなっていること。
これも薬の副作用?って思ったのですが、どうも認知症の症状みたいです。
本人にも自覚症状があり、一度専門の病院で検査を受けたいと言うので、近々連れて行く予定です。


クララにお願い♪
ゆーーっくりお婆ちゃんになってね(・´ω`・)
20140426010.jpg

夜は友達が経営するラウンジのお手伝いに行ったりもしていました。
女の子が辞めちゃって人手が足りないから~とお願いされまして(^_^;
アラフォーのホステス姿の写真もありますが・・・掲載するのは止めておきます(笑)

5月は少しのんびり過ごせるといいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

病気とペット保険。

Category : 病気&怪我
ここ数日、寝ても寝ても眠い。
いくつかの心配事のせいなのか、ただ単に春のぽかぽか陽気のせいなのか・・・(^_^;

こちらは、年中眠いバンビ坊ちゃま♪
目は開いてても頭は寝てることが多い子。
20140417001.jpg


バンビ山のソメイヨシノは散り始め、ミツバツツジに目を奪われます。
20140417002.jpg


ツツジを見て必ず思い出すのがこの写真。
まだ元気だった8歳の頃。
20140417003.jpg


上の写真をモチーフに描かれたイラスト。
今思えば、ごんすけの人生(犬生?)は季節の花のようだったなぁと。
20140417004.jpg


ちびたは仕事で忙しかった私の代わりにごんすけが育ててくれたので、一番のお兄ちゃんっこ。
そんなちびたも今年の夏には10歳になるのですが、至って元気!
あ。でも、耳がかなり遠くなっちゃった。普通の声で呼んでも反応しない事が多い(@_@;)
20140417005.jpg


虹の橋へ旅立つ3ヶ月くらい前に撮ったごんちゃん。
20140417006.jpg

最後の最後まで本当に綺麗な子でした。
火葬後の骨は「とても10歳には見えません」と葬儀屋の方に褒めていただきました。

ごんすけは拡張型心筋症と診断されてから4ヶ月弱でこの世を去ってしまった。
もっと早くに病気に気付いてあげられていたらとか、正直色々な思いはありますが・・・
一日、一時間、一分・・・「今」をもっと大切に犬たちと過ごさなくちゃ!と彼に教えてもらいました。

今まで飼ってきた犬も猫もみんな最期は老衰が原因だったので、初めて病気って怖いと実感。
元気に見えても病気になってることもあるんだと恐怖を感じました。

亡くなって2年以上経った今でもごんすけのブログをご覧になってメールをいただくことがあります。
ごんすけの日記 → 拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記
拡張型心筋症・・・もっと医療が進化して、完治するような治療法が見つかりますように。

病気といえば、少し前にワイマラナー姉弟のみペット保険に加入しました。
クララが8歳になり、バンビも来月7歳、まだまだ元気だけどシニア犬ですものね~
病気になってからや、高齢になると入れなくなるのは人間の医療保険と同じなんですね。
正直なことろ、今までは・・・
「保険にかけるお金があるなら美味しいもの食べさせてあげたい!」って思ってました。
今でもそういう気持ちが半分あるのが正直なところなので、出来るだけ負担の少ない掛け金の保険を選びました。
色々なご意見があると思うので、どこの保険かは書きませんが・・・(^_^;

大事なのは毎日ちゃんと犬たちの様子を観察すること。
そして、ストレスなく、思いっきり楽しく過ごすこと~(*^^)v


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

結論・・大好き。

Category : ワイマラナー姉弟
ワイマラナー姉弟との散歩はこの季節が一番楽しいと思える♪
冬はまだ良いのですが、夏の暑さと虫の多さはどうしても好きにはなれません(>_<)

すっかりお馴染みになったお決まりポーズ( *´艸`)
20140416001.jpg


かわええの☆
20140416002.jpg


嗅ぐ場所も一緒~
20140416003.jpg


バンビ一人じゃ絶対に渡れないこんな所だって二人ならヘッチャラ~(^_-)-☆
20140416004.jpg


暑くもなく寒くもないのでバンビの動きもシャキシャキ!!
20140416005.jpg


もっこりしてる物には必ずオシッコをかける主義らしい(≧∀≦)
20140416006.jpg


顎のタプタプが・・・いい感じ!(笑)
20140416007.jpg


すっきりしたら急に睡魔が~(@_@;)
20140416008.jpg


ほうれい線が可愛すぎます(・´ω`・)
20140416009.jpg


こういう姿勢で歩くワイマラナーも好き!
20140416010.jpg


私が遅れると心配して戻ってきてくれます(*´∀`)
20140416011.jpg


マスティフっぽいクララも大好き~!!
20140416012.jpg

結論・・・
どんな時もどんな姿も可愛くって大好き!!! (*^.^*)エヘッ。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビ家の基本レシピ。

Category : 手作り食&健康
先日の桜並木での散歩がとても楽しかったので・・・
昨日もワイマラナー姉弟を連れてドライブがてら散歩に行ってきました♪

まだ写真整理が出来ていないので、とりあえず2枚だけ(^_^;
20140414001.jpg


結構長い距離の散歩道だったので、終盤は二人ともお疲れ気味でした。
疲れてる方がワイマラナーらしく写りますね(笑)
20140414002.jpg
続きはまた次回にでも☆


今日はバンビ家の犬御飯をご紹介したいと思います(*^^)v

完全手作り食に変えてから約10ヶ月が経過しました。
忙しい時や体調の悪い時などは正直結構大変なのですが、それでも何とか10ヶ月!!
犬の手作り食についての本を読んだり、獣医さんに相談したり、思考錯誤を重ねながらやってます。
けれど、基本勉強が苦手な私・・・(汗)
犬の栄養学とか読んでるだけで睡魔に襲われますzzz
一番のバロメーターは、犬たちのウンPだと思っております。
趣味は今じゃすっかり犬のウンP観察~(^(エ)^)

これは今日作った「バンビ家の野菜スープ」です♪
次の日が忙しいとわかると大量の野菜を刻んで二日分まとめて作ります。
この野菜スープがあれば、後は白米を入れて卵とじにして、生肉と一緒に与えるだけ。
20140414044.jpg

≪バンビ家の野菜スープ基本レシピ≫
・にんじん
・かぼちゃ
・大根(夏場は冬瓜)
・薩摩芋
・じゃがいも
・キャベツ(または白菜)
・鶏軟骨&ささみ
・豆腐
・無塩にぼし
・白ごま

注)これは私の自己流レシピです。
一応獣医さんから全く問題ないと言われましたが、栄養の計算などはしてませんので~(≧ω≦)

忙しい日のために容器に入れて小分けしておきます(^^)v
20140414003.jpg


そして、こちらは二日に一度ホームベーカリーで焼く小腹が減った時用のミルクパン♪
クラちんの大好物です!もちろん、飼い主も食べますよ~
20140414004.jpg

先日、掛かり付けの獣医さんから納豆を勧められたので昨日から与え始めました。
今朝のウンPも問題なかったので週に三回ぐらいは納豆も混ぜてあげようと思います(^_-)-☆


健康優良児のタンタン坊主☆
20140414005.jpg


トイプードルなのに散歩がワイルドなんですよヾ( ゚∀゚)ノ゙
20140414006.jpg

犬たちの健康のためだと思うと手作り食を作るのも楽しくなりますね(´▽`)♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

花よりワンコ。

Category : ワイマラナー姉弟
お陰さまで、クララのお腹はすっかり良くなりました(*^^)v
やっぱり精神的なものだったような気がします。
これからはバタバタしていてもちゃんと気を配ってあげようと思います♪

昨日は、ワイマラナー姉弟を連れて町内の桜並木を散歩してきました!

クラちん、お腹治って良かったね~!!
20140413001.jpg


お腹壊してても食欲は全く落ちないってクララらしいよね(^_^;
20140413002.jpg


ちょっぴり葉桜になってたけど・・・
20140413003.jpg


バンビとクララがニコニコだったからOK~!!
20140413004.jpg


やっぱり二人並んで歩いてる姿っていいなぁ♪
20140413005.jpg


いつもと違う散歩道って楽しいね~
20140413006.jpg


もうニコニコが止まらない!!
20140413007.jpg


いっぱい歩いたら急に眠くなってきたバンビ坊ちゃま~( *´艸`)
20140413008.jpg


あちゃー!不細工やね~。゚(゚´Д`゚)゚。
20140413009.jpg


カメラ目線は求めてませんよ~(≧∀≦)
20140413010.jpg


桜は満開を過ぎちゃってたけれど・・・
20140413011.jpg


私にはワイマラナー姉弟の笑顔満開の方が嬉しいぞ~(´▽`)♪
20140413012.jpg

花よりワンコ☆


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

クララ病院へ行く。

Category : 病気&怪我
昨日、クララが下痢をしたので念のため病院へ連れて行きました(>_<)
普段下痢なんてした事がないので心配で心配で・・・
バンビ家のかかり付け病院はバンビ山から車で一時間ちょっとの かない動物病院(はりねずみ病院)です。

外待合で待つ不安そうなクラちん(・´ω`・)
え?なんでマズルガードをしてるかって?
そ、それは・・・他の犬を噛み散らかしちゃうからです!
未だにバンビ以外の犬はみんなNGです(^_^;
20140411001.jpg


バンビは車の中でお留守番です(^^)v
おやすみ。。。
20140411002.jpg


待合室にある掲示板にはスタジオバンビのチラシを貼ってくださってます(^_-)-☆
そろそろ春夏仕様に新調しなくちゃ♪
20140411003.jpg

6時15分の予約でしたが、患者さんが多くて・・診察室に呼ばれたのは結局8時半過ぎでした。
クララを触診する金井先生にドキドキしながら説明する私の顔はかなり強張っていたと思います。(笑)
触診では異常は見られず。ホッ♪

横腹付近に最近出来た小さなデキモノの細胞診と念のため血液検査もお願いしました。

結果・・・
デキモノは以前診断されたケラチンシストでも脂肪腫でもなく、ただのデキモノ、ニキビのようなものだそうです。ホッ♪♪
血液検査は全て正常範囲内で至って健康体だそうです。ホッ♪♪♪

ホッ♪としたところで・・・
昨年の6月から完全手作り食に変更して栄養が足りているか不安だということをお伝えしました。
普段与えている食材などを説明し、クララの血液の状態から判断した結果、栄養面や体重なども問題ないとの事でした。

下痢止めの注射をしていただき、一週間分のお薬をいただいて終了!!

もしかすると・・・
ママリンの入院とかでバタバタしていたのでストレスを与えてしまったのかもしれません(反省)


ホッとしたら急にお腹が空いてきて、ラーメンを食べて帰りました(≧∀≦)
20140411004.jpg

20140411005.jpg


今朝のワイマラナー姉弟。
クララは朝ごはんが少なめだったので怒ってます(^_^;
20140411006.jpg


お薬も今朝から開始。
クラちん・・・オヨダが出てますよ(笑)
20140411007.jpg


そんな目で見ないでください。゚(゚´Д`゚)゚。
20140411008.jpg


バンビ坊ちゃま、缶ビール物色中~
20140411009.jpg

クララのお腹が早く治りますように・・・(祈)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

暇々ワイマラナー。

Category : ワイマラナー姉弟
春らしくなってきましたね♪
そう言えば、去年はよくワイマラナー姉弟を連れて桜並木を散歩したりしてたっけ。。。
昨年の今頃 → 2013.4.8「五分咲きの桜並木テクテク」

なのに、今年はあんまり何処へも連れて行ってあげてない(涙)

ということで、おうちランで暇そうにするワイマラナー姉弟の様子です(^_^;
これも数日前の写真ですが・・・(汗)
20140410001.jpg


一番面白くなさそうなのはクラちん。
20140410002.jpg


私が覗く度に暇をアピールしてきます。
20140410003.jpg


相変わらず眼力が凄いです(@_@;)
20140410004.jpg


ランで遊んでも散歩は別腹だそうです(*_*;
20140410005.jpg

桜が散ってしまうまでに一緒にお花見散歩出来たらいいのにね~♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

今年の桜。

Category : ひとりごと
ここ最近ちょっぴりバタバタしているバンビ家です(@_@;)
入院中のママリンも何だかイマイチで・・・グスン。

一昨日は用事で大阪に行ってきました。

お供はタンタン坊主☆
20140406001.jpg


移動中は飛び出し防止用ぬいぐるみ(通称ごんちゃん)の上で爆睡~(-_-)zzz
20140406002.jpg


お花見をする心の余裕もなく・・・車中から撮ったバンビ山の桜♪
20140406003.jpg


昨日はドライブがてらバンビ山から車で30分の佐用町にある喫茶店ブリックへ。
20140406004.jpg


切妻屋根の建物がブリックです♪
20140406005.jpg


ブリックの近くにある川沿いの桜がほぼ満開でした(*^^)v
20140406006.jpg


ちょっぴり病んでいる心が癒やされました(^_^;
20140406007.jpg


桜っていいなぁ♪
20140406008.jpg


私も桜の花のような一生を送りたいなぁ・・・なんて考えながらパチリパチリ☆
20140406009.jpg


ただいま~(≧∀≦)
出掛ける時も晴れてたら連れて行ってあげたんだけどね・・・残念。
20140406010.jpg

ワイマラナー姉弟の笑顔には負けるけど、桜って癒やされますね~(*´∀`)

さて、今日はママリンのお見舞いに行ってきます。
どんどん壊れて(?)いく自分の母親を見るのは少々辛いけれど、これも人生だもんね(・´ω`・)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

奇跡から丸4年。

Category : 特別な日
昔から我が家のブログをご覧いただいている方はおわかりかもしれませんが・・・
今日4月2日は私にとって一年で一番特別な記念日なのですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

バンビとクララがマズルガードなしで初めて一緒に遊べた奇跡の日から丸4年が経ちました☆

奇跡が起きた日のブログはコチラ → 2010年4月2日「奇跡」 

今はこんなに仲良しのワイマラナー姉弟ですが・・・
クララが3歳半でバンビ家にやってきた当初、こんな写真が撮れるなんて想像もしていませんでした(≧∀≦)
20140402001.jpg


クララが家族になり、フードボウルスタンド(本当の用途は植木鉢台です。笑)を買い足した時には、
「いつか、この台のように仲良く並んでバンビとクララのツーショット写真撮れるといいな~」
・・・って書いたっけ( *´艸`)
20140402002.png

バンビもクララも本当によく頑張りました♪
未だにバンビ以外の犬はNGのクララですが、私はそれはそれで良いと思っています。
ストレスなく、健康で、姉弟仲良く、毎日楽しく過ごしてくれるなら他に何も望む事はありません(*^^)v

バンビもクララも私の子供になってくれて本当にありがとう…(*˘︶˘*).。.:*♡

こんな紆余曲折ありまくりのバンビ家ですが・・・
皆さま、これからも温かい目で見守ってやってください♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク