バンビの特製パスタ。

Category : ワイマラナー バンビ
今日は朝から雨のバンビ山・・・犬たちもみんな静かです('-^*)

なので、昨日のバンビ坊ちゃまの様子を・・・♪

クララが先にランで散策してる間、キッチンカウンターで自分のフードボウル発見☆
20140326001.jpg


立ち上がらない(立ち上がれない?笑)バンビはウロウロしながら見えないよ~と(・´ω`・)
20140326002.jpg


苛々して大あくび~( *´艸`)
20140326003.jpg


バンビパパの邪魔ばっかり~
20140326004.jpg


熱々のパスタに特製ソースまでかけてもらってます(^_^;
20140326005.jpg


冷めるまで待っててね(^_-)-☆
20140326006.jpg


真剣・・・
20140326007.jpg


目の前にあるのになかなか貰えなくて悲しそうな顔になってきました。・・(≧0≦)・・。
20140326008.jpg


パルメザンチーズだ!!
20140326009.jpg


ガン見してます(@_@;)
20140326010.jpg


・・・笑。
20140326011.jpg


ハイ!どうぞ~!
ピント合わすのにモタモタしてたら完食しちゃってました(>_<)
20140326012.jpg


「おかわりちょうだいばんび~♪」
20140326013.jpg

クラちんには内緒にしとくんだよ~(*^-゚)vィェィ♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

愛のパトロール強化地域。

Category : ワイマラナー姉弟
先日、買い物ついでに町内にある河川敷でお散歩しました♪

久々に来た場所なのでチェックが念入りです(≧∀≦)
20140324001.jpg


ここの桜ももうちょっと先のようです。
20140324002.jpg


愛のパトロール強化地域・・・なので、ワイマラナー姉弟もパトロール気分で(^_-)-☆
20140324003.jpg


若いお姉さんが通り過ぎるのを見守ってます( *´艸`)
20140324004.jpg


今度は車が通過~
20140324005.jpg


首が締まり過ぎて変なお顔になってます。゚(゚´Д`゚)゚。
20140324006.jpg


ど、どうした?(^_^;
20140324007.jpg


バンビは大体みんなの後をヘラヘラしながらついてきます(笑)
20140324008.jpg


桜が咲く頃にもう一度お散歩したい道です(*^^)v
20140324009.jpg


ブルブル~!!
20140324010.jpg


スッキリ☆
20140324011.jpg

たまには山以外の散歩コースも楽しいものです♪
車や人が通るのでちょっぴり緊張しますが・・・(・´ω`・)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

遊んだ後の散歩。

Category : ワイマラナー姉弟
芝生広場でいっぱい遊んだ後、近辺を散歩しました(*^^)v

出発~♪
20140322001.jpg


クララが一緒なら何とか階段も上り下り出来ます(^^)v
20140322002.jpg


奥の方にある溜め池へ、グングン進むクララと何とも不安そうなバンビ( *´艸`)
20140322003.jpg


一生懸命クララの後を追って歩いてます(≧∀≦)
20140322004.jpg


こんな上り階段もクララが居たら大丈夫(*^_^*)
20140322005.jpg


どちらかが興味を示すとどちらかも興味を示す。
20140322006.jpg


上り坂・・・えっさほいさ。゚(゚´Д`゚)゚。
20140322007.jpg


桜並木・・・桜が咲くのが楽しみです(´▽`)♪
20140322008.jpg


う~ん、まだもうちょっと先かな?
20140322009.jpg


自分たちが遊んでいた芝生広場で柴犬くんが飼い主さんとボール遊びしてるのを見つけちゃった!
20140322010.jpg


クララの頭の中は・・・ボール!ボール!ボール!!
20140322011.jpg


楽しかったね♪
20140322012.jpg

おしまい。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

笑顔のワイマラナー姉弟。

Category : ワイマラナー姉弟
ちょっと時間が経っちゃいましたが、「爆走ワイマラナー姉弟。」の続きです♪

いっぱい走って・・・休憩(*^^)v
20140321001.jpg


後ろ姿がたまらなく可愛いです(*''-''*)ポッ
20140321002.jpg


クララがバンビパパの手袋を引っ張る横で大あくびするバンビ(笑)
20140321003.jpg


危険を感じたのか移動して見守ってます( *´艸`)
20140321004.jpg


クララはまだまだ元気!!
20140321005.jpg


バンビは・・・見守ってます(笑)
20140321006.jpg


8歳だけど、体力は現役ワイマラナー\(◎o◎)/!
20140321007.jpg


だけど、バンビにしてはよく走ってました(*´∀`)
20140321008.jpg


facebookのお気に入りアルバムにも入れた超お気に入り写真です(*´ω`*)
20140321009.jpg


探検探検るんるんるん♪
20140321010.jpg


バンビの真剣な顔が笑えます( *´艸`)
20140321011.png


ぎゃ~!かわえぇ~!!笑顔のワイマラナー姉弟!!
すみません。親ばか全開で・・・(。・ω・。)てへぺろ♥
20140321012.jpg


ほっぺに出来るサメのエラのようなえくぼ(しわ?)が愛おしくて☆
20140321013.jpg


いっぱい遊んで大満足~
20140321014.jpg


血縁は全然ないけれど、この二人ほんとによく似てる(≧∀≦)
20140321015.jpg

この後、お散歩に・・・

つづく(笑)。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

爆走ワイマラナー姉弟。

Category : ワイマラナー姉弟
目的地の芝生広場に到着しました♪
続きです(^^ゞ

この芝生広場、兎に角広いんです!!
全部嗅いでたら日が暮れちゃうよ~
20140318001.jpg


ボール忘れてきちゃったけど爆走ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
20140318002.jpg


バンビが走ってる姿・・・超レア写真です\(◎o◎)/!
20140318003.jpg


飛行犬写真が撮りたかったけど・・・絶対無理(苦笑)
20140318004.jpg


かわぇぇ~(*>ω<)キャー!!
20140318005.jpg


バンビとクララがぶつかると ボコッ! って凄い鈍い音がします(>_<)
でも、ヘッチャラ~♪
20140318006.jpg


走るというよりも早歩きに近くなってきました(^_^;
20140318007.jpg


ボール持ってきてあげたら良かったね~(・´ω`・)
20140318008.jpg


私が走った後を一生懸命追ってます(笑)
20140318009.jpg


「逃げたら駄目ばんび~(-"-)」って感じ!?
20140318010.jpg


今度はバンビパパを追ってます( *´艸`)
20140318011.jpg


バンビはわんわんパーク(ドッグラン)より芝生広場の方がお気に召したようです(*^^)v
20140318012.jpg

もうちょっとだけ・・つづく。
写真撮り過ぎちゃいました(。・ω・。)てへぺろ♥


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

目的地は芝生広場。

Category : お散歩
昨夕はいつもと違うお散歩コースでした♪

わんわんパークよりもうちょっと先の方にある芝生広場へ・・・駐車場に到着!
20140317002.jpg


ここは何処ですの???って感じのクララ。
20140317006.jpg


バンビは既に気付いている様子♪
20140317010.jpg


案外、身体が柔らかいバンビ坊ちゃま。たまにこのまま倒れることもありますけどね・・・( *´艸`)
20140317018.jpg


クララの心はもう芝生広場に・・・(≧∀≦)
20140317025.jpg


播磨自然高原にはテニスコートやプールもあります(^^ゞ
どちらも使ったことはありませんけど(笑)
20140317026.jpg


引っ張る引っ張る。
20140317027.jpg


芝生広場に到着~(´▽`)♪
20140317030.jpg

ママリンのお見舞いに行く支度があるので今日はここまでです(^_^;

つづく。

♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

心臓ドキドキ。

Category : ワイマラナー姉弟
昨夜の地震・・・怖かった~。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さん大丈夫でしたか?
私が歯磨きをしている時に揺れ始めたのですが、横に居たクララもさすがに飛び起きました!
バンビはクララの様子にびっくりして起きました(>_<)
揺れが収まると二人とも何事もなかったかのように寝てしまいましたが・・・(苦笑)
バンビ山は震度3だったようです。いやぁ、びっくり!心臓ドキドキしました。


心臓ドキドキといえば・・・
クララは何故か毎日必ずバンビの身体をクンクンします(≧∀≦)
20140314001.jpg


結構長い時間入念にチェックします( *´艸`)
チェックされている間、バンビは絶対に動きません!
動くとクララが激怒するので・・・(笑)
20140314002.jpg


終わったようです(*^^)v
20140314003.jpg


チェックが終わると必ず上の方を見たりしてクララと視線を合わそうとしません(・´ω`・)
20140314004.jpg


バンビが上ばかり見てると釣られて上を見始める純粋なクララ(笑)
20140314005.jpg


まだまだ蕾いっぱいのクララ梅♪
20140314006.jpg

もう地震が来ませんように。。。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビの耳。

Category : ワイマラナー バンビ
昨日はバンビ山から120キロ離れた大学病院まで行ってきました。
月一でママリンが通っている口腔外科の診察日だったのです♪
そして、今日から地元の病院で精密検査を受ける為に入院します(^_^;
口腔外科とは関係ないのですが、ずっとふらふらしてるし、よく転ぶし、呂律も回らないし・・・
相変わらず、物忘れも激しいし・・・って事で、一度詳しく検査していただく事になりました。

昨日、病院から帰ると・・・
ワイマラナー姉弟が心配そうに?待っていてくれました。
20140313001.jpg


私もしばらく一緒におうちランで過ごしたのですが・・・ちょっと気になる事が!!
20140313002.jpg


前日、何処かにぶつけて切れたバンビの耳に血豆みたいなものを発見。゚(゚´Д`゚)゚。
20140313003.jpg

バンビの耳はペラペラなので切れやすいんですよね~(汗)
いつもは半端ない自然治癒力ですぐに治るのですが、何だか妙に心配。
ママリンの事とかあって普段より心配症になっているのかもしれませんが・・・
様子を見てみて、心配が治まらなければ近々病院へ行ってみようと思います。
耳血腫怖いもんね(*_*;


バンビに比べて毛に覆われているクララは滅多に怪我しないからいいよね☆
20140313005.jpg


全く痛がってもいないバンビを見ると過剰な心配症になってるだけなのかも・・・と思ったり。
20140313004.jpg

確かに、君の自然治癒力は素晴らしい!!
・・・けどね、もうすぐ7歳だし色々心配になるワケよ(≧∀≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

可愛い後ろ姿。

Category : ワイマラナー姉弟
また昨日から寒いバンビ山。
今年はもう灯油を買わないつもりだったけれど・・・やっぱり20リットルだけ買ってこよう(^_^;

数日前にiPhoneで撮ったバンビとクララの後ろ姿♪
犬の後ろ姿って何でこんなに可愛いのでしょうか~(*''-''*)ポッ
20140307001.png


「可愛い後ろ姿」・・・必ず思い出すのがこの写真☆
ちょうど一年前、赤穂の河川敷で撮った一枚です。
20140307002.jpg
やっぱりiPhoneじゃなく、一眼レフで撮った写真は良いですね♪
最近一眼レフどころかコンデジさえ持ち歩かなくなっちゃった(汗)
カメラといえば、ミラーレスカメラが気になる今日この頃・・・
ホワイトデーにおねだりしてみようかなぁ(≧∀≦) いひひ。

さて、今日はママリンの通院日。
頭のCT検査を受けます。
異常ありませんように・・・(*_*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

枝遊びと念力。

Category : ワイマラナー姉弟
今日は朝から雨・・・でも、ちょっと明るくなってきた模様♪

昨日、お天気が悪くなる前におうちランで遊んだワイマラナー姉弟の様子です(*^^)v
(iPhone写真なので画質が荒いですが・・・汗。)

相変わらず枝を咥えて尻尾ブンブンさせながら何やらウーウー唸っております~
20140305001_201403051101031ec.png


珍しくバンビも一緒に枝遊び・・・だけど、ばっちりカメラ目線☆
20140305002_20140305110102ae9.png


バンビは一度枝を咥えると何が何でも放しません(^_-)-☆
だって、放した瞬間にクララに持って行かれるの分かってるから!(笑)
20140305003_20140305110102c47.png


へそ天ゴロゴロ~
20140305004_20140305110101f2f.png


案の定、首根っこガブリッ。゚(゚´Д`゚)゚。
20140305005_201403051101002b6.png


満足そうなクララと眠くて座ってるのがやっとのバンビ坊ちゃま~( *´艸`)
20140305006_201403051100593a9.png

こんな風に夕方まで過ごしていました(´▽`)♪


こちら、働き者のお手手でございます(笑)
この写真じゃわかりにくいですが・・・
リビングの木製ドアの棘が中指の爪と指の間にグサッと刺さっちゃいました(汗)
飛び上がるほど痛くて、卵の殻を剥くのも大変で・・バンビパパにお願いしたくらい(T_T)
20140305007.jpg
破傷風が怖いから病院へ行って爪を剥がして治療をしてもらった方がいいと
バンビパパに散々脅され言われ・・・
絶対に病院へは行かないと決めたので、念力で治したいと思います(≧∀≦)
ほんまに治るんかしら・・・(^_^;

犬御飯の用意が苦痛じゃ~(涙)
でも、がんばる~☆


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

クララ8歳の誕生日。

Category : 特別な日
今日3月3日は雛祭り~
クララの誕生日でもあります♪
お陰さまで、元気に8歳の誕生日を迎えることが出来ました(´▽`)♪

恒例の記念撮影☆
あれれ?表情が硬いよ???
20140303001.jpg


じゃあ、スイートポテト味見してみる?
20140303002.jpg


見た目は残念だけど、味は自信ありだからね(*^^)v
20140303003.jpg


やっぱりクララは笑顔が似合うね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20140303004.jpg


私が朝から頑張って焼いた見た目とっても残念なスイートポテトケーキと・・・
ワイマ友達のるなちゃんママがクララにプレゼントしてくださった手作りのワイマ雛人形(*´∀`)
そして、飼い主からはバンビとお揃いのマーチンゲールカラーをプレゼント☆
20140303005.jpg


そして、もうひとつ・・・クララの大好きなミルクパンも焼いちゃいました(^_-)-☆
20140303006.jpg


クララ梅ももう少しで満開です!
20140303007.jpg


今日も普段通りのワイマラナー姉弟♪
20140303008.jpg


今まで一度も流血してないのが不思議~( *´艸`)
20140303009.jpg


これからも元気で仲良くね~(・´ω`・)
20140303010.jpg


最高の笑顔をありがとう!!
20140303011.jpg


クララ、8歳のお誕生日おめでとう。
そして、バンビ家の娘になってくれてありがとう。
20140303012.jpg

“ありがとう”がいっぱいの誕生日でした。

大好きなクララ、これからもずっと私の娘で居てね♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

栗かぼちゃクッキー(犬用)。

Category : 手作り食&健康
栗かぼちゃがあったので、犬たちにクッキーを焼きました♪

焼いてる間のバンビ坊ちゃま~
においで自分たちのクッキーだと分かるようで、ずっとそわそわしていました(≧∀≦)
20140302008.jpg


焼く前☆
茶色はキャロブを混ぜています。
20140302002.jpg


出来あがり~(*^^)v
20140302001.jpg
≪材料≫
栗かぼちゃ
バター
全粒粉
小麦粉
スキムミルク
オリーブオイル
キャロブパウダー(茶色いクッキー用)

分量?適当です(^^ゞ (笑)


お待ちかねの試食タイム~
バンビ、近すぎ!(笑)
20140302004.jpg


あぁ、可愛い・・・
20140302005.jpg


可愛すぎるからクッキー放せな~い(*''-''*)ポッ
20140302006.jpg


真剣すぎて怖いんですけど・・・( *´艸`)
20140302007.jpg


本当に作りたかったのはコレ☆
数字の「8」のつもりなのですが・・・ちょっと失敗しちゃいました(^_^;
20140302003.jpg

明日は頑張ってクララに手作りの誕生日ケーキを焼きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(・・・の予定。笑。)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 手作りおやつ
ジャンル : ライフ

ママリン69歳。

Category : 特別な日
今日から3月ですね。早っ!
ちょっと過ぎてしまいましたが・・・
2月26日はママリン69歳の誕生日でした♪

昨日は通院日だったので、帰りに二日遅れのお祝いをしました(*´∀`)

赤穂にある生パスタとピザのお店 BRIER GATE で バースデーランチ☆
20140301001.png


海鮮サラダ。
20140301002.png


フレッシュトマトとルッコラのパスタ。
20140301003.png


デザートはチーズケーキとアイスカフェラテ。
20140301004.png


ママリン、69歳のお誕生日おめでとう☆
20140301005.png

前回のブログ で、変化がないコトは幸せなコトだと書きましたが・・・
最近のママリンには残念な変化が・・・(T_T)

覚書の意味も兼ねて箇条書きにしてみます。
・足がふらふらしていて普通に歩いているだけなのに転ぶ
・記憶が曖昧(昔の事は全く思い出せない)
・物忘れが激しい(言葉がなかなか出てこない&話の途中で何を話したいのか忘れる)
・手に力が入らないようで、箸やスプーン、食べ物を頻繁に落とす

でも、数年前の完全寝た切り状態に比べるとずっとましなので、悲観的にはなっていません♪
ただ、正直な気持ちを書くと・・・
犬たち(ワイマラナー姉弟)の介護とママリンの介護が重なるのだけは勘弁してほしいかなぁ(^_^;
かと言って、ママリンに新しい治療などを受けさせるつもりはありません。
昔から精神的に弱く、統合失調症&躁鬱持ちのママリンは小さな変化にも敏感に反応してしまうし、
今まで何度も自殺未遂を起こしているから。

幸い、娘の私は父似でママリンとは真逆の性格。
あまり落ち込むこともなく、常に何とかなるだろうと思っている(笑)
あれこれゴチャゴチャ考えても仕方がないので、私らしく楽観的に物事を考えて日々を過ごすのみ(≧∀≦)

もう少しママリンの状態がよくなったらバンビとの旅行も再開したいと思っています!!

何はともあれ、無事に69歳の誕生日を迎えられたことに感謝しています(´▽`)♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク