変化のない幸せ。

Category : ワイマラナー姉弟
後三日でクララの誕生日だと思うと、一年前はどうだったかな?と気になってさかのぼってみました。
たまに過去の写真を見てニヤニヤしたりため息をついたりしています(^_^;

昨年の今日(2013.2.28)のクララは・・・カモノハシ蔵子でした(笑)
20140228001.jpg


乾いてくるとこんなにキュートなんですけどね☆
20140228002.jpg


バンビは・・・一年前であっても、濡れていても、全く変化なしで、バンビはバンビだった(笑)
20140228003.jpg


昨日のバンビ坊ちゃま・・・バンビはバンビって感じ。
20140228004.jpg


生後三ヶ月までさかのぼってみたけれど・・・やっぱりバンビはバンビでした。
何だか可愛くないパピーだなぁ。。。(爆)
b0001.png

でも、変化がないってコトは幸せなコトですよね~(≧∀≦)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

蕾いっぱいのクララ梅。

Category : ワイマラナー姉弟
今日もぽかぽか・・・というより、動くとちょっぴり暑いくらいの陽気です。

おうちランで過ごすバンビを覗いてみると・・・どっぷり休憩してました(^_^;
20140225001.jpg


クララ梅もいつの間にかちょこちょこ咲いてる♪
蕾がいっぱいで可愛らしいです(´▽`)♪
20140225002.jpg

クララ梅は3歳半で我が家の娘になった年にランに植えた梅の木です。
4年前、バンビ家で迎えた初めての誕生日(いきなり4歳)にはまだ小さな小さな梅の木でした。
2010.3.3 クララ4歳


今日のクララは・・・爆睡ですzzz
後1週間で8歳になります。
20140225003.jpg


ごろごろへそ天ばっかりしてるから真っ白~。゚(゚´Д`゚)゚。
シャンプーしなくちゃ・・・
20140225004.jpg


タンタンもあくびが止まりません(≧∀≦)
20140225005.jpg

何だか一気に春が来たような感じです~(*´ω`*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

Cute。

Category : ワイマラナー クララ
今日もポカポカ陽気のバンビ山です♪
暖かい日は夕方までおうちランで過ごすワイマラナー姉弟。

今現在のクララ・・・あまりにも可愛かったので載せちゃいます( *´艸`)
20140224001.jpg

バンビの写真も撮ったのですが、あまりにも目ヤニが目立つので載せられません。゚(゚´Д`゚)゚。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

やっぱりパパが好き。

Category : ワイマラナー クララ
突然ですが・・・クララは私よりバンビパパの方が好きなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日御飯作って、おやつ作って、毛布や洋服の洗濯して、掃除だって私がしてるのに・・・(涙)

おやつタイムだけはママッ子クラちん♪
20140221001.jpg


珍しくビーフジャーキーを作ってみました(*^^)v
20140221002.jpg


この瞬間は私が圧勝!
20140221003.jpg


あぁ、可愛い・・(*''-''*)ポッ
20140221004.jpg


なのに、パパが来ると・・・(T_T)
20140221005.jpg


・・・だよね。
20140221006.jpg

私だってボール遊びしてあげてるのに~(;一_一)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビ家特有の枝遊び。

Category : ワイマラナー姉弟
昨日は日中ぽかぽか陽気だったので、ワイマラナー姉弟はお家ランで過ごしました♪

枝を咥えて悪そうな顔してますね~♪
20140220001.jpg


バンビは枝には全く興味がないのですが、クララの為に一応興味があるフリをしてあげます(笑)
20140220002.jpg


バンビが少しでも座ったりすると・・・顔の前まで持って来ます(^_^;
20140220003.jpg


無視なんかしちゃうと、その枝をバンビの顔に当て逃げします(-"-)
20140220004.jpg


結構痛かったみたいですが反撃すると逆に半殺しにされそうなので我慢我慢( *´艸`)
20140220005.jpg


でも、クララがそっぽ向くと・・・お手手でちょんちょんして構ってアピール(≧∀≦)
20140220006.jpg

今日もバンビ山は良いお天気です(´▽`)♪


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

モデル写真NG集。

Category : スタジオバンビ
昨日はトイプー兄弟のトリミングの日で、朝から喧しいトイプーたちが居ませんでした(*^^)v
いつもちびっこたちに占領されている台所で、昨日はワイマラナー姉弟が一日過ごしました。

クララが我が家に来るまではバンビも台所で過ごしていましたが・・・
クララがタンタン=獲物と思っているので、今は部屋を別々にしています(^_^;

折角なので、室内でカッコいい写真を撮る練習をしようと思い・・・
ついでに、マーチンゲールカラーのモデルをしてもらうことにしました♪

今日はそんな撮影風景とNG写真を・・・

なかなかカッコいい横顔だ!と思ったら、その向こうに不機嫌そうな顔のクララが写ってた~(*_*;
20140218001.jpg


バンビパパ登場☆
20140218002.jpg


パシャパシャ撮り続けていると・・・バンビが飽きてきて大あくび(@_@;)
20140218003.jpg


二頭一緒の写真を撮りたかったのですが、バンビがボケボケ~(-"-)
これは単に私の腕が悪いだけですが・・・(苦笑)
20140218004.jpg


FB(個人)にも載せた写真ですが、ジャーキーで釣ってるので、よーく見るとオヨダが・・・(^_^;
20140218005.jpg


カラーよりクララの顔にピントが合っちゃった~(≧∀≦)
20140218006.jpg


こ、これは・・・可愛すぎるんですけど~( *´艸`)
20140218007.jpg


クララちゃん割り込み事件。゚(゚´Д`゚)゚。
20140218008.jpg


え?クララはいっぱい撮らせてくれたけど、君のまともな写真全然なかったよ?(苦笑)
20140218009.jpg


夕方、サッパリと可愛くなって帰ってきたトイプー兄弟☆
20140218010.jpg

今回も THE 3ミリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

雪景色の散歩道(2)

Category : ワイマラナー姉弟
今回の大雪でかなりの混乱が起きているようですね。
東北や関東方面の方は本当に大変だと思います。
先週5日間下山出来なかった(四駆なら大丈夫だったかも)だけでも不安になったのに・・・

先日の雪道散歩の続きです♪

20140217001.jpg


20140217002.jpg


20140217003.jpg


20140217004.jpg


20140217005.jpg


20140217006.jpg


クララの足跡です(´▽`)♪
20140217007.jpg


何だかバンビらしい顔だなぁ・・・(笑)
20140217008.jpg

犬たちにとっては楽しい雪ですが・・・もぉ、要りません(≧∀≦)



ちょこっとスタジオバンビからのお知らせです
★ マーチンゲールカラーに新しい柄が6種類仲間入りしましたよ ★


大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

雪景色の散歩道(1)

Category : ワイマラナー姉弟
男子フィギュアで史上初の金メダルを獲得!!素晴らしいですね!!
羽生結弦選手、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お陰で今朝はちょっぴり寝不足気味のバンビママです(笑)

昨日も雪がよく積もったバンビ山・・・
でも、先週より融けるのが早そうなのでホッとしています♪

昨日のお散歩の様子です(*^^)v

写真を沢山撮り過ぎちゃったので、写真のみで失礼します(*_*;
20140215001.jpg


20140215002.jpg


20140215003.jpg


20140215004.jpg


20140215005.jpg


雪よりもクララのお尻Love(笑)
20140215006.jpg

つづく。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

Happy Valentine’s Day!

Category : 特別な日
天気予報通り、今日は朝から雪景色です♪
犬たちはまだ爆睡中です。(只今13時ちょっと前)

ウッドデッキからの景色~
20140214001.jpg


おうちランも真っ白~
20140214002.jpg


家の中からの景色~
20140214003.jpg


我が家は元々別荘地のモデルハウスとして建築された為、普通に住むには適さない家です(;_:)
窓だらけなので、夏は暑いし冬は寒い(苦笑)
天井が無駄に高いので冷暖房も効きにくいし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
20140214004.jpg

でも、犬たちにとっては小さいけれど家にランもあるし、別荘地内には無料ドッグランもあるし
坂道だけらの散歩コースもあり、多少吠えても叱られないし、最高の環境だと思います(*^^)v
正直、人間にとってはちょっぴり厳しい環境ですが・・・
バンビを迎えた時に思い切って山に引っ越してきて良かったと思っています。


今日はバレンタインデー☆
チョコレートが苦手なバンビパパの為に、紅茶のパウンドケーキを焼いてみました(*´∀`)
20140214005.jpg
ネットでレシピを見つけて作ってみたのですが、なかなか美味しいです~(≧∀≦)

≪材料≫
ホットケーキミックス 200g
砂糖 80g
バター 100g
卵 2ヶ
牛乳 100cc
紅茶ティーバック 1ヶ
マーマレード 80g
ブランデー 大匙1


★ スタジオバンビ バレンタイン特別セール最終日 ★



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 手作りおやつ
ジャンル : ライフ

凍結道路&頂き物の鹿肉。

Category : 手作り食&健康
バンビ山はまだ雪が残っている為、今日もお出かけしませんでした(^_^;
そろそろ犬御飯の食材を買いに行きたいところですが・・・
道路が所々凍結しているし、宅配コープさんの四駆トラックでも滑ったらしいので無理は禁物。
とほほ。

わざわざ雪の上でウンPするバンビ坊ちゃま♪
20140212001.png


オシッコ中もカメラ目線は必須です(笑)
20140212002.png


まさかの帰宅拒否~(@_@;)
それほど雪が好きなんかい!!
20140212003.png


凍結道路にびっくりクララ~\(◎o◎)/!
20140212170.png


最近の手作り食は専ら圧力鍋任せです(≧∀≦)
ちなみに、これは6リットルの圧力鍋です。
20140212004.png
かぼちゃ・大根・にんじん・じゃがいも・薩摩芋・白菜・鶏軟骨が入ってます♪
炊きあがったら白米を足して玉子雑炊にして、後半分は生肉を入れて完成。


先日、facebookでお世話になっているお友達から超嬉しいプレゼントが届きました!!
鹿肉どっさり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バンビたちへお年玉だそうです!!豪華です。。。
20140212005.png
義弟さんが猟師なのだそうです♪
バンビ家にとっては何よりも有り難いプレゼントでした。
Mさん、本当にありがとうございました(´▽`)♪


スタジオバンビ バレンタイン特別セール開催中 ★



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

クララの雪道散歩。

Category : ワイマラナー クララ
今日はもう雪は降っていないけれど、気温が低いので道路の雪が融けません(@_@;)

先週土曜日に予約していたトイプー兄弟のトリミングは今日に変更になりましたが・・・
お迎えに来ていただくのは難しそうなのでまたまた延期になりました(^_^;


クララの雪道散歩の様子です♪ (一昨日の写真)

「雪って最高に美味しいんですの~(≧∀≦)」by Clara
20140210001.jpg


きっと山中に「コラー!走るなー!」という私の怒鳴り声が響き渡っていたと思います(*_*;
20140210002.jpg


楽し過ぎて真っすぐなんて歩けません(・´ω`・)
20140210003.jpg


クララの肉球はスタッドレス&四駆仕様・・・抜群の安定感です( *´艸`)
20140210004.jpg


谷から生還した蔵子。
20140210005.jpg


クララは楽しそうですが・・・私は既にバテバテ状態(;_:)
20140210006.jpg


一応待ってくれたりもします。たまにですが・・・(苦笑)
20140210007.jpg


クララが楽しそうだったので私も楽しかった~(*´∀`)
20140210008.jpg


北海道生まれのクララには最高に楽しい散歩だったようです♪
20140210009.jpg


横顔は結構キュートなのですよ♪ おほほほほぉ~
20140210010.jpg


どんだけ雪食べるねん!(笑)
20140210011.jpg


ただいま~!って帰ると、バンビは既にへそ天で爆睡中でした(-_-)zzz
20140210012.jpg


振り返ると、そこにはバンビとクララと私の足跡だけ♪
20140210013.jpg

疲れたけど楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


★ スタジオバンビ バレンタイン特別セール開催中 ★



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビの雪道散歩。

Category : ワイマラナー バンビ
今日は晴れているけれど、昨日の雪がまだ残っているバンビ山。
昨日のようなサラサラの雪ではなく、ザクザクのカキ氷状態で散歩がちょっぴり恐かったです(*_*;


昨日の雪道散歩の様子です♪
雪をパクパク食べながら歩いて叱られたばんび~(;_:) by Bambi
20140209001.jpg


叱っても叱っても食べるので途中で諦めました(笑)
お腹は丈夫なので壊すこともないし、もう知ーらない!
20140209002.jpg


珍しく走ったりもしてました♪
20140209003.jpg


レモンシロップかけまくり~
20140209004.jpg


木に積もった雪がドサドサ落ちてくるので雪まみれ(@_@;)
20140209005.jpg


雪の重みで枝が沢山折れてました。
ご丁寧に折れた枝には必ずレモンシロップを・・・(笑)
20140209006.jpg


ここにも枝発見!
20140209007.jpg


日の当たらない場所は結構積もっていました(>_<)
15cmくらい?
20140209008.jpg


鹿や猪の足跡もない道を歩いて何だか楽しそうなバンビ坊ちゃま♪
20140209011.jpg


寒いのは嫌いだけど、雪の日は別のようです(≧∀≦)
20140209012.jpg

年に一度くらいなら大雪でもいいかな♪


★スタジオバンビ バレンタイン特別セール開催中★



♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バレンタイン特別セールのお知らせ。

Category : スタジオバンビ
今朝のバンビ山は雪国のようでした\(◎o◎)/!

寒がりだけど、雪は大好きなバンビ坊ちゃま♪
20140208001.jpg


クララはもちろん大はしゃぎ~☆
20140228102.jpg


以下、スタジオバンビからのお知らせです(*''-''*)ポッ

本日よりスタジオバンビ会員様限定バレンタイン特別セール開催中です(≧∀≦)

バレンタインデーに愛と感謝を込めて・・・
Chilly Dogs製品を全品15%OFFにてご提供させていただきます☆


≪セール期間≫
本日より2月14日(金)まで

≪対象商品≫
“Chilly Dogs”カナダ製フリースチリーセーター全サイズ
“Chilly Dogs”カナダ製冬用防寒チリーコート全サイズ
※全て在庫限りとなりますので、お早めにどうぞ。

≪注意事項≫
会員ページへログイン後、15%OFFの価格が表示されます。
必ずログインしてから商品をカートへ入れてくださいね。

会員登録がお済みでない方は・・・
ショップページ左側にある会員専用ページの新規会員登録を先にお願いします。


Chilly Dogs(チリードッグス)製品のページはコチラです。
             ↓


少量ではありますが、小型犬サイズもございます♪
20140208t.jpg


ショップHP
大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

スタジオバンビ公式facebookページ

是非『いいね!』押してくださいね


皆さまのご来店を心よりお待ちしております(*^^)v
http://studiobambi.com/


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 犬服
ジャンル : ペット

哀愁漂う横顔。

Category : わんわんパーク
ブログって少し更新するのサボるとどんどんサボり癖がついちゃうんですよね~(@_@;)
同じような写真ばかりかもしれませんが、これからもお付き合いお願い致します♪

少し前の写真ですが・・・

いつものようにわんわんパークでボール遊びを満喫するクララ♪
20140206001.jpg


珍しく他のワンコが散歩していました!
20140206002.jpg


ちょっぴりごんちゃんに似ていたからかバンビが反応して吠えてました!!
バンビのくせに・・・(笑)
20140206003.jpg


見えなくなるまで微動だにせず眺めていました。
バンビのくせに・・・(笑)
20140206004.jpg


見えなくなっても・・・暫く眺めていました。
バンビのくせに・・・(笑)
20140206005.jpg

その横顔には哀愁が漂っておりました。
ごんちゃんの事をちょっぴり思い出していたのかも・・・(・・?


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ごんすけ命日

Category : 特別な日
今日はごんすけの命日です。
ごんすけが虹の橋へ旅立って二年が経過しました。

拡張型心筋症と診断された頃のごんすけ(9歳10ヶ月)
老犬には見えないほど毛並みも綺麗で、大きな瞳がいつもキラキラしてる子でした。
20140203001.jpg


4歳のごんちゃん
20140203002.jpg


5歳の誕生日
20140203010.jpg


ごんすけ6歳、バンビ4ヶ月。
この頃のバンビは何でもごんちゃんの真似をしてたっけ・・・
20140203003.jpg

ごんすけの昔の写真は沢山あるけれど、今日はちょっと辛いのでフォルダーを開けるのはやめておきます。


わずか4ヶ月弱の闘病生活が始まりました。
ごんすけの闘病ブログ→拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記
20140203004.jpg


今思えば毎日が一喜一憂の連続でした。
20140203011.jpg


お友達がプレゼントしてくれた腹巻・・・ごんちゃんもお気に入りでした♪
20140203005.jpg


表情が豊かな雑種犬ごんちゃん、本当に可愛かったなぁ。
20140203006.jpg


クララもごんすけもとても気が強いのに、何故か気が合う二人でした♪
20140203014.jpg


これが最後の写真になってしまいました。
虹の橋へ旅立つ二日前、クララとの最後の真夜中デート。
20140203007.jpg


ごんちゃん ありがとう♪
20140203013.jpg

犬の一生は人間よりもずっと短い。
だからこそ、一日一日を大切に犬たちと過ごしたいと強く思います。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク