サヨナラ親不知。

Category : 日々の日記
久々の更新になっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
実は、先週半ばから頭痛が酷くて何も手に付かず・・・やっとましになってきました。
笑われるかもしれませんが、日記なので正直に書いておこう(^_^;
(犬は関係なく、めっちゃしょうもないコトなので飛ばしちゃってもOKですよ~♪)

事の発端は・・・今年初の素麺でした。
キンキンに冷えた素麺を口に入れた瞬間、左下の奥歯がズキンッ☆
虫歯はないはずなのに・・・と思いながら、素麺を食べ続けました。(痛み<食欲・・・笑。)
食べ終わる頃には頭がズキンズキン。。。
暫くしたら治るだろうと思っていたら、どんどん酷くなり・・・

数日我慢して(←単なる歯医者嫌い)、治まるどころかどんどん酷くなり・・土曜日に歯医者へ。(遅っ!)

歯医者さん・・・「めちゃくちゃ腫れてますね~」
私・・・「え!?虫歯ですか!?(@_@;)」
歯医者さん・・・「いや、膿が溜まってるから切開して出しましょう!」
私・・・「・・・グスン。じゃあ、お願いしますぅ。。」


とりあえず、麻酔の注射を・・・と、ここで問題発生。
私、昔から麻酔がと~っても効きにくい体質なのです。なかなか効かない!!
(10年程前にした子宮筋腫の手術の時、全身麻酔も一時間くらい効かなかったほど・・・涙。)
普通の何倍もの量の麻酔を注射してもらって、やっと治療開始。

歯医者さん・・・「うぅ~ん、親不知が邪魔ですね~ついでに抜いちゃいましょうか?」 (凄い笑顔)
私・・・「え!虫歯になってませんよね?そんな邪魔ですか!?」
歯医者さん・・・「邪魔です!麻酔効いてる内に!」 (笑顔でキッパリ!)
私・・・「お、お願いしますぅ。。」


って訳で、左下の親不知・・・スッポン☆
(2010年に右下の親不知を抜きました → 2010.2.3 親知らず)

これで、頭痛も治るだろうと思っていたら大間違い。
翌日(日曜日)は耐えがたい痛みが続き、夜間救急へ・・・
CTと血液検査の結果・・・異常なし!(笑)
点滴をしてもらって帰宅しました♪

月曜日はほんの少しましになり、火曜日には随分とましに!!
今日は・・・完全復活までもう一歩!

※長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


という事で、昨日のワイマラナー姉弟の様子です♪

毎日ニコニコ蔵子ちゃん☆
20140611001.jpg


バンビも起こしてツーショット☆
20140611002.jpg

犬たちの為にも体調管理ちゃんとしなくちゃ・・・と痛感したデキゴトでした(≧∀≦)
憎き親不知・・・まだ後一本残ってるんだなぁ。
とほほ。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : 歯・歯科
ジャンル : 心と身体

ドタバタの一週間。

Category : 日々の日記
あちゃー!バタバタしてて一週間以上も更新サボっちゃいました(≧∀≦)

ワイマラナー姉弟&トイプー兄弟みんな元気です!!
・・・って、バンビはお尻しか写ってないけど~(笑)
20140426001.jpg


クララは8歳のシニア犬には見えないほど表情も行動もイキイキしてます☆
これまたバンビはお手手しか写ってませんが・・・(笑)
20140426002.jpg


バンビ家から車で20分くらいで行ける和食屋さん 吉廼家 に最近よく行きます♪
バンビ地方で一番美味しいと思う和食屋さん(^^)v
こちらは、ある日の日替わり定食 海老フライ丼定食。
20140426003.jpg


定番メニューのとんかつ定食♪
facebookページでランチメニューをお知らせしてくださいます → 吉廼家facebookページ
20140426004.jpg


少し前(4月19日)の写真ですが、バンビ山の八重桜が満開に♪
20140426005.jpg


ソメイヨシノは殆ど散ってしまいましたが、八重桜はもうちょっとだけ楽しめそうです♪
20140426006.jpg


4月20日(日)、犬友達と一緒に三浦大知くんのライブへ♪
ちょっぴりストレスが溜まり気味だったので、良い息抜きになりました(´▽`)♪
20140426007.jpg


4月21日(月)
一ヶ月以上入院していたママリンが退院しました。
残念ながら回復には至っておりませんが・・・(^_^;

4月24日(木)
以前から予約していた口腔外科受診の為、120キロ離れた大学病院へ行ってきました。

帰りに、姫路のずんどう屋でラーメンをいただきました♪
表情も何だかすっかりお婆さんになっちゃったママリン(^_^;
20140426008.jpg

人間誰もが老いていくので色々考えても仕方がないことなのですが・・・
急激に老いていく自分の母親を見るのはやっぱり凄く辛い。

例えば、不随意運動(ふずいいうんどう)と呼ばれる自分の意思とは関係なく現れる異常運動。
ママリンの場合、舌が常にモゴモゴ動いていたり、手が震えたり。
初めは、薬の副作用で一時的になっているものだと思っていたのですが、どうも違うみたい。

そして、日にちや曜日が全く分からなくなっていること。
これも薬の副作用?って思ったのですが、どうも認知症の症状みたいです。
本人にも自覚症状があり、一度専門の病院で検査を受けたいと言うので、近々連れて行く予定です。


クララにお願い♪
ゆーーっくりお婆ちゃんになってね(・´ω`・)
20140426010.jpg

夜は友達が経営するラウンジのお手伝いに行ったりもしていました。
女の子が辞めちゃって人手が足りないから~とお願いされまして(^_^;
アラフォーのホステス姿の写真もありますが・・・掲載するのは止めておきます(笑)

5月は少しのんびり過ごせるといいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク