クララ病院へ行く。

Category : 病気&怪我
昨日(7/7)、クララとはりねずみ病院へ行ってきました(˶′◡‵˶)

★記録★
・左脇の辺りに出来たシコリ→細胞診の結果、悪いものではなく 脂肪腫とのこと。
・左肢の付け根に出来たイボ→良性のイボとのこと。
・首に出来た水疱(以前水を抜いた部分)→水を抜いていただいた。

クラちんは相変わらず元気です♡
20170708001.jpg

現在11歳4ヶ月、まだまだ元気で居てもわらなくちゃ~(≧▽≦)

夏休みも近付き、数人の犬友達から遊びに行きたいと言われているけれど・・・
とっても会いたいし、遊びにも来てほしい気持ちはあるけれど・・・
バンビ山は今の時期マダニも多いし、マムシやムカデも多い。
そして、昨年バンビとクララが散歩中に放し飼いの犬に咬まれた時のトラウマもあり、
もし何かあったら・・と考えると、簡単に来て来て~とは言い難い。 (涙)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

ワイマラナー姉弟、病院へ。

Category : 病気&怪我
数日前からクララの左眼の調子が悪かったので、昨日はりねずみ病院へ行ってきました。
症状は、白目が少し赤く、目をシバシバさせたり、涙が出たり・・・

病院の待合室にて♡ いつでもご機嫌クララです♡
20170315001.jpg

眼球に傷などはなかったので一安心~(*´▽`*)
抗生物質と目薬で様子を見ることになりました。


バンビも耳掃除と爪切りをお願いしました(*^^)v
20170315002.jpg

耳は前回よりかなりましになっていましたが、点耳薬を止めると汚れてくるので
お薬を少し多めに処方していただきました。

先日11歳になったクララ、5月には10歳になるバンビ、思いっきりシニアだけど、
二人ともまだまだ元気で居てほしいです(*'ω'*)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

幸せだと思える幸せ。

Category : 病気&怪我

一日一日があっという間に過ぎる(≧▽≦)
もうちょっとで1月10日も終わり!?
年々一日が早くなっているような気がします。

さっき撮ったバンビ♡
晩ごはんが終わって、いつものように寝かしつけて(笑)、暫くして見てみると・・・
毛布をすっぽり被って寝ていたので、とりあえず顔だけ出してあげた(^^;
20170110001.jpg

バンビはよく毛布を被って寝ている。
大体いつも右耳を下にしてるから気が付けば反対にひっくり返す。
これだけが原因ではないだろうけど、右耳の外耳炎がなかなか完治しない(T_T)
お薬が効いている間は「これで治ったかも!」と思うくらい綺麗になるけれど、
お薬が切れて一週間ほど経つと毎日耳掃除していてもすぐに汚れてしまう。
年末はバタバタしていて病院へ行けず、お薬もなくなってしまった。
昨日やっとはりねずみ動物病院へ。
やはり右耳の外耳炎が悪化していた(涙)
でも、幸いバンビ本人(本犬か?)はあまり気にならないようで痒がることもない。
耳掃除と爪切りをしていただき、お薬を処方していただいた。

お次は、クララ。
顎の水疱がまた大きくなったので水を抜いていただいた。後、爪切りも(≧▽≦)
最近、写真を撮ると一目で分かるくらいになっていた。
赤丸で囲った部分。
20170110003.jpg

クララも幸い痛くも痒くもないらしく、大きくなってきても気にする様子は全くない。
悪いものではないと解っていても飼い主としては気になる。
とりあえず、また大きくなってきたら病院へ行こう。

それにしても、外耳炎水疱も気にならないバンビとクララって・・・
痛みや痒みに対して鈍感なのかなぁ?(~_~;)
変に気にされると余計心配になるからありがたいけれど。

バンビは靴下や包帯も気にしない。
ある意味、良い子だ(笑)

もうすぐクララは11歳、バンビは10歳。
色々と出てきやすいお年頃なのかもしれない。
毎日若い頃と変わらず楽しく散歩が出来て、
大きな病気がないだけでも幸せ♪
・・・と思えることって、きっと凄い幸せなんだと思う(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

心穏やかに。

Category : 病気&怪我
気が付けば・・・10月。
早い!早すぎる!!
最近、何だか充実感がない(^^;


先週末、バンビとクララを連れてはりねずみ病院へ行ってきました。
定期健診的な感じのつもりで(*^^)v

ただ、クララの顎の水疱がまた大きくなり、前回と同様に水を抜いていただきました。
この写真は水を抜く前に撮ったもので、右顎に丸い水疱が見えています。
20161004001.jpg
前回は8月の最初に処置していただいたので、 ちょうど2ヶ月で溜まってしまいました。
でも、本人は痛がる様子などなく至って元気です♡
悪いものではなく、水を抜く程度で過ごせるならOK!!


こちらは、庭で収穫した無花果(イチジク)。
今年の無花果は昨年より甘い気がします(*^^*)
20161004002.jpg


自家製無花果タンタン添え(笑)
20161004003.jpg


先日、無性にパウンドケーキが食べたくなり、薩摩芋のパウンドケーキを焼きました。
もちろん、犬用にお砂糖抜きも焼きましたよ♡ 奥のハート型が犬用ケーキ♡
20161004004.jpg


薩摩芋は紅はるかを使用しました。
甘さ控えめでなかなか美味しかったです(*´▽`*)
20161004005.jpg



最近、何だか穏やかに過ごせていない気がする。
あ、犬ではなく私自身のことですよ(^^;
昔はもっと毎日機嫌よく過ごしていたし、
嫌なことがあったとしても一瞬で気持ちを切り替えることが出来た。
気持ちを切り替えるのは得意中の得意だった。
他人の機嫌に振り回されたり、人の言葉に傷つく暇さえなかった。
もっともっと嫌なことも多かったのに・・・
なのに、最近の私は自分の気持ちをうまくコントロールすることが出来ず、
ちょっとしたことで苛々したり、落ち込んだり・・・こんな自分が大嫌い。
ちょっと早い更年期障害か!? 笑。

そんなことを思いながら、今朝も日課であるはりねずみ通信を読んでいた。

そこには、こんな一文が・・・

心がいつもフローの状態であること
(フローとは、機嫌のいい感じ、とらわれずの状態、自然体な感じ)。
それが高いパフォーマンスを発揮できる秘訣であるという。


もちろん、獣医さんの世界と私の狭い世界は全く違うけれど、今の私にぴったりの一文だった。

犬たちのためにも毎日ニコニコご機嫌&笑顔で心穏やかに過ごしたいな~(˶′◡‵˶)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

バンビの抜糸&クララの水疱。

Category : 病気&怪我
昨日(8/3)、はりねずみ病院でバンビの抜糸をしていただきました(˶′◡‵˶)

これは、今朝のバンビ坊ちゃま♡
20160803001.jpg


スッキリ!!毛も徐々に生えてきましたよ(*^^)v
20160803002.jpg


病理組織診断書(クリックすると拡大します)
20160803003.jpg

眼瞼:脂肪腺腫(マイボーム腺腫)
肩部:アクロコルドン

どちらも悪いものではなくて一安心♡


そして、昨日はクララも診察を受けました。
クララの顎(首かな?)に出来ていた水疱が急に大きくなりました(T_T)
20160803006.jpg

注射器でチューっと吸い出してもらってスッキリ!!
こちらも悪いものではないとのことで一安心(≧▽≦)

後、耳掃除と爪切りもお願いしました(^^;
ワイマラナーは耳の奥が長いらしく、夏は特にバンビもクララも耳の奥が汚れやすい。
私の耳掃除では奥までなかなか掃除出来ないので、病院でお願い出来るのはとてもありがたい。
二頭ともお盆明けにもう一度診ていただくことになりました(*^^*)

クララは久々に診察室へ入ったせいか、入り口で座り込んでしまって・・・
ちょっぴり可愛かった(笑)



そして、今朝に戻ります。
ブロアー(落ち葉などを風で吹き飛ばす機械)を恐れる9歳児(~_~;)
20160803004.jpg


病院疲れか、いつもより更にボーっとしていました(^^;
20160803005.jpg


寝方もお揃いニコイチ姉弟~( *´艸`)
20160803007.jpg


みんな家に入っても一人お外で転がってました(゚∀゚)
20160803008.jpg

いつまでも健康で楽しく過ごせますように。。。


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク