山桜とワイマラナー姉弟&自家製たらの芽。

Category : 家庭菜園
バンビ山の桜も満開になりつつあります(˶′◡‵˶)
朝は雨、日中も生憎の曇り空でそんなに綺麗な写真は撮れませんでしたが・・・

ぎゃはは~めっちゃ笑顔♡♡
20160404001.jpg


山桜とワイマラナー姉弟。
20160404002.jpg


20160404003.jpg


都会の桜のような華やかさには欠けるけれど、やっぱりウキウキしますね~♪
20160404004.jpg


20160404005.jpg


満開です!!
20160404006.jpg


20160404007.jpg


20160404008.jpg


下山して赤穂の河川敷で散歩しました(≧▽≦)
20160404009.jpg


お腹が空いて帰りにラーメンを食べちゃいました(^^;
20160404010.jpg


こちらは自家製たらの芽♡
20160404011.jpg


天ぷらにしていただきました(*^^)v
20160404012.jpg


今までは毎年こんな風にバンビとクララが悪戯して収穫出来なかったたらの木・・・
大きくなり過ぎて悪戯出来なくなり、ようやく収穫出来ました(笑)
※真ん中の小さい枝がたらの木です。クララが引っこ抜くのでなかなか成長しませんでした(^^;
20160404015.jpg


これは今日のお昼に作ったほうれん草とスモークサーモンのパスタ♡
20160404014.jpg

先日友人から・・・
「バンビママって犬の御飯にはめっちゃ時間かけてそうだけど、人間の御飯も作ってるの?」
と聞かれたので載せてみました(笑)

作り方は超簡単!
ほうれん草を茹でて、スモークサーモンを切るだけ(^^;
ソースは生クリームとオリーブのドレッシング+塩コショウ少々。

確かに、犬の御飯には毎日一時間半ぐらいかけてるけど、人間用は30分くらいかも~( *´艸`)


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

いちじく急成長&お盆。

Category : 家庭菜園
6~7年前に植えたいちじくの木が今年はびっくりするほど急成長しています(≧▽≦)
ほったらかし農法(笑)が良かったのかしら??

いちじくの成長と犬たちの想い出♡
クララの冗談(2010.7.6)
いちじく初収穫(2013.9.12)
バンビ家の日曜日(2013.9.29)

懐かしいな~(*´▽`*)

そして、本日のいちじく様。
伸びすぎて上の方は収穫出来ないだろうなぁ。。。
仕方ないから鳥さん達にお裾分けしよう!
というか、既に勝手に食べまくってる気がするけど・・・ま、いっか(^^;
20150816001.jpg


100個以上は実が生ってるようです♡
20150816002.jpg


もっともっと大きくな~れ!!
20150816003.jpg


20150816004.jpg
暇だったので、いちじくの観察なんぞしてみました( *´艸`)


いつもは寝室に居る先代犬たち&猫、お盆なのでリビングで過ごしています♪
20150816005.jpg
左から・・・
ルーク(英国系ゴールデンレトリバー)、ビッキー(チンチラ)、ごんすけ(雑種)。
虹の橋から一時帰宅しております♡


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

いちじく初収穫。

Category : 家庭菜園
いちじくの木を植えて約4年が経過して、今日初めて一個収穫出来ました!!

何故4年もかかったかと言うと、折角植えた木を鹿に齧られたり・・・
クララに引っこ抜かれたりして なかなか実が生らなかったからなんです。。。(・´ω`・)

割れてて見た目は悪いのですが・・・
ジャジャン☆ 記念すべき一個目のいちじくです(^^)v
20130912001.jpg

小さくてもすっごく甘くて美味しかった~(*´∀`)
20130912002.jpg

数日前はまだこんなに青かったのに・・・いつの間に赤くなったんだろう??
20130912003.jpg

プチトマトももう少し収穫出来そうです♪
20130912004.jpg

いちじくがいっぱい収穫出来たらバンビやクララにもお裾分けしてあげるからね~
20130912005.jpg

しかし、今日は暑かった!!
どんぐりをムシャムシャ食べながら散歩するワイマラナー姉弟を見ていると秋だなぁと思うけれど、
日中はまだまだ暑い日が続きそうでですね。ちょっぴり憂鬱~(*_*;


♡お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

参加ランキング
♡1日1回ポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



プロフィール

バンビママ

バンビママ


以前の日記はこちら→Weima's cafe

★バンビ★
(AMAN OF Y.M. ROYAL LAND JP)
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

★クララ★
(BIANCA OF STELL DOG HOUSE JP)
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

★ちびた★
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

★タンタン★
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県


スタジオバンビ

Instagram
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:
クララ記念日
月別アーカイブ
スタジオバンビ
Twitter
スタジオバンビのTwitter始めました。
★フォロー宜しくお願いします★
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天トラベル
検索フォーム
リンク